忌野清志郎

忌野清志郎_f0115311_451434.jpg

1度も会ったことがない人なのに、どうしてこんなに涙が出るんやろうね

清志郎さん御本人の曲は、私が書かんでも、きっと何千何万の人が日記とかで伝えてはると思うので、
私はこの曲をみんなに伝えたい。
清志郎さんも参加してる三宅伸治さんのアルバムから

三宅伸治with friends「たたえる歌」

この曲に、この曲中での清志郎さんの叫びに
すっげー励まされた。
iPodで聞きながら、渋谷のパチンコ屋の裏で
すっげー泣いたこともあった。
東京きて、ひとりで、自分はなんてちっぽけなんやろうって
自信なくしそうになった時
何度も 何度も 勇気くれた曲。

ありがとうって何回言っても足りないくらい、何度も。

今夜も聴いて、また泣けた。


歌手とか、ミュージシャンとかって
「音楽の力、信じさせてくれる人」
のことやと思う。

忌野清志郎は、まさにそんな
最高のロッカーやった。
私もそうなる!って言ったら
キヨシローが笑ってくれた気がした。


今頃、きっと天国でhideとセッションして笑ってるよね?
今日は5月2日やから。

by kinako6969 | 2009-05-03 04:51