第一高等学院「教室ライブ」ツアーSEASON3 3

第一高等学院「教室ライブ」ツアーSEASON3  3 _f0115311_2341997.jpg

第一高等学院「教室ライブ」ツアーSEASON3  3 _f0115311_23451353.jpg

浜松校。

今回は、身の回りにあるものを使って音を出す。という遊びを取り入れてみました。
そして、みんなにリズムとってもらいながら「ハッピー♪」をセッション。
一生懸命リズムとりながら、照れながらもみんな「ハッ〜ピ〜」って歌ってくれました(笑)

楽器なくたって、音楽は出来るんだよ
むしろ身の回りにあるもの全てが楽器で、
音楽はいつもそばにあるんだよ

ってところを感じてもらえたら
そして、自分を開放して、みんなと一緒に何かやる楽しさを味わってもらえたら…

みたいな。

私としては、やっぱり子供は特に「笑顔」がまぶしいもんやと思うので
最後はみんなの笑顔の見れて、よかったですo(^-^)o

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-05-30 23:41