季節外れの夏の思い出〜北九州〜

季節外れの夏の思い出〜北九州〜 _f0115311_045631.jpg

季節外れの夏の思い出〜北九州〜 _f0115311_045626.jpg

8月の終わりに、生まれ故郷 北九州に帰りました。

「北九州サマーロックフェスティバル」に出演するからです。
小倉の野外で開催されたんですが、ほんま 何とも北九州らしいイベントでした。
いかついの、アツいの、なんのって(笑)
北九州人の血が騒ぎました、ガッツリ キナロックかましてきた!!

キタキューらしいイベントに誘っていただいて、ありがとうございました(^0^)/
来年も呼んでばい(笑)



それと もうひとつ シークレットライブしてきました。

それは小倉にある、とあるラーメン屋さん。
ここの女将がずっとずっとキナコを応援してくれてると聞いて
お礼にラーメンを食べに行ったのです。
そしたらめっちゃ喜んでくださって、
「虹歌〜こうか〜」を初めて聴いた時、涙が止まらなかった という話になったので
ちょうどギターも持ってたし

そのラーメン屋さんで一曲だけライブすることに。

曲はもちろん「虹歌〜こうか〜」

女将、イントロから号泣してはって、でも、一緒に歌おうとしてくれてて、でも涙が止まらなくて。
私ももらい泣きしそうになるのをこらえて、熱唱させてもらいました。

(ああ 自分の歌をこんなにも喜んでくれる人が、ここにいるんだ。)
ラーメン屋に響き渡った、歌声。



同行してた友人が帰り道、言いました。
「最高のライブしたね、音楽のチカラ…音楽の意味を、見せてもらったよ」

ほんま、その通りやなと思った。


大切なものを
ほんま、大切なものを
この北九州の小倉のラーメン屋の女将に、教えてもらった。

満面の笑顔で送り出してくれた女将の姿を
あのラーメン屋で歌った時の気持ちを
ずっとずっと覚えておこう。

いや、忘れられんね。

100年歌えるチカラを、もらった。 ありがとう。



☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-10-06 00:45