タイコタタキ@神戸スタークラブ

タイコタタキ@神戸スタークラブ _f0115311_14125918.jpg


※バリ長いですョ。楽しかったもん、まじで。


「タイコタタキ」@神戸スタークラブ

私はボーカルやけど
ほんっまにドラムが大好きやねん
理由はわからんけど、血。かな。
だから「ドラム5台が一斉に演奏するイベントしたいねんけど、キナコそん中で歌ってくれへん?キナコならドラム5台に負けへんやろ」
て、サブヲに話もちかけられた時は
「キターーーーーー(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/」
こんなイベント誘ってもらえるの待ってた!て思ったし

絶対にバリおもろいイベントになる、確信があった。


うん、予想以上でしたーーーーーー!!!!!!!!!!!!

主役のタイコタタキ陣。
テリー(東京小鳥キッス)
王子(東京小鳥キッス)
藤谷ちはる(才能の無駄使い)
CーSa(hachi)
ブラック岡田(ex脛王)
クマリー・アン(クワレアルギ)
竹村大平(いちぢくぢる)
、香川の太鼓たたきのみなさん
タイコタタキ@神戸スタークラブ _f0115311_14125935.jpg

見応えあったー!ステージに置かれた5台のドラムが一斉にドンドコ鳴り響く光景はたまりませんよ、もう!
それぞれ個性も強いし、得意分野も使ってるドラムセットも違うし
もうあっち見てこっち見てウハウハ。楽しすぎる!
なんでドラマーってあんなにカッチョイィんだ!!
それにステージ上では立ち位置隅っこに追いやられてたけど(笑)アツオさんのギターも森島さんのベースも筒井さんのキーボードも
存在感ばっちりやったし、しっかり楽しんでたなぁアピールしてたなぁ♪
最年少(?)のキーボーディストもえりんたろーちゃんも可愛かったね〜



そんなみんなの中で歌わせてもらえて、
久々にリミッター解除フルパワーで歌わせてもらえて
バリバリ幸せでした(^0^)/血が沸騰しまくり(笑)

ちょっと動いたらドラムに当たるくらい足の踏み場もなかったけど(笑)それもまたなんかむしろテンション上がった。


私が今回キナコVSドラム5台に選んだ曲は
ジッタリンジンの「夏祭り」これ絶対ドラム映えすると思ってん!ドンピシャでハマって、反応も良かって嬉しかった!
それとキナコ「虹歌〜こうか〜」これはもうサビのあのビートが5台で一斉に!を見たくてしょうがないという私の願望からの選曲(笑)

Fさんが、この「虹歌〜こうか〜」の映像をyoutubeに上げてくれてました!

http://www.youtube.com/watch?v=ajuia8_1GBU
見れば見るほどに、タイコタタキ5人がいろんな小技はさんでくれてたり、ドラム5台でのパートのふりわけ、そのフレーズの絡み合いが絶妙で面白いです!!! ああもう幸せ!
私、ばり楽しそう(笑)


そしてシーサーと二人で「NO END SKY」
これ楽屋のモニターで見てたドラム陣が「こっちの曲やりたかったな」って言ってたそうな。まじで!超あがる(^0^)/
あと「きみとラーメン」はシーサーがドラムからカホンにチェンジして、ほのぼの演った。
シーサー、きみとラーメンむっちゃ好きって前から言ってくれてたからこういう機会があって一緒にできて良かった♪

イベント的に攻めまくり(笑)やから、一曲こういうほのぼのしたのあっても
イベントのコントラストがいいかなぁと(^^)

そして同じく上記の理由で選んだのが「ひまわり」

キーボードの筒井シンゴさんとは初対面やってんけど
この人まじすごい。
今日iPodで初めて音源きいてもらってそのままリハ。もうほぼセッションやねんけど
しっかり曲を理解してくれてて、しかもアレンジも加えてきてくれて
なんか、なんか二人の間に生まれたもんがあった!
リハして一気に意気投合!本番も鍵盤に身をゆだねて、気持ちよく歌わせてもらいました。
音を合わせるってほんま心を重ねることやなーって感じた。
また新しい「ひまわり」が生まれた瞬間でした。
シンゴちゃん、素敵!


歌といえば、私以外のゲストボーカル陣
オープニング飾った元佑くん、最初は一人で歌うの不安って言ってたけど、しっかりブランキーの「くちづけ」歌いきってて、私その姿にちょっと感動した。
文元くんはピーズのラスト以来やったけど、相変わらずしっかり盛り上げてたし
オークラも相変わらずパワフルやったなあ〜
オークラと一緒にやってたギターの妖怪とめちゃん、私好み♪もっと話したかった。
森島さんや香川の方達とも打ち上げしたかったーーー(>_<)
☆打ち上げは加古川を代表する変態バンド(笑)東京小鳥キッスがハイハイハイハイハイボール(爆)
あ、いいもんもらったんだ〜♪それはまた近々発表しまふ。



あー もう書ききれん(@_@)
今日の日記、長っ!って思ってるやろ?(笑)
いいもーん(゜-゜)


でもね絶対に次回もやりたいし(もう出る気まんまん)
実際見てて、あ、あの曲もはまりそうとか、この曲やりたいな、とか
次は転換とかを改善したらもっとスムーズになって更に盛り上がるなとか
いろいろと浮かんできた。

私、タイコタタキはいずれ神戸を代表するでっかいイベントになってく気がすんねん。
いや、していこう。(笑)


誘ってくれたサブヲ
競演者のみなさん
スタクラのみなさん
そして、見に来てくれた、駆け付けてきてくれた、みなさん
昨日は最高でした!ほんまにありがとう!!!!!



最後に。
ブラック岡田氏は
私の運命を変えた神戸学院大学軽音楽部の先輩。
正直、自慢の(うわっ、はずかしい)大好きな(たまらんはずかしい)先輩。
タイコタタキ@神戸スタークラブ _f0115311_14125966.jpg

三つ子の魂、百まで。
最初に音楽を教えてくれた 私を育ててくれた軽音の先輩達は
やっぱ私の中では永遠やねん

だからその先輩とまた一緒にステージに立って、しかも私の曲を叩いてくれとるっていうのは感無量やったし
アホな後輩の成長を、ステージ上で感じて喜んでくれてたら嬉しい。

同じく軽音のボーカルの大先輩
ファントム三澤氏(ex脛王)も見に来てくれてた。
あの人みたいになりたいって、今でもずっと思ってる。


そろそろ、どーすか 三澤さん。 …出番やで!

アイラブユーラブウィーラブファック!!


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-02-27 14:12