Let's ウクレレー!

Merry Chiristmas!
みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか^^
キナコはついさっき、Ustream「キナちゃんねる」してました♪
見てくださった皆さん、リクエストくれた皆さん、どうもありがとう!
Let\'s  ウクレレー!_f0115311_22563818.jpg


そして本日はネット上やけども、初めて人前で
ウクレレで弾き語り!
した記念の日になりました♪

今んところ、持ち曲は5曲♪
「おばあちゃんの歌」「たとえば」はウクレレ超にあうね♪
カバーでは「Let it be」「あわてんぼうのサンタクロース」
そして大好きな「I'll Fly Away」に自分で日本語歌詞つけたやつ!

楽しかったーー!!! ウクレレやっばーーい!!楽しすぎる!なんじゃこれはw
名前もきまりました♪
Let\'s  ウクレレー!_f0115311_22595921.jpg


ウクレレに興味もったきっかけは
そもそもは安藤さんとみくりやさんとご一緒させてもらってる「あんみつ姫」のライブの時
みくりやさんの弾くウクレレがめっちゃ素敵で
ぼんやりキナコもウクレレ弾きたいな〜(うずうずw)って思ってたら
みくりやさんが「一緒にウクレレ弾こうよ♪」と、言ってくれはって!

そんでワンマン以降、ウクレレ探してました。
Let\'s  ウクレレー!_f0115311_2258786.jpg

で、昨日クリスマスイブに念願のウクレレをGETしました♩
しかも超理想的なコ!触った瞬間に決まりますね!
やっぱり楽器は、出会いです!!!


みくりやさんと同じGストリングスで、ネックはコンサート&ボディはソプラノ!

渋谷のハートマンギターズで購入させてもらったんですが、
前回探しに行った時、ネックはコンサートくらいないと弾きにくいし、
でも音色はソプラノがやっぱり1番ウクレレの魅力炸裂やし、、で悩んでたんですが!
私がGETしたこのコは、まさに当日入ってきたばかりで値段もまだ決めてない、という状態で
お店のお兄さんが出してきてくれて!
これはもうまさに運命でしょ(≧∇≦)!!!
音楽の神様からクリスマスプレゼントもらったなあ!感謝♥
大切に大切にいっぱい弾こう!
Let\'s  ウクレレー!_f0115311_22575840.jpg


あー楽器弾いて歌ってると、なんでこんな楽しいんやろっか♪

ライブもなくて今年はひとりやったけど、幸せなクリスマスでした♪ ありがとう♡
みんなも幸せなクリスマスでありますように、、、Happyふりそそぎますように♩


また年内も出来れば「キナちゃんねる」放送するね! こたつの前から(笑)
キナちゃんねる→  http://ustre.am/uTNg
Let\'s  ウクレレー!_f0115311_22592369.jpg



そして1/24はライブだっ☆ あそびきてね^^
Let\'s  ウクレレー!_f0115311_2259986.jpg


さっ♪ぼくは今から「クリスマスの約束2014」観るよ!
ほなね〜
☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-12-25 23:01