学校ライブスペシャル@千葉フラワーミュージアム

ハロー☆ へろへろです。引っ越し前でバタバタです。
しかし、そんなの全部ふっとばしちゃうくらいの感動をもらいました。

そう!第一学院高校千葉校の生徒さん達に!!
学校ライブスペシャル@千葉フラワーミュージアム_f0115311_23251687.jpg


昨年の「小麦物語」レコーディング、ワンマンライブへのコーラス参加から
また一緒になにかやりたいね!と企画した今回のコラボライブ。
学校ライブスペシャル@千葉フラワーミュージアム_f0115311_23163732.jpg

千葉フラワーミュージアムをお借りしてのコラボライブでしたが
今回は、私はフォロー役にまわり、生徒達が主役!でやってみました♪

選曲も役割分担も、彼らが考えて、メインヴォーカルや楽器演奏も自分たち。
ほんっっっまプレッシャーも大きかったと思いますが
みんなで励まし合って一生懸命練習した分、喜びもまた大きかったと思います。

私がひっぱっていく方がうんと簡単やけど
ぐっとこらえて見守らせてもらいました♪
でもちょっとアドバイスした途端、グンと伸びるから、
彼らならきっと大丈夫だって自信がありました!
フラワーミュージアムの館長さんも仰ってましたが
まさに「可能性のかたまり」だねぇ、みんな^^

学校ライブスペシャル@千葉フラワーミュージアム_f0115311_23294531.jpg


泣きそうな顔しながらも、
少しづつ 少しづつ がんばった分だけ、強い光を放ってくる。
顔に、歌声に、演奏に、自信が漲って来る。
なにより、見事なチームワークに胸うたれました。

そしてむかえた本番
「ミスを恐れて小さくなるより、のびのび楽しもう!間違えてもいいから」
って本番前に声かけたのですが、もう本当にそのとおり
のびのびと、キラキラと、楽しんでました!素晴らしかった!!
とてつもないエネルギーを客席にとばしていました。
お客さんもいっぱい来てくださって、あたたかくて、本当に感謝です。


学校ライブスペシャル@千葉フラワーミュージアム_f0115311_23233029.jpg


手がふるえながらもお客さんに見せた笑顔
隣の子の背中をポンポンと叩いてあげてる手
ステージにも客席にも気を配り、みんなを引っ張った大きな声

そういう彼らの一瞬一瞬に、涙が出そうでした。
学校ライブスペシャル@千葉フラワーミュージアム_f0115311_2325195.jpg


どの曲も堂々としたパフォーマンスだったよー!!

最後は全員でキナコの「虹歌〜こうか〜」「きみへ」
一緒に歌ってくれました、永久保存版だ。音源ほしい(泣)
学校ライブスペシャル@千葉フラワーミュージアム_f0115311_232666.jpg


終わったとたんに、みんな裏で大泣きしてて。
もらい泣きしそうでした(笑)

がんばったから、楽しかった!!!!!!!
また!またキナコさんんと一緒に何かやりたい!!

そう言ってくれました。

ほんま、がんばった!!!!!
がんばったから、楽しかった!!!!
その言葉が聞けて、あの笑顔が見れて、ほんまに良かったです。

あのねー
ぼくは彼らのことが大好きですよ

また忘れられない想い出を、もらいましたよ。
感動を、ありがとう!こころから。

そして、観に来てくださった皆さん
影で支え強力してくださった第一学院の皆さん、フラワーミュージアムの皆さんも
本当に、本当に、ありがとうございました!
学校ライブスペシャル@千葉フラワーミュージアム_f0115311_2328514.jpg


また一緒に歌おう。
キナコはいつもここにいるよ!

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2014-01-31 23:33