7月のライブを一言ずつ振り返る。

facebookやtwitterでリアルタイムで日記書いてる今、ブログを続ける意味があるのか?
いや、あるんですよね。わざわざここをのぞきに来てくれる人がいるかぎり。書く。
ここに残していこう。ちゃんと。キナコの軌跡を。
更新遅いのは許してね(笑)

さて2015年7月。
ゲスト参加やセッションライブも多く、いろんな人といろんな音楽が出来て
めまぐるしくも、どれもやりがいのある、めちゃんこ楽しい1ヶ月でした。
人の曲はやらない、カヴァーは興味ない、って人もいらっしゃいますが
私は、人の曲やるのも、カヴァーも、大好きだ。
この世界に無数にきらめく名曲、素晴らしい音楽に触れる喜び。
また、そこから学ぶことの大きさははかりしれない。
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16401647.jpg


聴くこと、観ること、大切。
でも自分が実際、演奏して歌ってみることが
1番、自分の中に入ってくる。 音楽が。

そして、私はやっぱり、人と一緒に音を出す事が、たまらなく好きなのだ。
付き合いの長さ深さに関わらず、一緒に音を出した瞬間に生まれる、濃厚なコミュニケーション。
ハプニングふくめ、楽しいのだ。気持ちいいのだ。最高の快楽。
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16475918.jpg

7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_1648351.jpg

7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_1649473.jpg


だから、この7月は、本当に楽しかった。
そして、いろんな人が 「キナコ、歌いに来て」 と声かけてくれた事が嬉しかった。
何歌っても、私は私なのだ。  私以外の誰かにはなれないのだ。
「それでもいい」 ではなく 「それがいい」 と、
他の誰でもない、キナコのボーカルが必要なのだ、と求めてくれる事が。
キャラふくめの部分はもちろんあるやろうけど(笑)
いや、それでも嬉しい。
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16441188.jpg



私は、自分のライブやレコーディングで、誰かにいわゆる「サポート」をお願いする時
そういう意図で、声をかけさせてもらってる。
誰でもいいんじゃない、その楽器の音があればいいなんてもんじゃない。
「その人」の「その音」 「そのプレイ」「そのハート」 が、いいの。

組み合わせを考えるのも、楽しくて好き。
この人と、この人を会わせてみたい。きっとおもろいことになる!! って。
キナコの音楽を媒体に、その時のメンバーによって生まれる、新たな音楽。
7月でいえば、響ちゃんと山田さんとのキナコトリオが、まさにそれそのものだった。
ご本人達の反応、周りからの反応にシメシメ、笑いがとまりませんでしたw

また長くなってきた、
だからブログ書くのは、お尻が重くなっちゃうのだ

とにかく私は幸せデス(笑)
非常感謝!!!

では、1番伝えたかった部分はもう伝えたので
これ以上長くならんように、7月のライブを
一言ずつ振り返っていきたいと思います。

7/1 渋谷Wasted Time 山田正人 presents【ミュージシャン達の定期検診】
Bs 山田正人/Vo キナコ/Key 杉山卓夫/Ds 工藤緑矢/Gt 中川雅之/Guest Vo 仲街よみ
音楽人の元気の源はやっぱ音楽。
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16255519.jpg

7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16261268.jpg




7/7 渋谷Last Waltz [鈴康寛 楽曲祭 ]
鈴康寛/宮崎達也/高橋学/原田千栄/キナコ/鈴木美紀/鈴木美穂/八ツ橋敬子
Gt.篠永 康志/Gt.神庭 渉/Ba. 三浦 剛/key. 岡田 真美/Dr. 阿保 拓/Per. 前田sharaku卓次

「皆が一丸となって」とはまさにこの事。
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16531860.jpg




7/10 東中野Live bar Aja 【昭和歌謡ストリート】
キナコvo,gt/福島紀明 Drums/ 椎名達人 Bass/
昭和歌謡は日本の宝です!
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_1620016.jpg

7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16391651.jpg




7/14 下北沢ビッグマウス 「聞間拓と撃ち合う 略して『拓撃ち』! 第4弾」
クマーキー/紙子/原口誠/キナコ/聞間拓
熱かった。バキューン!!
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16193247.jpg




7/17 渋谷Wasted Time UN-JAMI 主催 『GORAKU GOKURAKU~踊って笑って燃えよカロリー』
UN-JAMI/マスダ社長商売繁盛楽団/エニシズ/オープニングアクターズ
キナコ (キナコvo,gt/吉澤響 drums/ 山田智之 Percussions )
いい汗かいた!いいトリオ!いいイベント!!
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_1618961.jpg

7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16185198.jpg




7/23 渋谷RUBY ROOM 【Jerry's Birthday Bash!】
ジェリー(米良治彦) & FRIENDS!!!!
音楽に国境はないねー!LOVE!
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16153182.jpg




7/24 高円寺jirokichi [井上大地&アントンセッションVol.7]
キナコ(Vo.gt) Kotez(harp.Vo)須川光(pf.Vo)紺野光広(Bass)井上大地(Vo.G)アントン(Drs)
飛び入り→ 瀬戸奏( Vo) 三浦拓也(gt) Light(perc)

ハデでハッピーで夏らしかった!
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16163884.jpg

7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_1617398.jpg




7/26 西荻窪CLOP CLOP 【弾き語り】
須川光(vo.key)キナコ(vo.gt)森山あこ(vo.gt)佐々木遥(vo.key)
それぞれの歌にそれぞれの宇宙があった。
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_1555829.jpg




7/30 中神 居酒屋ぺろ八 [ ぺろ八LIVE ]
井上大地/ アントン/ カナミネケイタロウ/ 三浦拓也
飛び入り→キナコ ・ハマノヒロチカ 

こりゃまたナイスなオアシス発見!
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_155297.jpg




7/31 代官山晴れたら空に豆まいて [ 仙波清彦&カルガモーズは10歳になります!ライブ ]
☆仙波清彦&カルガモーズ
仙波清彦(ds,per)青木美加子、石川雅康、Izumi、梅屋巴、大西英雄、織本卓、柿島伸弥、郡司顕吾、澤田聡、多鹿大介、チェジェチョル、長谷頼晃、松本みえこ、美鵬直三朗、本間共子、村瀬”Chang-woo”弘晶、望月正浩 以上(per.)
Guest Players:福岡ユタカ(Vo)辰巳小五郎(Tp)高橋香織(vln)  Ma*To(key) 棚田竜太(Ba)
アーーンド、キナコ♬ ( Vo )

何度でも言います、大好きです!!!
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_16324187.jpg

7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_1633117.jpg




以上。
みんなのおかげで、充実しまくりの7月でした。
ほんっっっま、楽しかった!Thank you!!!!
さて日記は8月へと続く。

    (次回予告w)            
7月のライブを一言ずつ振り返る。_f0115311_1638325.jpg


★KINAKO★

by kinako6969 | 2015-09-19 16:50