キナコ in 台湾 その2

1/15 滞在初日。3年ぶりの台湾、すんなり和む。
来てみるといろいろ思い出すというか、あちこち懐かしく、やはり台湾は居心地がいい(*^^*)
キナコ in 台湾 その2_f0115311_16015191.jpg


がじゅまるの樹を見ると台湾だな〜てかんじ。
ベトナムにもあった、がじゅまる。
私はこの樹が大好きだ。
キナコ in 台湾 その2_f0115311_16021550.jpg


桃園空港から直接trees musicまで行き、Ken Ohtake(大竹研 ギタリスト) と再会。半年ぶり!
まずは腹ごしらえ、treesの近くの食堂に連れてってくれた。
3年前もここでランチした、ここ魚が特に美味いんだよ、と。
うっすら覚えてたけど、記憶以上に、うまかった!ホウチャー*\(^o^)/*
キナコ in 台湾 その2_f0115311_16041064.jpg


そんで、ダンテコーヒーでコーヒー買って、おしゃべりしながら永康を歩く。ふふふ
そうだった、私ダンテコーヒーお気に入りやったわ。だんだん思い出してきた。懐かしい(*^^*)
キナコ in 台湾 その2_f0115311_16044458.jpg


おなかも満たされたし、さて、音楽の時間です♫♫♫
ゆっくりと、、Kenがギターを弾きはじめる。
窓の外の雨音と、じんわりとまざる、瑞々しい音。粒。雨粒。
ああ やっぱり この人って、、、ほんと唯一無二。Kenの色。
自然に、うかぶままに、歌声を乗せてみる。
この人のギターでしか出てこない、私の歌声がある。

キナコ in 台湾 その2_f0115311_16051980.jpg


まあ、そんなんで
一緒にギターを弾いたり、教えてもらったり、いろいろ聴いたり、話したりしながら、
2人で、まだ曲になる前の、ものを、そのまま、そのままに出してゆき、とりあえずそれら原石をレコーダーに記録していった。

楽しい。とにかく、楽しい。静かに心が燃える。
Kenとこういう風に、2人の音楽を、探していくこと、
今まで、あるようでなかったから。すごく楽しい。

私のカンジギターも、なんだか嬉しそうでした。
台湾のカンジさんの工房で生まれたんやもんね、君は(*^^*)

キナコ in 台湾 その2_f0115311_16055967.jpg



台湾を代表するフォークシンガー林生祥や、打楽器奏者のアレックスにも再会(*^^*)
選挙の応援イベントでの演奏で、生祥の歌を聴き
台湾の人達の選挙に対する関心の強さを、生で感じた。
いろんな事を考えさせられました。

キナコ in 台湾 その2_f0115311_16063329.jpg
キナコ in 台湾 その2_f0115311_16070244.jpg

ともあれ、生祥が元気そうで本当によかった。
美濃へもまた行きたい。美しき、台湾。



夜ごはんは、藤原組長に似た店長のいる賑やかな居酒屋へ。
台湾ビールで乾杯☆ ここもとにかく美味しかった!

キナコ in 台湾 その2_f0115311_16111189.jpg
キナコ in 台湾 その2_f0115311_16112905.jpg



夜に降る雨はじんわりと温かい。Kenのギターみたいだ。
傘を差して2人で歩いた。てぶくろした猫がいた。
何年か後、ふと思い出すんだろうな、このシーンを、と
ふと思った。

キナコ in 台湾 その2_f0115311_16122553.jpg


丸一日、Kenと過ごせて 有意義で、幸せな日でした。
大竹研&KINAKOの音楽を、かたちにしていきましょう(*^^*)
出会って5年?6年? 私達の第2章が始まるのだ。


さあ、2日目はキナコライブ!
歌うよ。愛をこめて♫

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-01-16 15:08