Private lesson 歌のレッスン

Private lesson  歌のレッスン_f0115311_02474939.jpg
(前日記の)ゴスペルをきっかけに、Timothy Riley& Gregory M Kellyから歌の個人レッスンを受けました。
スティーヴィーワンダーはじめ数々のアーティスト達と共演してきた彼ら。
それぞれから2回ずつ、基礎から応用までみっちりと。
2人は指導者としても本当に素晴らしくて、ものすごい熱量と、的確で繊細な指導。
まさに導かれてる感じ。やはり一流!!!
信じて、心を開放して学びました。

自分でも、ビックリする声が出ました。
聴いた事のない、新しい私の声。歌声。

出来てなかった表現、テクニック、使えてなかった体の場所、
未開発の部分がいっぱい、発見がいっぱい。
嬉しくてしょうがない。。


そして、歌に1番大切なもの。
そう、spirit。

Gregは「歌う事は、旅をする事」だと言っていました。
旅に出る瞬間から、しっかりイメージして、聴いている人も旅に連れていってあげて、と。
そして得意な声色・音域ばかりで歌っていてはダメだよ。キナコは素晴らしい声と広い音域を持っているのだから、それを使い分けて、
いろんな「旅」をしなさい、と。
テクニックはそのために必要なのだ、と。


Timの最後のレッスンでは
Amazing Graceをアドリブで自由に、心のままに歌ってごらん、というシーンがありました。
1番の歌詞ループで何度も何度も歌いました。
Timは「もっと!もっと心を開いて!」と
テクニックを披露しようとするんじゃなくて
曲にこめられたメッセージをよく考えて感じて、と。
すると「 was blind, but now I see.」の部分で
ふと。ああ ほんまにそうだな、、、
って思ったとたん涙が溢れ出してきて。
そのまま泣きながら歌い続けました。

あの感覚。あの気持ち。

ああ。
私は、歌を愛してます。
いつも どんなときも。


You will be great singer.
Because you have very beautiful voice and free spirit. 
と、一生忘れられない宝物みたいな言葉ももらいました。

精進します。


お二人に出会えて本当に感謝。
貴重な経験、彼らと繋いでくれた智ちゃんにも、やはり改めて感謝です!
Private lesson  歌のレッスン_f0115311_02483206.jpg

I attended their private lessons, I found a new voice by their guidance. I was surprised.  
I love sing a song...!!
Thank you so much!!!

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-07-25 01:36