聖闘士星矢

Great! Japanease animation【SAINT SEIYA】
聖闘士星矢_f0115311_03285162.jpg

前回の日記との落差にビックリでしょうが、すみません。
私の小宇宙が爆発、昔の熱病が再発してしまいました。
そう「聖闘士星矢」です。
ああ胸が熱い、目頭が熱いです、車田正美先生!!!

聖闘士星矢_f0115311_03292852.jpg
先日の「ふらり一人旅」の最中、聖闘士星矢30周年記念展に行けない悔しさ(期間しっかり調べてなかった自分のせい 涙)から
旅先で漫画喫茶にこもり、コミックス冥王神話編まで読破した私、キナコ。
今度はTSUTAYAに足繁く通い、アニメ版をいそいそと観ております。
聖闘士星矢_f0115311_03314353.jpg

いやー、たまらん。

小学生から現在まで週刊少年ジャンプを買い続けている私に言わせると(えっへんw)
ジャンプ漫画の中でアニメ化が大成功した作品の、代表格ですね、確実に。


そしてOP「ペガサス幻想」が流れた瞬間から全身の血が湧き上がる。
素晴らしいね、これぞまさにアニソン。
カラオケ行って小宇宙爆発させてきました!
いつかライブでも披露したいな(笑)
聖闘士星矢_f0115311_03323989.jpg

当時TVで放送されたのは海王ポセイドン編まででして、アニメ版の冥王編以降は、初めて観たんですが。
冥王ハーデス12宮殿編は、ため息が出るほど絵が綺麗!!! 
聖闘士星矢_f0115311_03340116.jpg

しかし冥界編からは、声優さんが変わっちゃうのが残念。うう。でも観る。


それでは個人的ベスト5を発表しますwww

1位蠍座ミロ(不動)  
聖闘士星矢_f0115311_03395032.jpg
キャアァァァ!ミロ様ァァァ(≧∇≦)!
聖闘士星矢_f0115311_03403659.jpg
スカーレットニードル(≧∇≦)!
聖闘士星矢_f0115311_03421290.jpg
キナコもPINGUもキティちゃんもミッキーマウスも蠍座だよ!蠍座万歳(≧∇≦)!
聖闘士星矢_f0115311_03424117.jpg


2位獅子座アイオリア(カッコイイ) 
聖闘士星矢_f0115311_03435436.jpg
聖闘士星矢_f0115311_03442662.jpg

3位双子座サガ&カノン(超強いのと物悲しいのと)
聖闘士星矢_f0115311_03445249.jpg
4位乙女座シャカ(超超超強い) 
聖闘士星矢_f0115311_03451815.jpg
5位女神アテナ(美しい)
聖闘士星矢_f0115311_03455333.jpg


はい、黄金聖闘士が好きなんです(笑)
聖闘士星矢_f0115311_03474444.jpg
聖闘士星矢_f0115311_03480707.jpg
聖闘士星矢_f0115311_03483887.jpg

ほんまはアテナを入れず、黄金聖闘士だけで 1位〜12位、全部発表しよーかなーとも思いましたが、
下位の星座の人達が、きっと気分よろしくないでしょうから、やめときましたw

身近な人達の星座を聖闘士星矢にあてはめて考えると、いろいろオモロイよ♫
聖闘士星矢_f0115311_03470387.jpg

はあ。
つくづく
30周年展行きたかったなあああ(T ^ T)
期間短すぎ!と泣いたのは私だけではないはず。

集英社の皆様、
追加公演、まじお願いします!!!

★KINAKO★




by kinako6969 | 2016-07-25 03:00