夏休みの書きこぼし

7月は、しこたま はらいっぱい遊んだ。
だってキナコ、夏休みやも〜ん♫
夏休みの書きこぼし_f0115311_06492807.jpg

愛用のギョロ目サンダル。
歩くたびに、目が ギョロ ギョロ
これ履いて、気のむくまま風のふくまま、いろんなところへ。
夏休みの書きこぼし_f0115311_06522863.jpg

あ、そうだ。
7月からジムに通い出したよ!
肉体も歌声も一から鍛え直してる、2016夏。
体験の時ケンカして仲直りした、例のおそうじオバちゃんとは今ではかなり仲良し(*^^*)
私を見かけると必ず声かけてくれる。
( ※ケンカして仲直りした経緯は過去の日記読んでちょ )

夏休みの書きこぼし_f0115311_07081649.jpg

そんなある日guitaristのハラさんに
「キナちゃん、ちょっとシュッとしたんじゃない?」て言われた!!ほんで「キナちゃん、男顔よね、実はわりと宝塚系じゃな〜い?」って言われた!!!
私ってクールビューティー!?クールビューティーなんや!!
よっしゃー!さらにがんばるどー!!ウェイヨー\(^o^)/


調子にノッてしまえばこっちのもんである。



運動すると、ごはんも より楽し美味しいもので。
大好物の
だ〜あいこ〜うぶつの
鰻、2連発!!!

まずは土用の丑の日〜♫
吉祥寺でごちそうになりました。
はふはふっ 感謝
夏休みの書きこぼし_f0115311_06214215.jpg

2度目は、ひつまぶしで。
ママが仕事で東京に来たので、お姉ちゃんと3人で会食。
我ら姉妹推薦のお店である。ママを連れて来たかったのだ。
ひつまぶしはお姉ちゃんがごちそうしてくれたので、コーヒーとモンブランは私がごちそうした。
親孝行、えっへん。
夏休みの書きこぼし_f0115311_06223446.jpg


あ、5年ぶりに 花火大会に行ったよ。
江戸川の花火大会。河川敷で見るの夏らしくてイイね
花火は写真に撮るもんでも動画に収めるもんでもないね
ドオーーン! って でっかい音の響きを体感しつつ
肉眼フィルターにやけつけるもんなんだわ
と言いつつ1枚w
夏休みの書きこぼし_f0115311_06282779.jpg

盆踊りもいくつか行ったよ
自分の住んでる町のも、隣町のも、キナさんぽ中にふと遭遇したのなんかも。東京音頭〜♫
小学生の時、町内会の盆踊り、踊ったらアイス貰えるけん、アイス目当てで毎日通ったもんだよ。
さすが北九州、炭坑節だけを延々ループで流してた(笑)
おかげで、炭坑節だけは完璧である。

夏休みの書きこぼし_f0115311_07072963.jpg


ところで、杉並区のお祭り中に起きた火炎瓶テロ。
あそこは前住んでた町で、あのお祭りは
1年に1回、地域の人達がとても楽しみにしている催しで。
背筋が凍る想いと共に、心底許せんね。
サンバカーニバルが「うるさい」って理由らしいけど
人の笑顔を暴力で奪うなんて、下の下やね。
もう来年からお祭りやめようかなんて意見も出てるらしいけど
やめちゃダメだよ  町が元気なくなっちゃあダメ
年にたった数日のお祭り騒ぎ、笑い飛ばせる元気な町でいなくちゃ。安全対策しっかり強化して
来年もその先も、元気いっぱいお祭りを楽しんでほしい!



最後に。
悲しいニュースを、敬意と共に。
2016年、7月最後の日 九重親方(元横綱・千代の富士) 死去。
夏休みの書きこぼし_f0115311_07014661.jpg

惚れ惚れするほど、強く美しく。
日本が誇る、ヒーロー。
最強の、いいおとこ。男。漢。
幼心に憧れた「おとこ」とは、横綱千代の富士と将軍吉宗公でした。圧倒的でした。目に焼き付いてる、心にも。

夏休みの書きこぼし_f0115311_06572127.jpg

こんなかっこいい人はもう現れないでしょう。
「イケメン」とやらは山ほどいるけれど。

夏休みの書きこぼし_f0115311_07044243.jpg
あなたは永遠のヒーロー。
どうか安らかに。

キナコも「小さな大横綱」になる。歌で。
夏休みは、もう終わり!

★KINAKO★

by kinako6969 | 2016-08-10 06:05