鴨居まさね氏の漫画。

大好きな お友達てか、お姉さん。
漫画家の鴨居まさねさんの新刊が発売!!
しかも2冊同時!わーい*\(^o^)/*
おめでとうございます!!!
f0115311_08210911.jpg

「にれこスケッチ」「マルちんは猫です」
ザワザワな手紙付きで(笑)送ってきて下さいました。
ありがとうございます!!!!!
でももちろん本屋さんでも買うけどね(*^^*)

鴨居さんには、
CDのジャケットを描いてもらったり
漫画のキャラクターモデルにしてもらったり

f0115311_08180780.jpg
ビバ★音楽×漫画!!
コラボCD「小麦物語」は、ひとつの集大成でした(涙)

もうかれこれ10年、つかずはなれず、お世話になってて
会えた時は半日喋りっぱなし、笑いっぱなし。
会えない時も、やっぱり鴨居さんの作品を通して
笑顔や刺激をもらってます。

今回も、やはりそうで。
ああ もう くやしい ほんまに おもろい。
やっぱ、スゲエわ。

f0115311_08231368.jpg
「にれこスケッチ」は「ザ・鴨居まさね」な
鴨居ワールド全開なストーリー漫画。
今回の題材は、ブラシの職人さん(!!)
「おしごと」や「ひと」に対する好奇心と、愛。
それが、鴨居さん独特の香りと息遣いで
紙越しに、醸し出されてる。ひきこまれる。
やさしくて、でもするどくて、やわらかくて、
そんで、「生きてる」感。
ほらもう、ブラシ屋さん、覗きに行きたくなってるもん。
はやく2巻が読みたい!


f0115311_08224385.jpg
「マルちんは猫です」は、鴨居さんの愛猫マルちんの
エッセイ漫画。
カワイイ〜 カワイイ〜 な猫デレエッセイとは
うん、ひとあじ違うの(笑)
猫ってこんなんやっけ?? って、ね。

オビに、羽海野チカ氏も書いてはりますが
マルちん、はじめて会った時、私も2度見したよ。

猫??だよね???
私の猫、プリンともてんどんと全然違う。
まず デッ デッカい。
そんで色がキレイ。ほんまミルクティー色。
でもなんといっても雰囲気。
なんか猫っていうより、人みたい。

うん、人??だよね、君。

f0115311_08082452.jpg
私のことはまったく好みじゃなかったみたいだ。
まあ、そもそも私は猫に嫌われるんやけど。

そんな、マルちんと鴨居さんの日常。

本編もあとがきも、
サラリと颯爽と、クスクス笑わせてくれるんやけど
でもね、やっぱグッときますね。

ああ、プリンとてんどんに会いたいよ。
そろそろ生まれ変わってたりしてないかな。

それと今年こそは
鴨居さんとマルちんに会いたいなあ
つもる話がいっぱい(*^^*)

あらためまして、まさねーやん。
新刊発売、おめでとうございます!!

私もガンバルゾー*\(^o^)/*
f0115311_08443044.jpg

★KINAKO★


by kinako6969 | 2017-01-23 07:12