オールナイトニッポン(動画あり)

オーディションって。
今までほぼやったことなかったけど。

やってみた*\(^o^)/*

では、てんやわんやのオーディション記。
ドキュメント風にまとめてみました。
どぞ。

f0115311_10164072.jpg

偶然見つけた「オールナイトニッポン、パーソナリティーオーディション」
うわっ やりたい!と瞬間で思った。
なんか、ピンときた。

応募方法
「LINE LIVEに3分間アピール動画をUPする」

ぐはっ 
キタ。苦手なネット配信。

配信が嫌なんじゃなくて、
メカの扱いが苦手なワタシ。
しかもLINE LIVE もちろんやったことない。


さらには締切
「2017年2月5日 23時59分」

マジか!時計を見る。
私がオーディションを知ったのは
2月4日23時半過ぎ。


ヨッシャ!!
1日で、なんとかやってみせるっ!!!

夜中は近所迷惑になるから
どんなアピール動画にするか考えながら
朝を待ち、朝日と共に


まさかの寝落ちヽ(;▽;)ノ


起きたらもう午後になってた。
ああん バカバカバカ バカは治らない

f0115311_10221003.jpg
気をとり直し。

まずはギターを握り、曲を作る。
アピール動画、私はシンガーソングライターなので
やっぱ、なんか短くとも歌は絶対歌いたかった。
どうせなら既存の曲じゃなくて
オールナイトニッポンのテーマソングを
(頼まれてもないのにw)作っちゃおーと♫

これはイメージがあったので、
すんなり出来た(*^^*)

自己紹介と「どんな番組にしたいか」ということを1分半
そして曲の演奏を1分半にまとめ
足して合計、3分間になるように、作った。
ストップウォッチで計りながら
何回も練習して、言葉を足したり引いたり、流れを整え。

こういうことしてると、ほんと楽しくって
すぐのめり込んじゃうから、
気がついたら、もう17時。


さてこっからが難関でした。
そう、実際に「LINE LIVEを生配信する」作業。
自撮りみたいにインカメラで撮れたら楽なんやろうけど
私のアイホン、インカメラがぶっ壊れてるのだ。
やっぱさっさと修理するべきですね、反省。

しょうがないから、アイホンを固定して
画面にうつる自分の立ち位置を予測しながら
スタートボタンを押して、ダッシュで立ち位置へ。

まるで、家族写真を撮るために、タイマーを押し、
慌てて家族のもとへ駆け寄りピースする、父親のよう(笑)

私の動く振動でアイホン、ずれる。
何度やっても、ずれる。

映りはイマイチやし、何より
始まりと終わりのタイムロスが、なんともまずい。
時刻は刻一刻と、締め切りに近づく。

そんな時、なんと奇跡が。
偶然、友人から電話がかかってきたのだ!
ちょっと渡すものあるから、家行っていいかと。


神降臨ヽ(;▽;)ノ!!!!


快く協力してもらうことに。感謝!ありがとう、R!!

さて時刻は、21時前。
もう演奏は近所迷惑な時間レッドゾーンに突入。
21:30までにはなんとしてでも終わらせにゃ!

ああ髪ぐっちゃぐちゃ
つーか、すっぴん!!

ええい、ままよ ラジオ番組への応募なんだ。
大事なのは、声だ、話だ、内容だ!
と強引に自分に言い聞かせ、いざ!生配信!!

アイホンは友人に任せ、
3分間の自己アピールに、集中。
真夜中のラジオで話してるイメージで、
キャンキャンなりすぎんように
トーンてかテンションに気をつけた。

ホッとしてもらえる、そんな番組にしたいのだ。

1回でバチッと決まった。2分52秒!
しかしTwitterへの連動と
つけなければいけない「#ann2017」をつけ忘れる
痛恨のミス。

ぐおおおおおおおおおおおおおおおおお

いや!
もっかいやろう!!
必ず、次でキメる!!!

落ちついて、2回目。集中集中。
さっきよりまろやかに出来た。 2分53秒!!
オッシャーアアアアアア(≧∇≦)!!

そのまま、オーディション募集用紙のページに飛び
動画のURLを貼り付け、必要事項を書き込み

送、、、信っっ!! ポチッとな。

時刻22時ちょい前。
やったーー*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
間に合ったー*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

友人Rと、カンパイ!

かくして、無事なんとかすべりこみで、
オールナイトニッポンのオーディションに
応募することが出来たのであーる♫

では御覧下さい。
こちらがその動画です。





うん。

縦だね、画面ヽ(;▽;)ノ



膝から崩れ落ちました。
f0115311_10085900.jpg
でも、やってよかった。
人生は冒険だ!
★KINAKO★



by kinako6969 | 2017-02-06 09:09