踊りながら歌った日♫

座右の銘「人生は冒険だ! 」
チャレンジは楽しい。
一緒にチャレンジしてくれる人がいたら、なおさら。
踊りながら歌った日♫_f0115311_02425364.jpg

2/24 東中野aja【ハラ☆タカシ ショー Vol.58】
DBS³(ハラ☆タカシgt. 大橋徹bass.福島紀明 Dr.)
ゲスト:キナコ(Vo.G.)

久しぶりに呼んでいただきました、ハラ☆タカシショー。
いつもは曲当日決めの気楽なセッションですが、今回はちとふっかけました(笑)
踊りながら歌った日♫_f0115311_02432707.jpg

もちろんキナコオリジナルや、自由度の高いスタンダードもやりましたが
やっぱほら、難易度のたかい曲にチャレンジするのって、楽しいやん♫
というわけで、今回は事前にやりたい曲の資料揃えて、御三方に送った。

「む、難しいw」「あそこ、あれどーなってんの」「あの部分のあれ、あーだよね」
なんて、あーだこーだ、グループメールでやりとり。
「無理してほしいけど(笑) 楽しめんくなるなら無理しなくていいです」と、一応、気を使うと
「DBSは、やると言った!」
「がんばるー!」
「任せろー!!」って。

んもう大好き、この人達(*^^*)
踊りながら歌った日♫_f0115311_02471356.jpg

で、その「ふっかけた曲」とは、この2曲。


アル・ジャロウverの「SPAIN」
アルジ追悼で。彼の代表曲はいっぱいありますが、
前の日記にも書いたとおり、私にとっては、SPAINが、アルジとの出会いとなった曲なので。
チック・コリア作、ミュージシャンの登竜門的名曲ですが、歌入りバージョンがある事は案外知られてなくてですね。
アルジの突き抜けた歌のうまさとパフォーマンス力は、もはや神。
改めて、なんて魅力的なシンガーなんだろう。
これをなんと、違うキーでやりました。
原曲キーでやろうと思ってたんやけど、ハラさんが、私の歌声が活きるキーでやろうと勧めてくれました。
ユニゾン部分、さぞやりにくかったでしょう。
ありがたや!



星野源「恋」
2016年、最大のヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌。
キャスト達が踊る「恋ダンス」は、いろんな人達が真似してyoutubeにUPしてましたね。
アメリカ大使館の人達までw
私、漫画好きすぎて、実写版はイライラするからあんまり観なくてですね(笑)  
「逃げ恥」も原作(海野つなみ:著) 読んでたから、最初ドラマ見てなくてね〜
でも最後3回だけ偶然見て、これは近年稀に見るナイス実写版!最初から見てればよかった!と後悔( DVDを心待ちw )
で、主題歌「恋」いい曲だな〜
「恋ダンス」楽しそうだな〜 
やりたいな〜 誰か一緒にやってくれんかな〜
ってひそかに思ってるところへ
ハラタカシショーからオファーが。

というわけでチョイス。
まー、なんとも細かい、忙しい曲(笑)
おおよそ、セッションでやる曲じゃないわな。
しかもこれもキー、変えさせてもらいました。
2音半も上げたから大変やったと思います。

もちろん、人にふっかけるばかりじゃアーリマセン。
キナコも初めて「踊りながら歌う」に大チャレンジ!!  ヒョエー!
恋ダンスの振り、お家で猛練習(笑)

ダンスは、苦手だけど、ずっと憧れでしてね。
踊りながら歌うのは超難しかったけど、超楽しかった!!
本番が1番良く出来ました*\(^o^)/*
踊りながら歌った日♫_f0115311_02445008.jpg

なんせ4人で、やりきったぜーーー!!!
汗かくいいライブだった、笑ったねー!!
ほんまいい思い出になりました。
皆さんにも楽しんでもらえたようで、よかった(*^^*)   
踊りながら歌った日♫_f0115311_02480178.jpg

ノリノリで一緒にチャレンジしてくれた、
DBS³の3人に感謝。 LOVE!!
ありがとうございました♫
踊りながら歌った日♫_f0115311_02453821.jpg
踊りながら歌った日♫_f0115311_02520264.jpg

ちなみにハラさんは、松山千春氏の「恋」を演るんやと思ってたみたい(笑)

最高だよ、アニキw
踊りながら歌った日♫_f0115311_02483533.jpg

★KINAKO★

by kinako6969 | 2017-02-25 01:52