【真夜中コタツ放送局】公開作曲生放送vol.2

久々の「一曲完成させるまで帰れマセン」
目標は1時間半!
f0115311_02515222.jpg

前回(約1年前)は、番組のオープニングテーマを作ったので
今回は、ほんならエンディングテーマを作ろっか〜と。
ちなみにこの曲がオープニングテーマ(youtube)

※今回の作曲生放送と、完成お披露目はfacebook liveで、生配信。

ハラさんが、カックラキン(?)のEDみたいなのが
いいというので、その路線で。
シンプルでぐるぐる回せるフォーキーなやつ。

でも普通に作ってもおもんないので
コード進行は「あみだくじ」で決める事に。
( これおもろかった、1人でもまたやってみようw )
リフやキメも出来たりして、ミョーに雰囲気のある曲に。
なんだかガンダーラの趣きwwwwww
f0115311_02492900.jpg

さて、お次は歌詞。

テーマとしては「宴の後の、帰り道の気持ち」そのあたり。
差し入れ(なんと、イチゴ!!) 持って遊びに来てくれた
drummerのテッチャンも混じえ、それぞれの気持ち。
悪ノリもふんだんに織り込み、こんな歌詞に。
(さて、どれが誰の気持ちでしょう?)

f0115311_02495698.jpg

「エンディングテーマ」by真夜中コタツ放送局

楽しかったCLOP CLOP ( CLOP CLOP)
また会おうね シーユー (シーユー)
帰り道は ローンリー (チャップリン)
愛されたい イェイ イェイ

くちぶえ吹いて 千鳥足
ひとりつぶやき 月に叫ぶ
よし もう一軒、、、
あと もう一杯、、、
ルルル ルール、、、

f0115311_02513017.jpg

目標通り1時間半で完成!
ええ曲できた。バリ楽しかった。
イチゴ、ばり美味かった❤️
ルルル ルール、、、

★KINAKO★

by kinako6969 | 2017-03-01 02:25