いずれは!!

久しぶりのキナコBANDスタイル!
bass.工藤緑矢さん&drums.松本淳さん
通称「キナコ男組トリオ」でライブでした。
いずれは!!_f0115311_03404433.jpg

5/9 渋谷Last Waltz
3組でトリでした。持ち時間45分もらえたので、懐かしい曲、久しぶりの曲、そして新曲まで披露できました。
いろいろ挑戦できたし、楽しかったー!!!!!
1.HAPPY! 
2.NO END SKY 
3.妖怪くっちゃね 
4.ワガママロケット
5.朧月夜 
6.花も草も 
7.名もなき花 
8.虹歌  
en.ひまわり



共演のRidyさん(ソロ) willowさん(デュオ)
とても素晴らしくて、聴き入りました。
いずれは!!_f0115311_03423389.jpg
いずれは!!_f0115311_03424829.jpg

透明感ハンパなかったり、幻想的だったり、
私にはない世界観、colorです。素晴らしい!

ちょうど今日のセットリストには、ふと久しぶりに歌いたくなった超初期の曲「名もなき花」や「花も草も」が入ってて
そのいずれも、ないものねだりのコンプレックス爆発期につくった曲だったので、いろいろと自分の中でリンクしました。

ひとつあの頃と違うのは
いまは、前よりも、自分を愛せているということ。
自分がコンプレックスに感じてるところこそが
自分の最大の魅力であると気付いたから。
私には、私の、私だけの、vividなcolorがある。
だからこそ、colorの違いを楽しめるようになったから
ライブ、楽しい。人との出会いが、愛しい。
いずれは!!_f0115311_04583912.jpg

あの頃は、自信持てよって、自分に言い聞かせるように歌っていた歌を
今は、だれかの自信の、氷山の一角になれますようにって願って、歌ってる。

氷山の一角、、、
なにこの表現( ゚д゚) ポカーン

いいの。。。歌うから!


「妖怪くっちゃね」「NO END SKY」は
今年入って初めて歌いました!ワオ。

ちょっぴりリアレンジした、くっちゃね
男組トリオで初めて演る、NO END SKY
やはりロクさん&淳さんとだと、
ストンとリラックスして
ドーーン!とまっすぐエネルギーが放出できます。
歌が、言葉(歌詞)が、心から直通で一本道で。
ギターも、なんか、楽に弾ける。

言語化するの難しいね〜(笑)
いずれは!!_f0115311_04591397.jpg

ギターといえば。
「花も草も」はギタリスト松浦善博さんがプロデュースしてくれた時代の曲で、イントロのリフや松浦さんのギターソロが
めっちゃカッコイイので、耳コピしてチャレンジしました!
ほんまカタコトなギターソロだったとは思いますが、
実際やってみて正直、すっっっっごい楽しかったです。
もっと上手になりたい!と思いました。


だから、これからはバンドスタイルの時は、
少しずつ、ギターソロにも挑戦していきます。
だって私には、カンジさんが私のために作ってくれた、
最高最強のマイギターがあるからね٩( ᐛ )و
いずれは!!_f0115311_04593881.jpg

新曲「ワガママロケット」は、
5月に3人で、何も決めず、自由に音出してセッションした時に生まれてきた曲で、昨日(5/8)のリハスタにて、完成しました。
1人で作ってたらこういう発想にはなってないな、って
まさにバンドらしい曲で、とても気にいってます。
だから今日、その3人でお披露目できて嬉しかったな(o^^o)
評判もよくて、イェェェイ!!
いずれは!!_f0115311_04595847.jpg

ロクさんのベースと、私の歌だけで「朧月夜」やったり♫
あの曲はやはりベースが似合う!!!

「名もなき花」「虹歌」は、男組トリオならではの
あのドッシリしたロック感。足元、大地からくる熱さ。
私は前だけを見て、お客さんだけを見て、歌えるの。
心を、まっすぐ届けれるの。

いずれは!!_f0115311_05005070.jpg

お客さんもステージ上がった瞬間から、とてもあたたかくて、
1曲終わるごとに、明るい反応をステージに届けてくれて
するとやはり、演奏も明るくのびやかになります。
客席とステージ、一緒にライブをつくってるあの感覚。
だからおもしろいですね、ライブは、ほんま。
ありがとう。ありがとう!

アンコールももらって、嬉しかった!!
ハケるつもりで「バイバイ」って言ったのに、
それでもアンコールもらえたのは、ほんまに嬉しかったです。


それで急遽「ひまわり」を。
ガッツリ歌に入りこんでましたが、、、
よく考えたら、この曲
何ヵ月も合わせてなくて、ぶっつけ本番でしたが
さすがです、ロクさんと淳さん。
あまりに自然で、楽屋にもどるまで、すっかりそのことを忘れていました(笑) 感謝!
いずれは!!_f0115311_05012342.jpg
いずれは!!_f0115311_05013495.jpg


今後ライブは、キナコ弾き語りが続きます。
5/13(土)川崎ドリーム
6/28(水)新大久保 真昼の月 夜の太陽


だからしばらくバンドスタイルの予定はないけど
ロクさんと淳さんと、引き続き、定期的にキナロックしていきたいです٩( ᐛ )و
ロックなハコで、ロックバンドばっかりのイベントとかにも
3人で出たいなー!!
そして、いずれは、キナコワンマンを!!!
いずれは!!_f0115311_05050563.jpg

★KINAKO★

by kinako6969 | 2017-05-10 03:36