【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜

【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_23584131.jpg

いっぱいさんぽしたなあ。
おニューのサンダルがボロボロになりました٩( ᐛ )و
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_00301881.jpg

「キナさんぽ、ヨーロッパ編」vol.1〜10まで全10話
楽しんでいただけたでしょうか(笑)
私は本当に楽しかった!!!少し、あとがきをします。
・・・何者やねん、私www

ネコ科。
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_00292025.jpg


【〜あとがき〜】

ウィーン(オーストリア) →プラハ(チェコ) →ミュンヘン(ドイツ) と、ちょっと遠出のキナさんぽ。
楽器は置いて、スケッチブックだけ持って行きました。


ウィーンは想像以上に「ザ・音楽の都」で、クラシックに親しみを感じさせてくれました。
音楽や芸術を、自分のペースで愛していいんだと、気持ちを楽にしてもらいました。心からリラックスできました。

プラハは衝撃でした。まじでドラクエの世界でした。光と闇の魔法が存在する「ヨーロッパ一美しい街」に、私は少し頭がおかしくなりました。

ミュンヘンは明るくて元気で、人生で初めてビールを完飲しました。奇跡的にオペラも観れました。狂ったメルへン王の芸術センスは超本物でした。

どこへ行っても、親切な人が多かったです。
笑いかけてくれたり、手をふってくれたり、
人生で一瞬すれ違った、どこかの誰かの笑顔が
異国の地でのさんぽを、明るいものにしてくれました。

【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_02532779.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03195436.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03175851.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03210869.jpg

もちろん悪い人もおるし、危ない場所もあるけど、ビビリな私は近寄りません。近寄らんのが1番です。

行ってみなきゃわかんないことが
体感してみなきゃわかんないことが
いっぱいいっぱいありました。
感動のインフラ、インプットはオーバーヒート。
ヤバかったです。

毎日、ホテルに帰ったら
絵を描いて、文章にして、吐き出して
ちょっとスッキリって感じでした。
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_02543265.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_02545425.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_02552298.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_02553980.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_02560016.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_02561845.jpg

でも、はやく、思いっきり歌いたい(笑)
曲をつくりたい。


そもそもは、お家でお絵描きしたり漫画読んだりゲームしたりが好きで、引きこもりがちなタイプの私が、こんなにも旅に出て、いろんなものを見て触れて、いろんな人との出会いを楽しめるようになったのは、やはり音楽を始めたおかげだと思います。

【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03255863.jpg

ヨーロッパを選んだのは音楽の都ウィーンに行ってクラシックを聴きたかったからです。クラシックに興味をもったきっかけはいろいろありますが、よく考えたらROCKやPOPSよりもクラシックの方が付き合いが長い。
ピアノを習っていたからというのもあるけど、知らず知らずに耳にしている曲、たくさんありました。
クラシックこそ超ドメジャーじゃん(笑)
有名な名曲の数々を最高の環境と演奏でいっぱい聴けて、
私的に毎日がフェスティバルでした。

音楽目当てだったので、いわゆる観光的なものにはあんまり興味なかったけど、いやはや、10m步くごとにぶっ飛ばされる想いでした(笑) うそやろ、ナニコレの連続。
映画の中におるみたいでした。

【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03223812.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03023447.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03015092.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03031040.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_02594080.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03081821.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03000806.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03105186.png
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03002997.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03005751.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03170450.jpg


だから実際その街に着いてから、
もっと見たい、あちこち行きたい、ってなっちゃって
毎日、朝から晩まであちこちあちこち歩き回りました。
ヨーロッパって、最高のさんぽコースですね。
少しは痩せたやろか?(笑)


【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03045734.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03065650.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03055922.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03063234.jpg


大好きなものも、見た事のないものも
いっぱいありました。いろんなことを想いました。

「この世にあるすべての美しいもの、素晴らしいものを、すべて私は手に入れたい。」とモーツァルトは言ったそうな。
「旅をしない音楽家は不幸だ。」とも。

そう言いたくなる気持ちが、わかります。
いつもの井の頭公園をさんぽしてるだけでも幸せやけど、
世界は広い。やっぱり広い!

一度行ったら、気がすむやろうくらいの
けっこう軽いノリだったのになあ、ヤバイなあ。
また行きたい。超行きたい。超超超超行きたい。
だからがんばってお金を稼ごうと思います。
さてどうやって稼ごうか(笑)

【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03161354.png

「楽器を持たない旅」が
私の中に新しい音楽を授けてくれました。

音楽は旅のよう、旅は音楽のよう。
いまから日本に帰ります。

2017.6月 KINAKO ٩( ᐛ )و
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_03284170.jpg




【追伸】
羽田空港着くなり祭囃子に出迎えられ、
獅子に頭を噛まれました。
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_00344675.jpg
【キナさんぽ ヨーロッパ編.10】あとがき〜 楽器を持たない旅〜_f0115311_00350862.jpg

ファンタスティックジャパン。

★KINAKO★








by kinako6969 | 2017-06-30 23:57