9月後半をふりかえる

後半は足立区音楽祭と、ハラタカシショー


9/17「足立区音楽祭2017」
足立区音楽祭@竹ノ塚センター大ホール
台風の中 観に来て下さった皆さん、序盤から自然と起こった手拍子が本当に温かった!嬉しかったです!ありがとう!!  

f0115311_03124498.jpg

シンガーソングライター山中潤一くん主催の大イベント。
会場は月曜から夜更かしで最近話題の竹ノ塚!←嬉しいw
あいにくの台風の影響で、一日中雨でしたが
山中くん曰く「毎日を戦っている歌い手だけを集めた」イベント。昼過ぎから開演、本当に「戦っているなあ」って思える、素晴らしい歌い手さんがたくさん出ました。
私はトリ前、つまり主催・山中くんの直前でした。
台風の中、来てくれた皆さんにしっかり楽しんでもらおう。
そして限られた時間の中で、私に出来る1番いいステージで、大トリ山中君にバトンを渡そう。それに集中しました。
結果、冒頭に書いたとおりです。よかった(o^^o)!

f0115311_03132784.jpg
f0115311_03134626.jpg
f0115311_03140880.jpg

そして大トリ、山中くんの魂こもったステージ、特に最後に歌った「チャリンコマン」は胸に響きました。

f0115311_03153621.jpg

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
主催の山中潤一くん、共演者の皆さん、司会のチューチューチューのお二人、関係者の皆さん、
そして私からの「和」のリクエストに応え、かつホールライブらしく華やかにコーディネートしてくれたMayuちゃん。
どうもありがとうございました(*≧∀≦*)ハレルヤ!
( 珍しい、出番直前ショット♫ )
f0115311_03160670.jpg




9/29
東中野aja【ハラ☆タカシ ショー Vol.65】
久しぶりのハラタカシショー!ゲストVoとして出演しました。衣装、渋め〜♫

f0115311_04000053.jpg


バンド体制で持ち時間も多いので、1つ提案しました。
DBSメンバー(ハラさんgt, 大橋さんb, 福島さんdrs)に、それぞれ「キナコに歌ってほしい曲」を選んで下さいと。
自分では選ばない曲と向き合い歌う歌う事は、新しい自分を発見させてくれるから!

そして結果、DBSの御三方(おっさんがたちゃうよw)に選んでもらった3曲は、意外なチョイスで新鮮でした!
やはり色々発見がありました!てかほんま意外なとこキタ!w

今日初披露のキナコ新曲も、2曲やりました。
「ばんごはん(仮)」と「Don't worry mother」
ばんごはんは、なんていうか、何の変哲もない、ほんと素朴でシンプルな曲です。
Don't worry motherは、アレサフランクリンに影響受けて出来た曲です。
どちらも別にバンドでやって特別おもしろくなる曲ではないです。でも、だからこそ、シンプルだからこそ、逆におもしろいかな、って。
ええかんじで炊けた白米は、オカズなんかなくったって、
それだけで、スーパーごちそうです。

f0115311_04021779.jpg

やっぱいいなあ、楽しいなあ、、、、バンド。
「キナコは準レギュラーだ」なんて嬉しいですね、全く。
ほんまに光栄だと思ってるんだよ〜 ハラさん(o^^o)
この御三方リクエスト&新曲披露は、ハラタカシショーに出演させてもらう時の定番にしていきたいです。

ダイアーウルフさんもカッコよかったです!

f0115311_04010666.jpg

そしてお客さんの笑顔。終演後、わざわざ声かけに来てくれて嬉しかったな。。
皆さん、ありがとうございましたー(^○^)!

f0115311_04013552.jpg

いろいろヤバイね、この写真(笑)



ところで
9月はいっぱい個人練でスタジオに入りました。
スタジオ、好き(^з^)-☆  
f0115311_03215623.jpg
エフェクター研究でエレキに繋いでみたりアコギに繋いでみたり。うーん。うーん。。なんやろ、この何かが薄まるこの感じ。難しい。
ところでミュージシャンの皆さん。
スタジオ練習してる時、鏡越しにどこ見てますか(^.^)? 
楽器うまい人は、その楽器を持って立ってるだけでサマになってるなあってのが私の持論で、鏡で見てなんかバランス悪かったりカッコ悪い時は、やっぱなんかしら無理がかかってるんやろうなあと思う。で、最近気付いた。歌がフラットする時は、口の形が変。歌ってる顔、あんまり自分で見たくないけど、目で見て気付く事もいっぱいありますねえ٩( 'ω' )و
ちなみにエフェクターは手で押すのが、キナコ流です。
( 足元あると歌ってる最中、動いて踏んじゃうから)

f0115311_03242037.png



ここからはひとりごと。
書いては消し
書いては消し
これが精一杯。ほんまに好きやから。


9/20 
安室奈美恵さん、2018年9月16日で引退する事を発表。
ひとつ歳上の安室ちゃん。唯一無二の憧れの存在。
一緒に大人になっていった、ずっと見続けてきた。
最後まで、静かに応援します。
安室ちゃんが、安室ちゃんらしく
思う存分、最後の1年を駆け抜けれるように。
それに引退したって、気持ちは変わらない。
ずっとファンでいます。

f0115311_04272046.png


9月もありがとう
10月もがんばろう!
次回ライブは10/15(日)新大久保 「真昼の月 夜の太陽」
キナコ弾き語りです!

★KINAKO★


by kinako6969 | 2017-09-30 02:57