「雨のせい」

「雨のせい」_f0115311_04171279.jpg

小さい頃は雨が降ったら大はしゃぎ
水玉模様レインコートに 長靴はいて
って歌ってみたり( byレイニーデイ )

雨がキライ、靴が濡れるからキライ
冬がキライ、服が重たいからキライ、、、
って歌ってみたり( byキライワルツ )

雨のち晴れの空は
どんな空より美しいんだ
って歌ってみたり( by虹歌〜こうか〜 )

他にも雨の日の歌、けっこうあるなあ
雨が好きか嫌いかで言うと、個人的にはキライです。
あ、でも雨の夜、真っ黒にしてお風呂に入るの好き。
雨音を聴きながら、ふとんの中でとぐろを巻くのも好き。
ちなみに産まれた日は雨どころか、嵐だったそうな。

10/15 新大久保 真昼の月 夜の太陽。弾き語り。
今日も朝から雨で、行きも雨 帰りも雨、1日中 雨。
そんな雨の中観に来て下さってありがとうございました!
客席はほんとあったかかった。感謝。
キナコの歌であったまったってもらえてたらいいな(o^^o)

「雨のせい」_f0115311_04160896.jpg
「雨のせい」_f0115311_06525791.jpg

そんなんでライブ中は、ごく自然に、
自然な気持ちで気持ちよく歌えたんですが
私、朝からわけもなく悲しかった。

そんな時は、あったか〜い飲み物を飲むようにしてます。
「落ち込んだ時に冷たいもの飲んじゃいかん、死ぬよ」
ってね。誰の言葉やったかな、至言。

どうして雨だと気持ちが落ちちゃうのかな
気圧の影響だどーだと聞くけどね。人間て不思議ですね。

雨のせい。これは雨のせい。
って呪文のようにブツブツ。。。言ってたら
帰り道、曲が浮んできました。
「雨のせい」から始まる歌が。人間て不思議ですね(笑)
そしてほんまオモロイね、音楽は。

次回キナコ弾き語りは11/16(木)中目黒FJ'sです。
また1時間くらい歌える予定。
「雨のせい」完成させて、歌おうかな。
雨でも晴れでも^_^

「雨のせい」_f0115311_04165113.png

★KINAKO★




by kinako6969 | 2017-10-16 03:57