響者〜ひびきもの〜

f0115311_02313016.jpg

東京音実劇場「響者〜ひびきもの〜」
ウタとタイコで出演してきました!
イベントタイトルの、ひびきもの=「日々、着物」に親しんでもらいたいという意味が込められてるそうです。

はい、どっぷり着物に親しめたハイテンションな1日でした❤️ 
f0115311_02435752.jpg
f0115311_02475078.jpg
f0115311_02471385.jpg
f0115311_02483858.jpg
f0115311_02485350.jpg

先日の東京江戸ウィークに引き続き、
「和」のイベントへの出演♫ 嬉しいなあ

せっかくなので、なかなか出番のない
マイ着物(プロフィール写真のやつ!)を持っていきました。
着物デザイナー久保瑞惠先生に着付けして頂きました。

女性陣の帯、それぞれ独特な結びで楽しい!
f0115311_02322692.jpg

りりしいね、男性陣。
f0115311_02453270.jpg

ちなみにキナコのは、久保先生の案で
わざと裾の長襦袢を見せる「舞子風」だそうです(o^^o) 
昔は今よりもずっと洒落た長襦袢が流行ってたそうで、
長襦袢をわざと見せる着方が、粋だったそうです。

皆に似合ってるって言われて嬉しかった♫  
ノリにノる、ウタとタイコ〜(o^^o)
演目も、盆踊りなど取り入れてみましたー!

f0115311_02373332.jpg
f0115311_02374583.jpg
f0115311_02375549.jpg

馬子にも衣装w
ヤバイ、なんかカッコイイユニットに見える(笑)
f0115311_02493139.jpg

会場の飾り付けもとても素敵でした。
イベントにかける情熱を感じました。

f0115311_02585021.jpg
f0115311_02590833.jpg

そして音楽だけでなく墨絵や落語や、着物ショーも!!

羽水もきゅ氏の墨絵
f0115311_02402637.jpg

柳家吉緑氏の落語
f0115311_02404033.jpg

久保瑞惠先生の着付けショー
f0115311_02410041.jpg


日本文化はほんま楽しい。
日本人やけど、まだまだよく知らないし。
知れば知るほど、日本はおもしろい!!

楽屋裏でも終演後も「へえー!」ってお話いっぱい聞けました。楽しかったー!また着物が着たいな。
皆さん、ありがとうございました!!!

f0115311_02565582.jpg

★KINAKO★

by kinako6969 | 2017-10-30 02:29