【邦楽キナコ録 16】おさらい会、決定。

仙波会 邦楽お稽古。
ハイ。続いてます。天天テレツク、叩いてます。

11/30におさらい会(発表会)が決まりました!
キナコは江戸祭囃子の締め太鼓をフル尺でやります!
というわけで、仙波師匠が本番同様、隣に!!
ヤバイ!アガる!!師匠と一緒に太鼓叩いてるー!!

f0115311_03060644.jpg

これはもう、めちゃめちゃに興奮します!!
しかしあくまでスッと涼しげに凛としていなければいけないのデスヨ〜〜

師匠の鼓動を感じながら気持ちよく叩いてると、
途中でふと頭を師匠に押さえられ、ハッ。
やはり無意識に上体が動いちゃってるんですね
「何も起こってないかの如く涼しげに、動いていいのは手元だけ」
難しい。難しいです、粋の域は。

あと天天テレツクスケ天ス天ガのツクを「抜く」
つまり「腹の中で」叩く、というのが難しい。
それ以前に暗譜が全然出来てません。難しい。
でも楽しい。太鼓の音が、好き。

いつも思いますが
楽器を鳴らす師匠の手、ほんとうにきれい。
隣で見てると、余計見とれちゃいます。
なんていうか、神様みたい。

そうそう、しばらくお稽古行けなかった間に
こんな可愛いお仲間が増えていました。

f0115311_03193595.jpg

かわ、、、上手いっ!!!
トーン トーン 軽やかないいトーンです(笑)

わわわわわたしもがんばろう。
決して力まず。

おさらい会は観覧自由なので、
邦楽の世界、ちょっと覗いて見たいな〜って方は
この機会に是非お気軽に覗きに来てください〜♫
11/30(木)永福町和泉区民センター2階和室 
15時開演。



★KINAKO★



by kinako6969 | 2017-10-30 03:03