【キナさんぽ】 ふと、高尾山。

午後3時。ふと秋っぽい事したくなった。
ギターを置いて京王線に乗り、高尾山に行った。
駅を降りたら見事な銀杏の木。美しい、そして臭い。
美しいのに臭い。ロックだ。

f0115311_23070706.jpg

舞い散る落ち葉が花吹雪みたいで、きれいだった。
ほんまにきれいやから、写真撮ってみたけど、
ほんまにきれいなものは、写真に写らんから
肉眼レフに焼き付けといた。ああ秋。

f0115311_23560052.jpg


あ、曲が出来そう。


f0115311_23073905.jpg

まだ薄化粧の紅葉を見ながら、かき揚げ蕎麦を食べてたら
もう辺りはすっかり薄暗く、ロープウェイに乗って山頂へ

f0115311_23080595.jpg

紅葉じゃなくて夜景が見えた。綺麗だった、寒かった。
発表します、「山は寒い。」

しかも軽く雨も降り、再びロープウェイに乗りふもとに戻る頃には、歯がカタカタ鳴るくらい体が冷えていた。
都合のいい事に、高尾山の駅前にはなんと銭湯がある。
銭湯ていうか温泉が。もちろん入った。
同じように冷えきった登山客の群れでごった返し、
まさに ザ・芋洗い状態だったけど、
ぬるめで柔らかく、ず〜っと入ってられる丁度良さ。
はあ ポッカポカ。あったまって、緩んだ。

f0115311_23084384.jpg

帰りの京王線。ゴトゴト揺られて、うとうとうたた寝。
気持ちいい。よだれが垂れた。
電車を降りたらやけに明るくて空を見上げたら、
なんとまあ、でっかいお月様。

なんだかなあ しあわせ!

帰り道で、とてもいいアイデアが浮かんだ。メモメモ。
半日だけの行楽、すごくいい日だった。

f0115311_23130124.jpg


リフレッシュしたところで、作業再開!
門外不出ノート(ネタ帳) 54冊目になった。
まもなく新曲「裸足の勇者」も発売!!
が〜んば〜るぞ〜〜♫

f0115311_23112440.jpg

★KINAKO★



by kinako6969 | 2017-11-04 23:01