ピアノ弾き語りに挑戦!

11/16中目黒FJ'sのツーマンライブでは、キナコ
グランドピアノで1曲弾き語りに挑戦します。
曲はすぐ決まって個人練習してきたのだけど、どうにも素人くさい。そこで餅は餅屋。
鍵盤の人に1度ちゃんと教えてもらおうと。
というわけで滝本成吾さんにコール!

f0115311_23114226.jpg


せーちゃんの鍵盤、好きなんです。
息が深く、とても歌心があって、
一緒にやらせてもらった時に凄く気持ちよく歌えたから。
それに彼のプレイは、キーボードを用いてる時でも、ピアノのタッチがする。ピアノを感じる。
だから「ピアノでの弾き語り」をするなら、せーちゃんが弾いてくれてる感覚で弾けたら理想やな、と思ったのです。

せーちゃんみたいに弾けたら、って(o^^o)

と、ここで気付いた。
自分が楽器弾きながら歌う時は
ああ、この人に弾いてもらった時、歌いやすかったなあ
あの人に叩いてもらった時、気持ちよく歌えたなあ
って思った人のイメージで楽器弾こうとしてるんだなあ。

「気持ちよく歌えること」が最最最最重要項目なんだよ
だってどうしたって 私、歌い手やもん。

忙しい中、すぐに返事くれて、スタジオに入り、
みっちりコツやツボを教えてくれました。
ごっつわかりやすかった。アレンジも一緒に考えてくれました。もう超感謝だよー!ありがとうー!!!!!

しかも本番同様、グラピのあるスタジオをおさえてくれてね。やっぱタッチが違うもんね。てか生ピアノ、しかもグラピ、興奮しちゃう。恋しちゃうね、下手なりに悦に入る。

地図は完成したから、あとは本番まで練習あるのみっ!!

f0115311_23132369.jpg

11/16(木)中目黒 cafe&live spot FJ's
「キナコ×リン・ホブディ ツーマンLIVE」
出演 キナコ/リン・ホブディ
開場19:00 開演19:30
チケット 予約3000円 当日3500円 (別途ドリンク)
それぞれ1時間ほど歌います、キナコ先攻19:30〜です。
リンさんとのコラボも1曲あり♫ むふふ
さらには新曲「裸足の勇者」発売記念でもあるので、
ご来場下さった方に、プチ特典ありマス。
ぜひ遊びに来てね♫

f0115311_23133801.jpg

★KINAKO★

by kinako6969 | 2017-11-06 23:10