【京阪神プチツアー】かつおの遊び場

すんごい嬉しい事とすんごいトホホな事、
両方起こったツアー2日目。

f0115311_22561114.jpg

ツアー2日目は道頓堀でライブだったのですが
午前中、一旦京都へ。
烏丸にあるインターネットラジオ局「fm GIG」の
「Happy Smile Radio」に出演させてもらえる事になり
2週分、収録しにおじゃましてきました٩( ᐛ )و

f0115311_23202915.jpg

1週目は、実はこのblogを書いてる今現在、もうオンエア後。
SNSはリアルタイムでお伝えできたんですが(>人<;)
「ししょう好み」の出演順の中から、キナコと岩井わい君と奏海ちゃんで、イベントの感想などをおしゃべりしました。
ごめんね、ツアー中はいつもバタバタで、どうしてもブログが後回しになってしまいまする。。
だってブログはじっくり書くんやもん。 ←言い訳
ごめんなさいm(_ _)m

f0115311_23210482.jpg
もう1週分はキナコソロで出演させてもらいました。
ON AIR日はまた後日(ここでも早めに)お知らせします。
チェックよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ
いっぱい喋った、楽しかったー!!!
パーソナリティのsYAKIさん、
ししょうさん、ありがとうございました!!
控え室は畳とちゃぶ台と座布団と、ああ〜和む〜♫

f0115311_23192422.jpg

収録も終始和やかな雰囲気で楽しく無事終了し、
さて京都烏丸から、次はライブハウスのある大阪道頓堀に向かうわけですが。

私ね、大阪にはひとつトラウマがありまして(笑)
もうね、大阪の各所で迷子になりまくってるわけですよ(汗)
難しいねん!大阪の地理ヽ(;▽;)ノ!!!

ましてや道頓堀、、、関西10年いたのにマジ2.3回しか行ったことない。不安で不安でしょうがない。
1.まず難波の宿泊ホテルにチェックインして
2.道頓堀のライブハウス「かつおの遊び場」まで
行くというミッションをこなさなければならなかったのです。

そしたら、岩井わい君が、
ホテルからライブまでの経路つきの
スペシャル地図を書いてくれたのです!優しい!
コレ。
f0115311_23190257.jpg

バッッチリや!これで安心ダッ!!
電車の乗り継ぎも教えてもらい、これは無事クリア。

そして大阪上陸。
迷子になりました。




ホテルからライブハウスまでの経路つきの、
スペシャル地図まで書いてもらったのにね。
えっと、まずですね、、、ライブハウスに行く以前に
ホテルに行くまでで迷子になってもたんですね。

「駅から徒歩3分」のホテルに辿り着くまで30分かかった。
うん、バカなの?

朝から何も食べてなくて、おなかもペコペコで
脳みそフル回転しまくってたせいもあり
もう地図を見てても、頭に全然入ってこない。
目にはうつってるんやけど、完全メダパニってる。
あれ?右ってどっちだっけ?


こんな時、背中に背負ったギターがやたら重く感じる。
私ってもしかしてアホなんかな。もういやや。おなかすいたよおお。ここどこなん。神様たすけて。
もうHPはオレンジ、限りなく赤一歩手前。
途方にくれて泣きそうになってると

神様、現れました。


偶然バッタリお客さんに会いました。
思わず叫んでしまいました。
通行中のオッチャンが、うおお!なんや!てビックリしてました。自分でも自分の声のデカさにビックリしました。
そして、お客さんにお店まで連れてってもらいました。
ほんま神様かと思ったヽ(;▽;)ノ

ライブ観に来てくれる予定でいたから
道頓堀早めに来て、ぶらぶらしてはったそうです。
うう、、ほんまありがとう。
しかし今思うと、、よく考えたら凄くないですか、私のこの、ヒキの強さ。漫画みたい(笑)


かくして、なんとか無事到着。

f0115311_00065126.jpg

11/12 大阪道頓堀かつおの遊び場。
「ししょう好み」2日目はじまりはじまり。

f0115311_00074290.jpg


個性豊かで素晴らしいメンバーでした!
びんびん刺激されました!!観てて楽しかったー!!

しかし、個人的には反省点の多いステージ。
もうなんせこの日は、落ち着きがなかったですね。
完全に頭がパーーーなっとった。
悔しい。反省。


ともあれ「ししょう好み」2days 無事終了!
ししょうさんが繋いでくれた御縁に感謝です!!
連日観に来て下さったお客さん、共演の皆さん、ハッピーローラとかつおの遊び場、ラジオに出してくれたsYAKIさん、
そして大切なイベントに誘ってくれたししょうさん、
本当にありがとうございました!

f0115311_00032278.jpg

帰り道。
ライブ観に来てくれてた、軽音楽部の仲間が
迷子にならんようにホテルまで送ってくれる事に。
ギターの話とか互いの近況報告しながら歩いてたら、ふと
「せっかくやから、チラッと道頓堀まわってこか?」って。

f0115311_00041399.jpg

ああ、なんちゅう明るさ、おもしろさ。
わああ〜〜 (*≧∀≦*) ってなってたら
「写真撮ったろか?」って。
ほんで写真撮ってもらって、キャッキャ キャッキャ

f0115311_00265187.png
f0115311_00270002.png

ごっつ元気出るね、この街は!!!

やっぱ気ぃ使ってくれたんよね、きっと。
さすが当時の軽音学部部長(笑)
ありがとうね、コウちゃん(o^^o)

f0115311_00061034.jpg

ホテルついて、速攻アッツ〜〜イお風呂に入りました。
それから、神様に差し入れでもらったタコ焼き食べた。
冷えてても、やっっぱうまいわ!大阪のたこ焼き!!!

たこせんも551も買いに行く時間も、たどりつける自信もなかったから、せめてたこ焼き食べれて、ほんま嬉しかった。
ありがとう。バリ元気デタ!!

しっかり切り替えて、
ツアー最終日、京都もがんばるどー(^O^)!
と叫んだ夜でした。

もいっこ、めちゃんこ嬉しいことが起こったんやけど
長くなるから、後日書きます♫

f0115311_00293681.jpg

★KINAKO★

by kinako6969 | 2017-11-14 22:50