束の間の再会にもらった大きな力。

先日の京阪神ツアー中、道頓堀で嬉しい再会がありました。

f0115311_22214055.jpg

午前中、ラジオの収録をしに神戸から京都へ向かう途中、
鳥取県米子市のESHICOの奈穂美さんからメールが。
「今日道頓堀いるの!!?会いに行くよ!」って。

私はこの日は夜に道頓堀でライブ。という予定。
facebookで、それを知って連絡して来てくれたのです。

長男りずむ君が「御堂筋ランウェイ2017」にダンスで出演してたそうで(凄い!!)
バタバタと忙しい中 時間擦り合わせ
ユキさん、妹の音色ちゃんも一緒に
皆でわざわざ会いに来てくださいました。

ESICOの皆さんとの出会いは、ソロになってすぐ。
当時プロデュースして下さったgt.松浦善博さんと一緒に
境港にライブをしに行った時、共演させてもらい
それからずっとずっと応援して下さってます。
神戸までライブ見に来てくれた事もあったよね(o^^o)

f0115311_22333066.jpg
ずっと大切に取ってあるポラロイド。

10数年前、私よりうんとちっちゃかった、
りずむ君と音色ちゃん、もう見上げる大きさ。
facebookで、活躍は見るたび、嬉しかったけど
実際、再会して見上げると、なんか
やっぱり立派になりすぎてて、一瞬緊張しました(笑)

当時はキナコの「きみへ」や「おばあちゃんの歌」を
可愛い歌声で一緒に歌ってくれてたけど、
さすがにもう遠い記憶やろうな、、と思ってたら、
しっかり覚えてくれてて、道頓堀のど真ん中で
「きみへ」を嬉しそうに、アカペラで一緒に歌ってくれた!!

f0115311_22261941.jpg

その時の笑顔は、キラキラした瞳は、当時と全く一緒で、
なんかもう泣きそうになった。

ああ、りずむ君と音色ちゃんだ。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

本当に素敵に成長されてて、才能も見事に開花。
りずむ君はすでに芸大生でバリバリ、
音色ちゃんも春から芸大生!
ますます大輪の花を咲かせていくでしょう。
凄いなあ、嬉しいなあ(o^^o)

なにかと、子どもとご縁のあるキナコだけど
その始まりは、りずむ君と音色ちゃんだったよね♫

最新曲「裸足の勇者」もいつか2人とコラボしたいな♫
そし来年こそは、米子にまた歌いに行きたい。
音楽を通して出来た家族が、米子にもいるのだから。
そして妖怪もね(o^^o)!

f0115311_22264648.jpg

束の間の再会が、おっきなパワーを私にくれました。
ありがとうございました!

★KINAKO★

by kinako6969 | 2017-11-20 22:05