写真撮影 〜裏話〜

今日は キナコ KINAKO
新しいプロフィール写真の撮影でした。

写真撮影 〜裏話〜_f0115311_22465397.jpg

ライブの時は演奏に集中してるから大丈夫なんですが
こうやって改まった撮影が昔から苦手でして
顔やポーズをキメるのが、どっか照れ臭いんですよねw

こんなチンチクリンの平たい顔族が
カッコつけたとこで、、、って思っちゃう(笑)


かといって
人生にはカッコつけなあかん時もあるわけでして
「なるべく自然体で、さりげなくキマってる。」
そこが理想なわけです。


今回のテーマは
やはり最新曲「裸足の勇者」にかけまして
ズバリ「無国籍な勇者」

写真撮影 〜裏話〜_f0115311_23073242.png

ヘアメイク&衣装はもちろん、今年ガッツリお世話になった
Art of Mayu氏にお願いしました。
( 近々 「Mayu produced KINAKO 集」UPします♫ )

なんせテーマは「無国籍な勇者」で、
京都で買った戦前の華やかな羽織と
昔、彼女が作ってくれたヘアドレスは必ず使いたい!
という私のこだわり。あとは漠然(笑)

写真撮影 〜裏話〜_f0115311_23043647.jpg
写真撮影 〜裏話〜_f0115311_23065522.png

最初、やや頭をひねってましたが(笑)
あれよあれよと、得意のフュージョン(融合)
見事、理想以上に「無国籍な勇者」にしてくれました。
この人じゃないと、出来ない!と思いました。
彼女のセンス、ほんま信頼してます。



写真は、ボーカルで参加した見谷聡一ソロアルバムの
レコーディング風景を撮影して下さった
写真家の村上一光 氏にお願いしました。

その時、撮ってもらった写真が
なんかとても素直に好きでして
(現在facebook のアイコンに使わせてもらってます)

写真撮影 〜裏話〜_f0115311_23084468.jpg

私は実は、自分の笑顔に自信がないんですが
笑顔の私も、なかなか魅力的やん!って
すんなり思わせてくれた1枚でした。 だから。

あとは一光さんの撮った、みたにんのアルバムのジャケ写が
カッコよかったから。
この写真の設定ってけっこうぶっ飛んでるはずなのに(笑)
一光さんの写真て、どっか「すんなり」自然。

写真撮影 〜裏話〜_f0115311_23132785.jpg


変な表現やけど
カッコつけた私の事も、自然に撮ってくれるんちゃうかな
この人の構えるカメラの前なら、自然にカッコつけれるんちゃうかな って思いました。


かくして撮影当日。
予感的中、予想以上に自然体で臨めた
最高に楽しい撮影でした♫

写真撮影 〜裏話〜_f0115311_23135485.jpg
写真撮影 〜裏話〜_f0115311_23140694.jpg
写真撮影 〜裏話〜_f0115311_23142042.jpg

最初はもちろん緊張したけど、
一光さんが自然体だからか、私もすぐ自然体になれたし
物静かな方なんだけど、指示が的確で情熱を感じる。
きっと素敵に撮ってくれるやろうなって安心感。
それこそすんなり、身をまかせれました。

Mayuちゃんもヘアメイク完了して終わり〜じゃなく
そこはさすがダンサー!立ち姿が綺麗に見えるようにアドバイスくれたり、こまめに手直ししてくれたり、
最終的には「風」の役まで楽しそうにやってくれて(o^^o)


なんか3人とも
最後まで集中力の切れない、充実した撮影でした。
一緒に創り上げていってくれてる感が終始ありました。


ほんっ、、、ま楽しかった!!!
Mayuちゃんと、一光さん
お2人のおかげです!!!!!
そして繋いでくれた、みたにんも!
ありがとうございました(*^◯^*)!!!

写真撮影 〜裏話〜_f0115311_23145181.jpg
写真撮影 〜裏話〜_f0115311_23150609.jpg

一光さん、撮られる方は超苦手らしい(笑)


さてこれから写真を選ぶわけですが
いい写真ありすぎて、悩む(笑)
近日また公開します♫ お楽しみにー!


★KINAKO★

by kinako6969 | 2017-12-18 22:17