情熱ライブ@Ristrante情熱大陸

ある日。BBSに、ある書き込みがありました。
それは
京都にアコースティックライブのできるイタリアンレストランをOPENするので、その記念すべき第1回目をキナコに歌ってほしい
という内容でした。

全く知らない方だったんですが、なぜか心ひかれるものを感じたら・・・

なんと!

その方は、私がいつもお世話になっている新日本和道振興会の理事長の誕生日パーティー(2年前)を行ったお店に勤めてはった方だそうで、その時に「果てしない空」を聴きドキュン、でも題名もアーティスト名もわからず
それからずっとずっと2年かけて、キナコを探してくれてはったのでした。


そんなことが・・・!
こんな嬉しい出会いって!!

そして今日歌いにいってきました。

北大路の心地よい風の中、明るい雰囲気の、そして笑いがたえないお店。
「Ristorante情熱大陸」

名前の由来は店長さんはじめスタッフの皆さん(しかもみんな若い!)見てすぐ納得!!
そこは情熱にありふれたものだけが立つ大陸だったのです。

情熱持って仕事してはる人はやっぱり感動を生み出しますね。

私ダイエット中やのに一皿一皿 あまり美味しくて、皿をなめる勢いで完璧な完食してしまいました(笑)
あそこの生パスタは反則です(爆)なんかプリンプリンやねん!!
でね野菜も肉も魚も新鮮!新鮮!!新撰組です!!


「美味しい」は「嬉しい」「楽しい」


そしてライブの方も、ゆっくり自然と盛り上がり、最後はみんななんとスタンディングで・・・ほんま楽しかった~~!!

「日常を忘れ一時でも夢のような世界で楽しんでほしい」
店長さんのその想いがあの空間をつくりあげたんやなあ と思いました。

歌い手と聴き手が創るハッピー
料理つくる人と食べる人が創るハッピー

とても通じるものがありました。


さらに!


なんと最後サプライズが!!
アンコールも終わり退場しようとした私の目の前に
チョコレートの文字で「東京に行っても頑張ってね!」
そしてプリンで大きく「キナコ」
と描かれたスペシャルデザートが!!

果てしない空を合唱してもらいながら
半泣きでロウソクをフーしました。

・・・写真アップできんのが悔しいっ(T-T)



もぉ~~(T-T)
お祝いに行ったのに、逆にこんな嬉しいサプライズ・・・
もちろんこれも完食(笑)
ほろ苦くてジュワッと溶けて、うまかった~~~~(>.<)


ねぇねぇ 私 近いうち死んだりせんよね!? (笑)
幸せすぎてコワイ。


上京前、ギリギリで出会えた
「果てしない空」と新日本和道振興会と、そしてきっと新撰組が(笑)
繋いでくれた新しい出会い
また大切な人達が、「HOME」が増えました。


ありがとう
ありがとう!
ごちそうさまあ(*^O^*)!
また必ず歌いにいくから!
また必ず食べにいくから!(笑)


また必ず。



「Ristorante情熱大陸」
京都市北区小山元町17番地倶蘭堂ビル北山1F
TEL 078―495―6270

by kinako6969 | 2007-07-21 02:14