<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ああ我が故郷よ

f0115311_2310839.jpg

最近、キナコのふるさと北九州の悲しいニュースばかりが耳に入ってきますが・・・


夕張市のニュースをテレビで見た時に、
まっさきに頭に浮かんだのは地元・北九州。

祭りと人情で活気溢れる街だった北九州の、
深刻な高齢化と、さびれてゆく街の様子。

帰るたびに寂しい気持ちになる。

大丈夫だろうか?
私のふるさとは。


夕張市の一件は決して人事じゃない。


何かの番組で、この夕張市の一件について
コメンテーターの人が
「こういう時こそ、その土地出身のビッグミュージシャンが、一年に一回でも二回でも、そこで大きなライブを開催して、地元再建に貢献したらいいのに。」
って言ってた。

簡単なことではないんやろうけど、
自分が将来、北九州のために出来ることといえば
きっとそれなんやろうな、
と、そう思った。


ちっちゃい部屋で
ちっちゃいテレビを見つめながら
そう思った。

by kinako6969 | 2006-11-30 23:10

ざんげします

f0115311_2051545.jpg

ざんげします。

今日キナコは、
プリンを4個
アイスを2個
ココアを3杯
ポテトチップスを1袋

食べてしまいました。


あぁ ごめんなさい(泣)

糖尿病がコワイっす(-.-;)

by kinako6969 | 2006-11-29 20:05

はじまりはじまり。

f0115311_16111281.jpg

JUMBO~(^0^)/

イェイ。心機一転、キナコ日記が新しくなりました!

いちお「blog」
流行りにのっかってみました(笑)

これね~
デザインとかキナコが選んだんだよ♪
超苦手なパソコンの前でウンウン言いながら、こんなかんじで仕上がりました~♪

題名のとおり
これからも世界征服・・じゃなかった、世界平和のため、
日々励んでいきたいと思いますので、ヨロピコ。


人生は、冒険だーーー(^0^)/

by kinako6969 | 2006-11-28 16:11