<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あたたかいもの

f0115311_1232957.jpg

12月31日。

今年も今日で終わりかと思うと、毎年のことながら
なんとなく感慨深い。

一年間おつかれさま

どんな一年間でしたか?


今日は家族でお墓参り。
北九州はほんまにいいお天気で、こんな日に家族に墓参りって、なんか心が和む。

・・・日本人なんやねえ(笑)


その墓参りに向かう途中、道端の農家の仮小屋で
墓にそなえるお花と、野菜を買った。

で、車に戻ったらおばあちゃんが

「あの人、お花の値段間違えて、200円安くで売ってもろとるから、200円返しておいで」

と言うので「ラッキーと思ってもらっとけばいいやん」と思ったが、200円を農家のおばちゃんに渡しに行った。

そしたら、おばちゃん、すごくニコニコしながら

「あんた、正直者だね!ありがとう!!」

と言って、「お礼にこれ持っていきーね」と山葵菜をくれた。


おばあちゃんに言われて、200円返しただけやのに、
お礼言われて野菜までもらった。


おばあちゃんもママも私も笑顔になった。



ほんまにささいなことで
こんなちっちゃな、人とのふれあいで
「ああ、いい一年だったな」と、少しおおげさなくらい
あったかい気持ちになれた。


・・・なんかこれぞ日本人やねえ(笑)


2006年最後に、こんな話ができてよかったo(^-^)o


みんなも、あたたかい気持ちで年末を過ごせますように。


そして新しい一年が、あなたにとって希望に満ちた一年になりますように。

もちろん私にも。



2006年も、応援してくださったみなさん
ほんまにありがとうございました!


よいお年を(^0^)/

by kinako6969 | 2006-12-31 12:32

今年最後の

f0115311_23543122.jpg

今年最後のおしごとをしました。
それは
名古屋で出会った「チャイルドラインあいち」さんから頼まれていた
こどものための「絵馬」です。

心の中のさみしさやかなしみや
言葉にできないいろんな気持ちをもって
チャイルドラインに電話をかけてくる、こどもたち。


何をしてあげれる?
何を言ってあげれる?


さんざんぐるぐる悩んだあげく
「君のために歌うから!!」
という言葉にしました。

歌うから・・・・

「から」の後はあえて書きませんでした。
でもそのかわりに「!!」に、強く願いをこめました。


自分ごときが
人のために何かできるなんて思わないけど
人のために何かできることはないんかな?
と考えるきっかけを、チャイルドラインさんがくれました。


そしたら、やっぱ、ね。


キナコが君のためにできることは

「歌うこと」なんです。


それしかできん
それしかできんけど
ちかっぱい歌うから!!


君のために歌うから!!



来年も、その気持ちで、ライブ一回一回大切に歌いたい。

歌を聴いてくれる、君のために歌いたい。

それがキナコの原点。



この、こどものためのチャリティ絵馬オークション
是非みなさんにも知ってほしい。

NPO法人チャイルドライン支援センター事務局
http://www.childline.or.jp

by kinako6969 | 2006-12-30 23:54

あと4日

f0115311_12153380.jpg

f0115311_12153312.jpg

f0115311_12153355.jpg

クリスマス過ぎると早いね、
もう2007年はすぐそこですよ。

ホムペのいろんな更新もT氏のおかげで、年内に無事終わり
ライブも1月28日に決まり(来てね♪)
あとは・・・

あとは年末の、ダウンタウンの笑ってはいけない~シリーズかな(笑)


ダンカ~ン コロッケとって~

(爆)


まあまあ、それは置いといて
来年のスケジュール帳を買いましたよん♪

でっかいの(家用)とちっさいの(外用)


カラフルな象「エルマー」のやつですo(^-^)o


その来年のスケジュール帳、
まずまっさきに
1月28日のライブの予定を書きこみました♪


はやくコイコイ、2007。

by kinako6969 | 2006-12-28 12:15

そしてクリスマス現在は

f0115311_9585737.jpg

f0115311_9585741.jpg

おー えー天気ー

皆の衆、メリクリー(←やる気ね 笑)


昨日のM-1で、
ついにいよいよチュートリアルの時代が来たね!
変態徳井、ラブ!!

さすがヨギータ!!(爆)


ライセンスのネタが個人的にはバカウケやったんですがね。

もー ツボど真ん中。


ああいう緊迫した場で実力を発揮する、ってほんまに難しいでしょうね

勢いだけでもダメ
技術だけでもダメ
熱くなりすぎても冷静すぎても
イマイチ伝わらんもんです
そこはお笑いも音楽も通じるとこ、ありますね。

だからライブはおもしろい!!


てなわけで!(←いやらしい繋ぎ方だ)


キナコ、復活ライブが決定しました----!!!!!!


1月28日 三宮北野坂ピーズ


いや~ついにライブできるぜ、うおーー-(^0^)/


さあ、食いついてください・そして見に来てください(笑)


このライブの決定が
私にとって
(そして願わくば、みんなにとって)
1番のクリスマスプレゼントだね(^^)v


みんなにどうか、星が降り注ぎますように。
Merry X'mas・・・☆

by kinako6969 | 2006-12-25 09:58

そしてクリスマスイブ現在は

f0115311_18254560.jpg

f0115311_18254522.jpg

ディープインパクト

史上最強・伝説のサシ馬

小さな体で力強く走る姿に
何度、夢を
何度、勇気を
もらったことか。

ラストランも
ディープインパクトらしい
最高の走りでした。

ありがとう!ありがとう、ディープインパクト!!!


・・・・ってね。



寝てた---------!!!!

見逃しちまいやした、完璧に。
バカ!!バカキナコ(T_T)



あぁ、イブ半分損した。

・・・でも、ほんまに夢をありがとう!ディープインパクト。
君のように
強く強く走っていきたいです。
そしてたくさんの人を勇気づけたい。

私が勇気づけられたように・・・・


あ、M-1 始まるわ

ほな!(笑)

by kinako6969 | 2006-12-24 18:25

じゃあクリスマスは?

f0115311_851045.jpg

ほんならクリスマス当日(25日)は
どのようなご予定かって?


・・・・何も。


何もない。予定ない。


クリスマスもヒトリ。


はい、バーカ・バーカ
クリスマスなんかなくなっちまえ!!!!(泣)



・・・・こんなロマンチックなクリスマスは初めてです・・・・(:_;)

同じ予定な方、います?(爆)

by kinako6969 | 2006-12-23 08:05

クリスマスイブは・・・

f0115311_024978.jpg

クリスマスイブに
キナコは何をして過ごすか?


PM15:00~有馬記念
PM18:30~M1グランプリ


ああ

なんてロマンチックなイブ・・・・・



同じ予定の人、います?(笑)

by kinako6969 | 2006-12-23 00:24

けじめ

f0115311_2338923.jpg

明日
自分自身の
弱さだとか、小ささだとか
迷いだとか、惨めさだとか
そういう数えきれない
いろんな気持ちに
けじめをつけに行く


泣くかもしれんけど


明日
そこへ行って
今の現状を、今の自分を
しっかり受け止めなければ
きっと
いつまでたっても
前に進めないから


みなさん

私は早く歌いたい

またみんなの前で。


だから、明日
きっちりけじめつけに、行ってきます!!

by kinako6969 | 2006-12-20 23:38

限定

f0115311_1202094.jpg

まあ、世の中には「限定」の二文字に弱い人間がたくさんいると思いますが、
ワタクシ、キナコもその一人。

も~~食いつく・食いつく(笑)

ミーハーなんですねえf^_^;


で、最近1番ヒットだった「限定品」はこれ!


明治イタチョコのイチゴ味。

これ素晴らしく美味いぜ、
100点あげるぜ(笑)

あま~くて、すっぱ~いの♪


みんなが最近ヒットだった限定品って、なあに?

by kinako6969 | 2006-12-20 01:20

ともだち

f0115311_2194617.jpg

最高のともだちがいるということは
三億円が当たることよりもラッキーなことだ。



・・・おおげさ?(爆)

by kinako6969 | 2006-12-18 21:09