<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

JとBとDとP

f0115311_23105554.jpg

f0115311_23105516.jpg

f0115311_23105562.jpg

J&B + デパペペ = JとBとDとP

を、見てきました。

スーパーギタリスト及びギター漫談(笑)夢の4人組。

デパペペはもちろんのこと
JとBは4年ぶりだったので超超超期待していきました。

で、超超超超期待以上だった。

人間はほんまに圧倒的なものを見た時は、笑ってしまうものです。

J、梶原ジュンさん
B、ブッチャー浅野さん
お二人の、色・匂い・どころか味覚まで感じさせてくれる
スーパープレイに顔緩みっぱなし。
目も耳も心も、完全に奪われました。

いや~~~
まさに「天才」


デパペペも、尊敬するお二人と一緒で
ほんまに嬉しそうにギター弾いてて、でもちょっと緊張してて、嬉しそうで嬉しそうで
新鮮だった。


あー ほんまにいいライブを見た!!!

余談ですが
私が使ってるプリアンプは梶原さんと同じやつなんですよ。
でも繰り出す音には雲泥の差がありますが(汗)
いやいや、がんばろうぜ、キナコ!!(笑)



ところで今ものっすごい雨、および雷。
傘さして自転車の私。
さすがに怖い。コワスギル。

てなわけで雨宿りしながら、この日記書いてます。

家まで、10分てとこかな。

カミナリがな~~~f^_^;

by kinako6969 | 2007-03-31 23:10

明日

f0115311_15453369.jpg

久々のオフなので、映画見に行こうと思います。
チンギス・ハーンのやつ。

史上最強の帝国を築いた彼と
まったく同じ場所に
まったく同じアザがある私。

「王者のあかし」なのだそうだ。


さすが私(爆)

by kinako6969 | 2007-03-27 15:45

木蓮の花

f0115311_10221646.jpg

f0115311_10221640.jpg

近所の並木道。
気がつけば、木蓮の花が満開でした。

やっと、春なんですねえ

冬、長かった~~(T_T)
もういらんよ、寒の戻り(笑)


ここ最近、ついていないことや、つらいことが多く
キナコバイオリズム的にも厳しい冬でしたが
咲き誇る木蓮の花を見て、気持ちを明るく持とう!と思いました。

私の木蓮は、いまだ東京のヤマハ工場にて治療中。
早くこの手に抱きたいです(>_<)

by kinako6969 | 2007-03-26 10:22

ところで

f0115311_10124420.jpg

f0115311_10124567.jpg

f0115311_10124566.jpg

うめ丸に
新しく「足湯」ができていました。
しかも瀬戸大橋を望める露天!!

さっそく入ってきました~♪

うずしお温泉でじんわりじんわり奥から温まる感じ。
けっこう熱めなんやけど、かなり長いこと入ってられました。

冷え症、とくに末端冷え症には抜群ですね!

進化してゆく「うめ丸」
次はなにがでるかな??

by kinako6969 | 2007-03-26 10:12

ガーゴイルと焼肉

f0115311_106331.jpg

f0115311_1063310.jpg

日記の順番前後しましたがf^_^;
ガーゴイルレコーディング(私の出番は)無事に終了。
キナコは5曲参加させていただきました。
ガチンコに近い状況やったので、かなり集中しました。

無事に終わってホッf^_^;

そしてご褒美に焼肉連れていってもらいました♪

蟹と焼肉は永遠のアイドルなのでウハウハ(^0^)/
おいしかった~♪
3時間かけて、めっちゃいっぱい食べました(笑)

こういうプライベートの場では
みんなステージからは想像がつかない一面が、そこにあったりするのですが、
なかでもボーカルのKIBAさん(写真)
ほんまステージの上では神に見える方が


バナナのソフトクリーム食べてました(笑)


写真とらせてって言えなかったす、さすがに(爆)


さらに、食べ終わってまったりしてる時に、ふと見ると


割り箸の袋でチッチャイ鶴を折ってはりました。



そんなこんなで楽しい夜はふけゆき
明日はキナコは徳島新星堂でインストアライブ
ガーゴイル兄さんらは江坂MUSEホールでワンマンライブ
気合い入れていきまっしょい(^0^)/

by kinako6969 | 2007-03-26 10:06

キナコ、徳島へ。

f0115311_1041286.jpg

はい、土曜日は徳島の新星堂さんでインストアライブさせてもらいました。

徳島も
インストアも
久しぶりだったので
少し緊張しましたが、みなさんとてもいい人で
2ステージ、無事に歌えました♪

思えば、「きみへ」をライブで歌ったのも久しぶりでした。

やっぱいい歌ですねえ、きみへ。

元IQ69のMAH君も見に来てくれてて、嬉しかったあo(^-^)o

CDを買ってくれた徳島のみなさん、今頃キナコ聞いてくれてるんかな♪♪


そうそう、前日にはFM徳島さんの番組に電話出演させていただきました。
パーソナリティの森さんが当日見に来てくださってて、あんまりの美人ぷりにキナコ一家ドギマギ(笑)

その森さんと、新星堂の三上さんと一緒に記念撮影~☆

みなさん、どうもありがとうございました!!


急ぎスケジュールのため
結局うわさの徳島ラーメンは食べれなかった・・・・(T_T)

by kinako6969 | 2007-03-26 10:04

Muzic Bazar On The Air

f0115311_20185482.jpg

f0115311_20185527.jpg

f0115311_20185533.jpg

先日収録したラジオ関西「Music Bazar On The Air」が
本日OAされました♪

パーソナリティが
3rdアルバムのプロデュースしてくださった尼崎クマゾウ3世さんということで
嬉しいやら照れ臭いやら。

ラジオ聞いてくれた人にはわかったと思うけど
かなりテンション高かったですね(笑)

特に生歌は
個室で向かいあって二人っきり
なんか見つめあってしまったりなんかして(爆)

ええ。非常に想い出に残る収録になりましたo(^-^)o

師匠、ほんまにありがとうございましたm(__)m


追伸。
全国のインディーズアーティストのための音楽サイト「Music Bazar」へは
キナコホムペのスケジュールの1番下のリンクから飛べます♪

by kinako6969 | 2007-03-23 20:18

レコーディング

f0115311_14173117.jpg

淡路島うめ丸に来てます。

レコーディングです。

しかもなんとガーゴイル兄さん達のレコーディングへの参加です。

もー嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!

尊敬してるアーティストのレコーディングに参加させてもらえる、こんな瞬間が音楽やってる醍醐味の一つでもあります。

兄さん達は今年デビュー20周年を迎えるので
いつも以上に音の一つ一つに、ただならぬ迫力を感じました。

その音に少しでも近づけるよう、気合い入りまくり。

で、緊張して歌詞かみまくり(笑)

キナコらしいような
でもいつもと全然違うような
「声」が録れました。


思えば、キナコZ時代
生まれてはじめてのレコーディング前に、
ガーゴイルのレコーディングを見学させてもらい、そんときにすごい衝撃うけたな~~すごいビビったな~~って
思い出した。

4年前です。

あれからずっと
ずっとガーゴイルが大好きなんです!

だからほんまにハッピーな日でした@うめ丸

by kinako6969 | 2007-03-23 14:17

伝説のカラオケ

f0115311_13442234.jpg

f0115311_13442237.jpg

伝説のギャルバン
メンバー3人が久しぶりに集結しました。

また今年も伝説ギャルバン、略して伝ギャルをやるべく
ミーティングしたわけです。


で、カラオケ行った(笑)


曲決めのためもあったが、
一度ボーカル同士でカラオケに行ってみたかったわけです。

超レベル高いカラオケでした(爆)


ノリノリなジーナ
てれてたハツエちゃん

そしてキナコは、かくし芸でジュディマリの物まねを披露しました。


激レアです。
また3人で行きたい。

by kinako6969 | 2007-03-21 13:44

卒業式

f0115311_195429.jpg

卒業式に行ってきました。
私のじゃないですよ、母の。

母は一級建築士をしてるんですが、
「家を建てる」ということは
その建物単体だけでなく、周りの環境や景観との調和が大事なんだ
という、つまり「環境学」を学びたい一心で
4年前に意を決し、京都造形芸術大学に入学しました。

この大学には「通信教育学科」というものがあり
母もそこに在籍したんですが、
つまりは仕事しながら勉強したい人のために、つくられた学科だそうです。

北九州で仕事しながら、京都に通い課題を一つ一つこなしていくのは
ほんまに大変やったと思いますが、
この4年、母は最高にイキイキしてたように見えます。

自分がきっと最年長の生徒やろうと思ってたみたいですが
それは考えが甘かった(笑)

上には上が!!

本日の卒業生代表の答辞。
舞台に上がってきた生徒さんを見て会場はどよめきました。

なんとその方は、80歳のおじいちゃん!!

しかも北海道のビジリ島から
陶芸を勉強したいという情熱を胸に
4年間がんばって通われたそうです!!

なんともいえない北海道弁と、個性的なエピソードに
一文ごとに爆笑。そして拍手の嵐。
いちいち「ほほう」「ん、それで!?」とか、にこやかにあいづちを入れる学長さんと
まるで長者漫才を見てるようでした。

いや~~、参りましたm(__)m

あの方の姿や、言葉に、
卒業生の皆さん、
きっとものすごく夢や希望をもらったと思います。

もちろん母も、私も。

人生はずっとずっと楽しめるもんなんだ、と。
夢はいくつになっても叶えれるもんなんだ、と。

イキイキと生きることこそが芸術なんだ、と。


さんざん笑って最後ホロリと泣けるような、
いい卒業式でした。


ところで
今日の日のために
新日本和道振興会さんが
ほんっとに素敵な袴を、母に用意してくだりました。
上品で、それでいてさりげなく華やかで、深みがあって
娘が言うのもあれですが、
それはもう似合ってて綺麗でした。

プライベートなこと、しかも
母のため、快く力を貸してくださって
母もめちゃくちゃ嬉しかったでしょうが
私もめちゃくちゃ嬉しかったです。
感謝してもしつくせません。
この場をお借りして、
ほんまにありがとうございましたo(^-^)o


娘の晴れ姿ならぬ
母の晴れ姿。

鮮やかに晴れた京都の空に、とびっきりの笑顔がよく映えていました。

ママ、卒業おめでとう!

くやしいけど、まだまだ私はママに負けてると思ったよ(笑)

これからも競争やね(^0^)/

by kinako6969 | 2007-03-17 19:54