<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

たかしとスタジオ

f0115311_0214074.jpg

10月5日吉祥寺GBのリハーサルです。

二人でロックしまくる予定です。

ところで
いつ絵日記復活させるのかって?

A.
絵が描ける精神状態になったらデス(笑)


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-09-29 00:21

静岡放送

f0115311_14175642.jpg

静岡放送「深夜道」に出演させていただきました。

第一高等学院浜松高の永田校長先生からのお誘いでした。
永田先生、DJ田中秀典さん、静岡放送の皆さん
ありがとうございましたo(^-^)o


ラジオ出演……今までいろんなラジオ番組に出させてもらったし、神戸時代にはキナコ自身がDJもさせてもらったりもしてましたが
今回のラジオは今までになかった内容でした。

それはなぜかと言いますと今の日本の「教育」が、今回のテーマだったからです。

おちゃらけ一切ナシで、自分の体験談や、自分なりに思う教育の在り方について真剣に語らせてもらいました。

収録が終わった後も自分自身、反芻しながらいろんな決意がありました。

「人は痛いとか苦しいより、寂しいに弱いから」
「ひとりじゃないよ」
「夢を叶えるために自分を信じて」

ずっとずっと歌いつづけてきたことです。
人のために、というより、もしかしたら自分にいつも言い聞かせ、自分で自分を励ましてきたのかもしれません。

だけど、そんな自分の曲が時として
誰かを励ますことが出来るのかもしれない。

励ましたい!


改めてそう思いました。

ラジオの向こう側の誰かに、
何か少しでも元気あげれてたらいいなあ


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-09-28 14:17

フットサル大会で歌う。

f0115311_17563879.jpg

f0115311_17563838.jpg

f0115311_17563872.jpg

今日はフットサル大会で歌ってきました。

「WITHUS DAIICHI CUP」
私の大検の母校、第一高等学院の生徒達が全国から集まって白熱した試合を繰り広げてました。

いやー 試合ってほんまドラマやね!!
ホイッスル鳴るまで、勝敗わからないよ…
歌う前やから、喉に良くないとわかっていつつも
「ぅおおおーーー!!!」と叫んでしまう瞬間が多々ありました。

キナコも剣道をずっとやっていたし、今はサーフィンに燃えてるし
スポーツの素晴らしさ、改めて感じてきました。

そして閉会式、みんなに輪になってもらい、生音で「ひまわり」「Believe!」を歌わせてもらいました。


みんな、ほんまにお疲れ様!!
感動をありがとう(^0^)/

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-09-26 17:56

キナコ、仙台へ行く。(10)

f0115311_1940739.jpg

f0115311_1940748.jpg

※遠征中なので、しばし絵日記はおあずけ。


おまけ。


ご当地キューピーの伊達政宗キューピー

完売やとーーーーー(;_;)

仙台のシリーズは、伊達政宗だけ持ってないから絶対ゲットして帰ろうと思ってたのにー!!残念(>_<)


かわりに楽天キューピーと、NARUTOのこんなん見つけたんで買いました♪

これはこれで嬉しい♪


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-09-23 19:40

キナコ、仙台へ行く。(9)

f0115311_1831249.jpg

f0115311_1831214.jpg

※遠征中なので、しばし絵日記はおあずけ。


二泊三日の初仙台ツアー
あっという間でした!
めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ楽しかったです!!

何度も何度も、仙台まで歌いにこれてる喜びが込み上げてきました。
東京から見に来てくれた人もいて、てか泣きそうになりました。

仙台の人って、すごくフレンドリーだなあって言うのがキナコの印象。

いっぱい笑顔もらいました。

二日間みんなで一生懸命作り上げたイベント、
仙台にきて「歌う」ということの幸せをまた学ばさせてもらいました。


やさしい地球の会のみなさん
fmいずみのみなさん
イオン仙台泉大沢ショッピングセンターのみなさん
giftsさん、アカシヤさん
そして歌を聴いてくれたみなさん

キナコ、仙台でともだちがいっぱいできたよ

ほんまに、ありがとうございました!!


必ずアイルビーバッーク(^0^)/


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-09-23 18:03

キナコ、仙台へ行く。(8)

f0115311_175161.jpg

f0115311_1751667.jpg

※遠征中なので、しばし絵日記はおあずけ。


二日間、一緒にイベント共演させていただいた
giftsさん(写真1)
アカシヤさん(写真2)


なんか二日間ずっと一緒にいると、兄弟みたいな気持ちになってきますねo(^-^)o
ご一緒できて楽しかったです!ありがとうございました。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-09-23 17:51

キナコ、仙台へ行く。(7)

f0115311_1053367.jpg

※遠征中なので、しばし絵日記はおあずけ。


最終日です!!
雨だーーー(笑)
雨女キナコ、仙台にも雨を連れてきてしまいました。


さ、今日もがんばります♪

12:00〜12:45
15:00〜15:45
の2ステージ。


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-09-23 10:53

キナコ、仙台へ行く。(6)

f0115311_22574381.jpg

※遠征中なので、しばし絵日記はおあずけ。


仙台の牛タン。



うっめーーーー!!!!!

何コレ


こんなのはじめてーーーぇぇぇぇ!!!!!!(笑)



☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-09-22 22:57

キナコ、仙台へ行く。(5)

f0115311_18171940.jpg

※遠征中なので、しばし絵日記はおあずけ。

2ステージ目も無事終了
1ステージ目よりお客さんも多くて、手拍子いっぱいo(^-^)o嬉しかったです。

今日、なんとお花まで頂きました!

明るく
やさしく
元気

カードにそう書いてありました。
簡単なようで難しいこと
いつもそういうキナコでいれるように
いつもそういう歌を届けれるように
改めて想いました。


天国のじろう兄ちゃん
「ひまわり」仙台の人にもいっぱい聴いてもらえたよ!

今日見に来てくれてたね
ありがとうo(^-^)o


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-09-22 18:17

キナコ、仙台へ行く。(4)

f0115311_14142972.jpg

※遠征中なので、しばし絵日記はおあずけ。

1ステージ終了〜
歌いながら、「ああ いま仙台で歌ってるんやわ〜」ってしみじみ、グッときました(笑)

昨日が敬老の日やったから、「おばあちゃんの歌」も歌いました。

おばあちゃん、私 いま 仙台で歌ってるよー(^0^)/

そしたら、鹿児島出身仙台在住の女の子が「ふるさと思い出して泣きそうになった」って言ってCDを買っていってくれて、嬉しかったです。


いまからfmいずみさんの公開生放送で「ひまわり」生歌を歌います!!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2009-09-22 14:14