<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

第一高等学院「教室ライブ」ツアーseason2 3

f0115311_0385030.jpg

静岡校。

今回も生徒が司会をつとめてくれました。
打ち合わせの時はシャイな感じに見えたのに、本番ではなかなかアドリブきかして絡んでくるくる(笑)

そんなやりとりが楽しく、そして嬉しかった。


今日は仲良さそうにじゃれついている生徒達を見てて
私自身が友達に会いたくなったので
久しぶりに「きみへ」を歌いました。

親友を励ましたくて、はじめてギターを握り創ったこの曲を
「私のためだけの曲にしとくなんてもったいないよ、この曲はきっとたくさんの人を元気にできる曲やから……」
と言って背中を押してくれた親友。

元気でがんばっとるか〜?
私は元気でがんばっとるよ〜

いつも心はそばにおる。
会えなくても。




大切な僕の友達
今までもこれからも
かけがえのないきみよ
ひとりだなんて言わないで
遠く 遠く はなれても
風にのり飛んでくよ
いつも こころ そばにいるよ
だからひとりじゃないよ
きみも僕も


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-02-28 00:38

波乗りキナちゃん

f0115311_12375434.jpg

f0115311_12375480.jpg

真冬のサーフィンはこれで乗り切る!

塗った部分があったか…いや、カーッと熱くなり、塗り過ぎるとイタイイタイイタイタイってなる
ホットジェルです。(唐辛子成分配合)

塗るホッカイロてあるでしょ?
あれが海用にスーパーカスタマイズされた的な。

目をこするべからず。
危険デス(笑)

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-02-26 12:37

朝日新聞朝刊 2

f0115311_19212061.jpg

いっこ前の日記でもお伝えさせてもらったように

今日の朝日新聞(全国版)朝刊にキナコの記事が掲載されました!

読んでくださったみなさん、ほんまにありがとうございました!!


…あれからね
結局がんばって起きてたのだ!
そして5時過ぎにコンビニにダッシュ
朝日新聞ゲットーー(^0^)/

そして6時半過ぎまでがんばって起きてて
6時半過ぎならみんな起きてるかなと朝早く失礼を承知で、いろんな人にメールを送っ………………………てる最中でついに寝落ちしてしまいました(-_-メ)


夕方起きて、メールや着信いっぱい頂いてて…
ありがとううう。なのに寝ててごめんんん(>_<)
お騒がせしました。

でも

それくらい嬉しかってん!!
写真も私らしくて美人じゃないけど可愛かったし(笑)

ほんまに、まるでキナコがそこにいて語りかけてくるかのような
強く優しく励ましてくれてるような
ほんまに素晴らしい記事やったから。

心がふるえた。


この記事を読んで元気になってくれる人がいたり
大検という制度を知ってなにか人生がひらけるきっかけになったり
そんな人がいっぱいおったらいいな(^0^)/


何度にもわたり熱心に取材してくださり、こんなにハート溢れる記事を書いてくださった
朝日新聞社の中村真理子さんに
この場をかりまして
ほんまにありがとうございました!!

よっしゃー
もっとがんばるどー(^0^)/


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-02-23 19:21

朝日新聞全国版

f0115311_4444176.jpg

f0115311_4444171.jpg

みんながこの日記よむんは朝かな

いまのうちに言うとこう。
おはよう♪


昨日(2/22)ライブ来てくれた人、どうもありがとう
ぼくちんの友達マイケルは見えましたか

キナコの左肩にいたやつ


んで
ライブ来てくれてた人はもうご存知のように
今日(2/23)の朝日新聞朝刊の第2社会面に、キナコの記事が掲載されてます!

全国版なので、各地で応援してくれてるみなさんに見てもらえるてことやから
バリ嬉しいO(≧∇≦)o


コンビニでバイトしてた時の記憶では、朝刊届くのって5時〜5時半やったような気が……


あと30分。

はやく読みたい。
が、
猛烈に眠たい。


ガーゴイルのライブビデオ見て粘っとんねんけど(笑)
いかんせん、眠い。


あと30分起きとけれるやろか(+_+)

撃沈しそーなぼくちんのかわりに
みんな、どうか朝日新聞朝刊ゲットしてくださいねo(^-^)o

ともあれ

記事よんで朝一から、よっしゃー!今日もがんばろー!テンション上がってもらえたらええな〜


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-02-23 04:44

第一高等学院「教室ライブ」ツアーseason2 2

f0115311_16315839.jpg

f0115311_1631584.jpg

本日は金沢校でした。

「金沢で、こんなに晴れるのめずらしいです」と言われるくらい、いいお天気でした。
が、風はキーンと冷たかった(笑)

なんてか、寒さの質がちがうわな
こう、シャキッと寒いのだよ。
東京はもっとボンヤリと寒い。


さてさて教室ライブ。

今日は生徒が4人だけでした。
だから、4人+キナコで5人の
5人だからこそ、少数声援だからこそ出来るライブでした。

なんかそれこそ談話室で話してるような、楽屋トークのような、シャベリ場のような。

「会話」したなぁ、って!!

みんなの話、もっともっと聞きたい。そう思ったな〜
貴重な時間になりましたo(^-^)o
どうもありがとう!


さて今から超苦手な「はくたか」に乗り、東京へ戻ります(笑)

明日はテレビ収録ライブじゃ!


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-02-21 16:31

ホテルにて

f0115311_21532920.jpg

明日は金沢校で教室ライブなので
今日、金沢に前のりしました。

以前松山前のりの際、ホテルのメモ帳に絵日記書いたのが 「オモロイ」と好評だったので
調子にのって今回も書いてみました(笑)

ハリーポッター見てます。


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-02-20 21:53

第一高等学院「教室ライブ」ツアーseason2   1

f0115311_17381346.jpg

f0115311_17381312.jpg

始まりました!! 教室ライブ「season2」
ちょっと洋ドラ風に言ってみました(笑)

何十回何百回のうちの一回ではなく
たった一度きりしかない一回。
その原点を忘れず、教室ライブseason2もがんばろう!と
ひきしまる想い。


さてそんなseason2は、四日市校からスタートです。

今日東京は朝起きたら、なんと雪が積もってたんですが
四日市はポカポカと暖かく、教室も黒板アートも桜前線な感じでした♪

なんかやる前からほんのりと気分が明るくなり…
そうだ、桜のお礼に桜の歌を歌おう と、ふと思いました。

何年ぶりかに歌った「サクラ咲く」
1番先頭真ん前に座ってた子にカンペを持ってもらい(笑)
私なりに桜前線のプレゼント。



サクラ咲く 春を愛し
希望の歌 高らかに奏でよう
サクラ サクラ…
君が咲く 春が来たよ
まるで君を祝福するかのように
サクラ 誇らしげに咲いている
サクラ 誇らしげに咲いている



ツライ冬が終わり、君が咲く春はもうすぐそこです。
今日も笑顔をありがとう。

season2もちかっぱいがんばるぜっ(^0^)/


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-02-18 17:38

GUITAR PARADISE

f0115311_043391.jpg

「ギタパラ」見に行ってきました。

た の し か っ た あ あああああ(^0^)/


押尾コータローさんはじめ、皆さん ほんまに素敵すぎました。

音楽を愛してる人にしか出せない音だなぁ、と思った。

ギター弾きたくなる。
歌、うたいたくなる。


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-02-14 00:43

もーすぐ馬廉多陰。

f0115311_19563181.jpg

f0115311_1956316.jpg

イオン柏でフリーライブでした。

イオンはいろいろあるから楽しくて、毎回何かしら買ってしまう。

衣装の首に巻いてるリボンもイオンで買った♪
ま、ほんまはこれヘアバンドやねんけど(笑)
首に巻いた方が可愛いかった♪

コンセプトは
「バレンタインのプレゼントっぽい」キナコ。
でした(爆)


チョコ、誰にあげるん?

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-02-11 19:56

人間ドッグ当日 5

f0115311_004695.jpg

なんやかんやで3時間かかりました。
体のアチコチをイロイロされて

も、グッタリ。


でも行ってよかったです。
歌い手にとっては
体が楽器やからねー
メンテナンスやね!

うん。行ってよかった。
健康第一!元気があれば何でもできるー(^0^)/


背も伸びとったしね(笑)


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-02-11 00:00