<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちっちゃい友達

f0115311_22511335.jpg

3月も今日で終わりですが(やった〜)
そんな弥生の終わりに
嬉しい嬉しいお便りが私のもとに。

三ノ宮センター街のセイデン横でのストリートより もっと前
元町駅ストリートよりも まだ前
阪急三ノ宮駅西口でストリートしてた頃

まだバブバブヨチヨチにちょっと毛が生えたくらいの(笑)ちっちゃな女の子に出会いました。

名前は歩歌ちゃん

嬉しそうに私の歌を聴いてくれてました。

それから何度も見に来てくれて
だんだんおっきくなっていき、キナコの歌もだんだん一緒に歌えるようになっていきました。


私のちっちゃい友達です。


その歩歌ちゃんが最近ウクレレを始め、発表会をしたと その時のDVDを送ってきてくれました。

んで、なんとその発表会で
キナコの「きみへ」をウクレレで弾き語りしてくれてました。

一生懸命、弾き語りしてくれてました。


もうすぐ小学4年生。
おっきくなったなあ
そんなおっきくなっても、今でもキナコのことを覚えてくれてて、キナコの歌を歌ってくれてて…

めっちゃ嬉しかった。


しかもMCで
「お友達のキナコちゃんの歌を歌います」
って言ってた(笑)

歩歌ちゃんも私のことを「友達」と思ってくれてるのが

これまためっちゃ嬉しかった。


最高のラブレターだったよ、ありがとうo(^-^)o
心に春が来た日でした♪
☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-03-31 22:51

トーク番組1時間勝負(^0^)/

f0115311_294343.jpg

f0115311_294322.jpg


akiba.tv「Liquid Crystal’」の番組「Pure Wings」に生出演させてもらいました♪

一時間のトーク番組で、途中にゲームコーナーとかもあって
踊ったり漫画描いたりしてます(笑)
楽しかったです♪
じゅんこさん、dyさん、akiba.tvの皆さん
そして会場に見に来てくれたお客さん ありがとうございました!
(結局プレゼントは収録後、お客さんにあげました〜 特に虎キューピーは大事にしてくれる人にあげたかったから。)


では長いですが、がんばって最後まで見てください(爆)


http://www.ustream.tv/recorded/5747754

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-03-29 02:09

先取り・先走り

f0115311_22534797.jpg

f0115311_22534788.jpg

とか言いつつ、今日も半ソデ半ズボンでした(笑)


でも今日は正確でした。

アキバテレビのトーク番組に出演させていただきまして
喋りまくって踊りまくったら、汗いっぱいかいた(笑)

顔テッカテカやわ〜(>_<)

この件はまた後ほど・詳しく!
なんかクラクラ(@_@)するので今から寝ます(汗)


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-03-27 22:53

新幹線の人々。

f0115311_5252111.jpg

f0115311_5252151.jpg

イラッとくる人もおれば
ホカッとくる人もおる。

ともあれ
親切にされたら嬉しいから、なるべく人には親切にしよー…
…と思った。

(笑)

あっ
キョウエイの小川さん
お土産に頂いたドラ焼きが信じられんくらい美味しかったです!!
ほっぺたみたいにフワフワで中のクリームがサラッと上品な味で〜♪♪
名前忘れてもたーー(>_<)
教室ライブも見てくれてありがとうございました♪
(この場をかりまして)


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-03-27 05:25

第一高等学院「教室ライブ」ツアー Season2ー7

f0115311_19164330.jpg

Season2ファイナルは豊橋校!!

な ん と 新記録。

2時間やってました(笑)
そのうち1時間40分はトーク(爆)

みんな椅子に座りっぱで、お尻に汗かいたんちゃう?

今日も「しゃべり場」スタイル。
といっても私、しゃべり出したら止まらんから結局私が一番しゃべっとるわなf^_^;
ごめんな〜 ペラペラペラペラとしゃべり倒して(笑)

なんか「しゃべり場」楽しいな〜♪
みんなで円になってひざが向きあってると、グッと近いってゆうか…みんなリラックスしやすいし、しゃべりやすいというか…
なんだっけ…
袖振り合うも…じゃなくて

あっ 「ひざ割って話す」だ(笑)

生徒同志のカラミも見えておもろい。
傍で見てる先生達までからんできてた。おもろい!

話があっちいったりこっちいったり、どこへ向かうかはみんなの言葉のやりとり次第。
私はその舵取をしただけ。

たぶん100回やっても100回全部違う内容になるでしょう。

でも忘れられん内容になるでしょう。


教室ライブを始めてもうすぐ半年。
今までで1番、笑顔が見えた 本音が見えた
みんなとグッと近かった。

「みんなでつくった」空間であり時間やったと
心から思います。

私が想い描く教室ライブの、核(コア)を発見させてもらった気がするよ。
どうもありがとう(^0^)/

やはり最終回は何かしらのミラクルが起こるね
5月から始まるSeason3もがんばります!


PS ラブレター…ばり嬉しかったよ♪
帰りしに何回も何回も読んでもたわ(笑)

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-03-26 19:16

熱血オヤジバトル!

f0115311_0342354.jpg

f0115311_0383081.jpg

f0115311_039992.jpg

〜オヤジのバンド甲子園〜

「NHK熱血オヤジバトル」 見てます。

アツいです。

40歳以上の全国のおっちゃん達が集いステージで競い合うオヤジの祭典。

普段は、一生懸命お仕事してはるおっちゃん達が
日本一のオヤジバンドの称号目指して
ここぞとばかりに見せつける!輝きまくる!!

ほーーーーんまにっ!
楽しそうで、ステージに立ってライブしてるのが嬉しそうで
冗談ぬきでめっちゃキラキラしてる。

伝わってくる。

バンドできて嬉しい、って。
ライブできて嬉しい、って。

だから見てても、ほんま楽しい。
職業もさまざま、カバーありオリジナルありで、おっちゃんワールド炸裂な音楽性ももちろんのこと
衣装も趣向こらしてはってバリおもろい。
普段の仕事着の人、多くて
ワイシャツにネクタイだったり作業着だったり。
コスプレじゃなくて本物やから、なんか滲み出てくるものがものすごくて
あー、もう!

カッコイイねん、おっさん!!!腹立つ!(笑)

そして、中四国予選で圧倒的勝利をおさめ、本戦にコマを進めた
鳥取代表「ESHICO」(※画像は御本人の許可いただいてマス)

境港の夢みなとタワーで共演させてもらった時からの、お友達なんですよ♪
キナコのカバーしてくれてた「りずむ君&音色ちゃん」もすっかり大きくなってもて
もうきっと身長抜かされとります…(-.-;)
って話ズレたけど

ESHICO、バリかっちょいいよ!
日曜深夜にある本戦も応援するぞい♪


私もはよ かっこいいオヤジになりたいわ


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-03-19 00:34

少年ナイフ・ドラマー エッチャン

f0115311_337876.jpg

f0115311_337829.jpg

f0115311_337829.jpg

東京について新代田FEVERに急いで直行。

少年ナイフのライブだ。

ドラムのエッチャン、活動休止前の東京最後のライブ。

大好きなエッチャン
必ず見届けに行くって約束した。

きっと同じ想いでいる人達の頭と頭の間から
かすかにしか見れなかったけど
あのちっちゃい体から放たれる圧倒的な力強さと輝きは
しっかりと見届けた。


また少年ナイフのライブで
そしてまた一緒にステージに立てる日が
必ず来ると信じてるよ。

楽しみに待ってるよ!


愛してるぜ、エツコーーーー!!(>_<)


ひとまずは羽を休めて
また翔ぶ日のために。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-03-16 03:37

ありがと名古屋

f0115311_228496.jpg

f0115311_2284928.jpg

名古屋校での教室ライブも無事終わり
新幹線で東京に戻る。

生徒達が「楽しかった、来てよかった 」「次は○○誘って連れてこよ」
って言いながら帰ってったと聞いて嬉しかった。

お疲れ様でしただけではなく、笑顔でこういう事を言われた日は
きっとちゃんと伝えることが出来てたんだな
と、嬉しくなる。

次もがんばろっ(>_<)


さて東京へ。
メ〜テレの城田支社長(教室ライブまで見にきてくださった!)に頂いた絶品天むすをモグモグモグモグしながら
昨日からのことを反芻する。

いとこに始まり チャイルドライン 第一高等学院 メ〜テレ…
神戸以外の場所で初めてストリートしたのも名古屋だった。

名古屋とは強くて不思議な縁がある
って思うのはきっと気のせいじゃない。

じろう兄ちゃんが引き寄せてくれてるんかな
名古屋の空の上からo(^-^)o


さてこの3月13日の日記にはまだ続きがある。

この時点で30時間以上起きてたぼくちん。
さすがにピヨッてました(笑)

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-03-15 02:28

第一高等学院「教室ライブ」ツアー Season2ー6

f0115311_1434848.jpg

f0115311_1434876.jpg

メ〜テレ「どですか!」出演も無事終わり
第一高等学院名古屋校へ移動〜

校舎の駐車場にはなんとも見事な満開の桜が!!

教室ライブだ。
うっしゃ、と気合いを入れ直す。

今、第一高等は全国どこも卒業シーズン。
それぞれ皆、今 何を想う

名古屋校も、もちろん今回卒業生がいたので
私ももいちど卒業した時の気持ちに戻ってみた。

「卒業」

そうやねぇ…

18歳。同い年の友達が高校卒業する時、なんてか、寂しかったな。
街中が卒業シーズンなムードで
テレビも雑誌も話題は卒業一色で
やっぱなんてか、居場所なかったな。

だから
20歳。第一高等学院で卒業証書もらった時


ものすご嬉しかったな。


人生のスタートラインに立ったんやって実感した瞬間やった。
第一入って、大検とって、大学受験して、合格して
この2年間でじゅうぶん助走はつけた。
思っきり跳ぶぞ 翔び立つぞ って
踏み切りラインがハッキリと見えた。

2年間がんばって勝ち取った。
自分で勝ち取った、スタートライン。

初めて「あー私、がんばったんやな」って思った。

いや、がん「ばれた」んやなって。

こんな私でもがんばれたんやなって思った。

だから私は、クズでもデキソコナイでもダメナコじゃない。
先生が言ってくれたとおり、素晴らしい子なんや。
そう思ったね。

呪縛から解放された、自信なくして自分からのまさに「卒業」やったんやなー


そして今31歳。
みんなを目の前にして思った。

新しい環境に飛びこむ時は
新しい第一章が始まる時は
不安ももちろんある

けど。

人生は冒険や!!
また一から始めれるなんて最高やん
知らんことばっかり、知らん人ばっかりて、バリおもろいやん。


ドラクエの新作が出て、買って帰って、本体にカセット入れて(ファミコンね)電源入れて、始まった瞬間
ワクワクワクワクしたやろ?

これからイベントてんこもり
敵キャラはどんどん強くなるけど
心配いらん。

自分もどんどん強くなるんやから。
仲間もどんどん増えるんやから。

思いきっていけ
めいっぱい楽しんで!

それが出来る子達やなって、私は確信したけどな。
だってみんないい顔しとったよ、最後らへん。

大丈夫!

主人公はキミなんだよo(^-^)o


卒業、心からおめでとう!
☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-03-15 01:43

メ〜テレ見学 3

f0115311_104925.jpg

f0115311_104964.jpg

f0115311_104976.jpg

メ〜テレのキャラクター 「ウルフィ」です。

羊の皮をかぶった狼です。

この一癖ある可愛さがツボりました(笑)

そしたらウルフィグッズをプレゼントしてくださったので、
実は収録の時、ちっちゃいウルフィも一緒に出演させちゃいました♪

次回、ぜひウルフィの着ぐるみ着て出演したいです。
似合うと思うねん、私(笑)


あー!メ〜テレほんま楽しかったぁ
ほんまにどうもありがとうございましたo(^-^)o

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-03-15 01:00