<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

森広隆という人は。

f0115311_0353061.jpg

f0115311_0353014.jpg

とにかくすごい人なんです。

歌もギターも創る曲も、日本人離れしてて、とにかくハイクオリティー!

そしてやっぱ、「すごい人ほど優しい」わけで。
森さんはまさに。

その人柄が全身から溢れ出てる。

ワンマンライブ見に行かせてもらったんですが
その日じつは私めちゃめちゃ落ち込んでたわけですよ。
バリ楽しみにしてたのに、こんな気分で行ってもて全然楽しめんかったらどうしよ、モリモリにめっちゃ失礼になる…(:_;)って思いながら。


駄菓子菓子。



めーーーーーーーっちゃ楽しかったあ(^0^)/(^0^)/(^0^)/

「家呑み」というタイトルで、森さん家に次々にミュージシャンが遊びに来てセッションする。
というコンセプトだったんですが、もう、さすが森さん。
集まるミュージシャンも、集まるお客さんも、ほんま素晴らしく!そして、あったかい。
森さんから出てる、温かくも力強い説得力が
会場全体を包んでました。

かつ、ファンキーな曲の時のあの有無を言わせんかっこよさったら!!
ずるい。ずるいよ、モリモリ(笑)

初対面の時も励まされ(泣いたし。笑)
今回もめっちゃ励ましてもらいました(私が勝手にね)
ライブ見てる間に、元気なキナちゃん復活したもん(^0^)/

同じシンガーソングライターとして、こんなに尊敬できる人に出会えたことに
心から感謝しています。


そして、打ち上げにもお邪魔(笑)
ずっと行ってみたかったライブバー「7ef」でセッションターーイム(^0^)/
ライブ見てハイテンションな私、もう止まらない(笑)
森さんはじめ、みんなに音楽で、いっぱいいっぱい遊んでもらいました♪
ありがとうございました!

音楽、大好きーー!


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-05-31 00:35

第一高等学院「教室ライブ」ツアーSEASON3 3

f0115311_2341997.jpg

f0115311_23451353.jpg

浜松校。

今回は、身の回りにあるものを使って音を出す。という遊びを取り入れてみました。
そして、みんなにリズムとってもらいながら「ハッピー♪」をセッション。
一生懸命リズムとりながら、照れながらもみんな「ハッ〜ピ〜」って歌ってくれました(笑)

楽器なくたって、音楽は出来るんだよ
むしろ身の回りにあるもの全てが楽器で、
音楽はいつもそばにあるんだよ

ってところを感じてもらえたら
そして、自分を開放して、みんなと一緒に何かやる楽しさを味わってもらえたら…

みたいな。

私としては、やっぱり子供は特に「笑顔」がまぶしいもんやと思うので
最後はみんなの笑顔の見れて、よかったですo(^-^)o

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-05-30 23:41

お絵描きキナちゃん

f0115311_121918.jpg

f0115311_121992.jpg

イラストのお仕事もらったのだ(^0^)/
嬉しいっ!嬉しいっ!嬉しいっ!


まあ、この二点はボツになったラフ画やねんけど
記念にここへ残しときます♪


キナコ

by kinako6969 | 2010-05-27 01:21

波乗りキナちゃん…と、ルナちゃん。

f0115311_19333997.jpg

f0115311_19333956.jpg

ついに初めてのマイボード!!!

今まで練習用のショートボードだったんですが
師匠から譲り受けました、オリジナルのショートボード!!!


か、軽っ!!!!!

う、薄っ!!!!!

じ〜〜〜ん。


もー、嬉しくって可愛くって!

初めてギター買った時の気持ちと似てます。
抱いて眠りたいです(笑)

名前は「LUNA(ルナ)ちゃん」にしました。
師匠が名前に「月」が入るから、その師匠に譲り受けたから♪

ずっと可愛がって、大切にします!!
いっぱい一緒にいい波に乗ろうぜ〜(^0^)/

師匠、ありがとうございますっ!


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-05-25 19:33

エレキナコ☆デビュー

f0115311_199323.jpg

f0115311_1993299.jpg

そしてそして!
「音の羅針盤」では、初めて「全曲エレキギターで弾き語り」させてもらいました。

ライブ当日まで毎晩スタジオに入ってコソ練して…
あのドキドキ感、ワクワク感、あんなに無我夢中だったのは
ほんまに久しぶりだった気がします。

とにかく楽しかった!
エレキギター、楽しかった!!

アンプ貸してくれたり、ギターの調整してくれたり、コソ練に付き合ってくれたり、この人がいなければエレキナコ成立しなかったであろう、カンジさん。
新しいことに挑戦する勇気をくれた一馬くんとコヨーテさん。

そして何より、胸を貸してくれたボルサリスタと
あの日、ほんまに温かかったお客さん

みんな、ありがとう(^0^)/

あー またやりたいまたやりたいまたやりたいまたやりたいまたやりたい…

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-05-25 19:09

ボルサリスタ主催「音の羅針盤」

f0115311_1422593.jpg

f0115311_1422631.jpg

ボルサリスタ主催「音の羅針盤」無事終了!

ちょっとやばかったんじゃないすか、今日のバンド みーんなカッコヨカッタんじゃないすか!?

さすがボルサが集めた珠玉のメンツ(僭越ながら、ぼくちん含め(笑))

バンドだけじゃないぜ、DJ☆ライブペイントやフラワーアレンジ、絵やミニチュアカブをつかった造形アート、 そしてそれぞれのバンド名のカクテル みーんなイケてたんじゃないすか!?

キナコのカクテル、人気あったんて♪ わ〜い♪
「キナコ」は「アプリコットベースでつくった、青春の甘酸っぱい味」
甘酸っぱかったよ(笑)

ちょうど今日初おろしの新曲が甘酸っぱい曲やったし、うんうん♪なんかバッチシ♪


とにかく楽しかった!!
ボルサリスタの真剣な想い、それに集まってきた人達が醸し出す、ほんま心地好い空間だったと思う。

私は自分主催イベントって、未だやったことがないけど
やるなら、今日みたいにみんな真剣で、熱くて、でも繊細で、何より楽しくて、そんなイベントにしたいなと思った。

東京上京して、出会って以来
ほんまにいつもありがとう、ボルサリスタ。

そして応援してくれてるみんな、ほんまにありがとう!!

楽しかったあ(^0^)/


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-05-25 01:42

エレキギターで弾き語る!

f0115311_23354100.jpg

はじめて全曲、エレキギターで弾き語りします。

「セイントブルース」ってギターやから聖闘士星矢から名前もらって、
私、さそり座やから「ミロ様」にしました(笑)

オレンジのアンプは、ギター職人のカンジさんが貸してくれたオリジナルのアンプ。
キラキラで真っ直ぐな音(^-^)

いま毎日スタジオ入って練習してるんだ〜♪
新しい挑戦、燃えてるのだ!

だから見に来て(^0^)/

5月22日 吉祥寺ROCK JOINT GB

ぼくちんは19:40〜出番だす☆


ほな練習再開!


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-05-19 23:03

シャボン玉公園♪

f0115311_22491589.jpg

今日もお天気よかったから、外で歌詞考えようと思って近所を探検。

風の通り道の向こうに、緑いっぱいの公園を見つけた。

ベンチに座って歌詞を考える。

そしたら子供達がわらわらと集まってきて
シャボン玉吹いて吹いてと言うので
シャボン玉吹いて遊んでた。

ひかりちゃんという女の子が、お礼にポッキーを2本くれた。


歌詞できたよ
ありがとう♪


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-05-17 22:49

レディオ湘南

f0115311_2235545.jpg

f0115311_22355429.jpg

レディオ湘南「MUSIC STREET 831 Ninja」に出演させていただきました。

大好きな湘南での初仕事、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(^0^)/

終わってから
せっかく藤沢まで来てるのに、そのまま東京帰るの気がのらなくて
江ノ島まで海に会いに行ってきました。

見てるだけやったけど、心地好かった♪
来週こそサーフィンに行きたい。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-05-17 22:35

アル・ディ・メオラのライブ見てきました。

f0115311_23254432.jpg

f0115311_23254416.jpg

これが


アル・ディ・メオラかーーーーーーーーー!!!!!!!!!


もう笑いが止まらなかった、凄い。凄過ぎる。so beautiful!!


神。


しかもその神様に、ほっぺたさわられた〜(^0^)/

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-05-15 23:25