<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ギターのレインコート

f0115311_21482116.jpg

f0115311_21482175.jpg

あったらいいな♪あったらいいな♪と思ってて…
ついに音楽業界はこれを発明してくれた!!(泣)


ギターのレインコートでーーーす(^0^)/


これでもう雨にビビらなくていいんだ
ゴミ袋をギターケースに巻き付けなくていいんだ

雨女キナコとしては嬉しいかぎりです。

イケベ楽器さんで売ってるよーん(^0^)/


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-06-26 21:48

鴨居さんの新刊〜♪

f0115311_3364464.jpg

f0115311_3364492.jpg

6月18日に、私の大好きな友達。姉と慕う、漫画家鴨居まさね氏の新刊が出ました〜♪
待ってました〜(^0^)/

しかも
今「you」で連載中の「君の天井は僕の床」第2巻と
鴨居まさね代表作「雲の上のキスケさん」文庫版第1巻の
ダブルリリース!


先入観なく楽しんでもらいたいから、いろいろ書きませんが
鴨居さんの漫画読んでると、ああ、この人はほんまに人間が好きで、おもろい生き物やな〜と心底思ってはるんやな、とつくづく感じます。
そういう鴨居さんにしか描けない、温度あるリアリティと愛のあるユーモア。

あと、恋がしたくなるね!!恋よ、恋!恋!!(笑)

本屋さんで探してみてくださいo(^-^)o


写真は鴨居まさね×キナコの猫コラボ♪
激貴重です。額にいれて飾ります(本気)

ブログ「鴨居まさねの具」http://kamo.typepad.jp/blog/
☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-06-22 03:36

第一高等学院「教室ライブ」ツアーSEASON3 7

f0115311_3332842.jpg

静岡校!
静岡、熱い 熱い。いやほんまにちょっと熱中症気味になるほどに熱かったです(笑)
この熱さが、美味し〜いお茶の源なんやねえ

さてさて静岡校。
今回も可愛い絵や飾り付けで出迎えてくれました♪
いつもカラフルやね、静岡は。
高認試験直前なので高認コースの生徒の激励会。
しかも高校コースの生徒たちが企画・主催したのです!

私からは体験談とアドバイスと歌を。
「がんばってください、私たちみんな応援してます。」と途中、生徒が激励の手紙を読むシーンもあり。

隣で聞いてた私もグッときてた(笑)


先輩から、後輩から、仲間から送られたエールが
どうか彼らの追い風になりますようにo(^-^)o

友達、大事にするんやで……!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-06-22 03:33

キナef(キナエフ)

f0115311_1314630.jpg

f0115311_1314682.jpg

f0115311_1314721.jpg

渋谷道玄坂にある「7ef(ナナエフ)」というライブバーでライブしてきました。
雨の中、来てくださったみなさん。一緒に盛り上がってくれたみなさん。
どうもありがとうございました(^0^)/

今日は「キナef(キナエフ)」記念すべきグランドオープンでした(笑)

「エレキナコ」に引き続き、また新たなチャレンジができました。

ではキナエフとは???

説明しよう!
キナエフとは……通常のライブとは違い、演奏する曲目は「お客さんからのリクエスト」してもらうという
そう、出たとこ勝負スリル満点(私が)のライブなのです!

キナコの曲でメニュー表作って、その中から聴きたい曲をリクエストしてもらうんですが
自分の曲といえど、何がオーダーされるかわからないのでドッキドキ(笑)

まあ、でもナナエフでやらせてもらうなら、絶対このスタイルがいいっ!って決めてました♪

と、いいますのも
まだ神戸いた頃、BAR「smorkey with his friends」通称「スモーキー」
で、同じスタイルでマンスリーでやらせてもらってた「スモーキナコ」ライブが
ほんまに楽しかったし、大切な思い出なので。

東京版スモーキナコをいつかやりたいな、と思ってたのです。

でも、ここでやりたい!って思えるBARになかなか出会えなくて…

そしてやっと出会えた。「ここでやりたい!」って思えるBARが。

それが「7ef」なのです♪

森広隆さんのワンマンライブの打ち上げで連れてってもらって、朝までセッションして遊んだあの日
ここ楽しいな〜好きやな〜思ってたら、ライブ出演せーへんかと誘ってくださって
「7ef」のロゴ「7」は、ちょっと線を足したら「キナコ」の「ナ」に見えるな〜〜…………ん?


ピーン!!(笑)


来たーーーー!!!(爆)

みたいな。


そして今日無事グランドオープンできたわけです。
そもそもは森さんのおかげやわ、ほんま好き!モリモリ!!

そして、嬉しくって思わずスモーキーのマスター洋ちゃんにメールしちゃったよo(^-^)o

手探りな初回、
もちろん改善の余地ありまくり、なんですが
ほんまお客さんみんな、あったかくて、私がメチャクチャなりにも
めっちゃ楽しい夜になりました!
ほんまありがとうございました(^0^)/

キナエフはキナエフで
どんどん進化させていきますよ〜♪

また不定期で開店しますので
遊びにきてオーダーしてくださいな
バーテン・キナコがお届けする
歌のカクテル、を♪


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-06-19 01:31

赤い水玉のビキニ

f0115311_11255718.jpg

オニューの水着、初おろしは海じゃなく家の中だったという(笑)


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-06-17 11:25

手紙の裏に…

f0115311_11431865.jpg

f0115311_11431830.jpg

シールの代わりに…
最近のマイブームです♪


手紙、書くのももらうのも大好きです。

書いても出すのは遅いけどね(笑)

二週間くらいは寝かすかな。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-06-16 11:43

長野→岐阜

f0115311_23292155.jpg

f0115311_23292152.jpg

長野の追伸。
本日の長野校教室ライブの様子が
6/18(金)テレビ信州「ゆうがたGet!」でONAIRされます。

ゆうがたGet=YOUがターゲット 
という意味なんやって♪(生徒が教えてくれた)

長時間にも関わらず最後まで、ものすご熱心に取材していただいて嬉しかったです。ありがとうございました♪


さてさて、おやつにおやき(あんこ味)食べながら
通称「振り子列車」特急しなのに電車酔いしながら
(それやのに、ずっとトモダチコレクションしてた。そら酔うわ)
やってまいりました、岐阜。

明日は久しぶりの岐阜校です(^0^)/

またもや駅前でご当地キャラクターぽいの見つけたよ

う、鵜飼い……?

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-06-10 23:29

第一高等学院「教室ライブ」ツアーSEASON3 5

f0115311_230120.jpg

f0115311_230157.jpg

f0115311_23013.jpg

長野校、ほんまに楽しかった!!
私は長野が大好きになったよ♪

個性豊かで純粋な長野校のみんな、ほんまに可愛かった!!(笑)

ずっと遊んでいたいほど。
全員ちゅーしたろかと思うほど(笑)


一緒におやきもいただきましたね(うまかった〜!)
ちょうど誕生日だった先生にサプライズのお祝いもしたね
そして一緒に歌ったハッピー、みんなちゃんと「まわりの人の音を聴いてた」
調和しようとしてた

1番、大切な 伝えたかったことが 長野のみんなはちゃんとキャッチしてくれたんやなあ〜って

おっさんはキュンときたよ(涙)

リーダーもがんばってたね(^0^)/(君は間違いなくリーダーやわ。)
力強く迷いのないリズムと、その明るさ!素晴らしかったで!!

11月のワンマンにぜひ参加してほしいね、ちと遠いが(笑)

そう、そして
今日はアンコールまでもらっちゃいました!!
嬉しかった
嬉しかったなぁ……!
生徒からもらうアンコールはまた格別です。

寄せ書きアルバムと花束もありがとうo(^-^)o …泣ける(笑)


三枚目の写真は、昨日長野駅から「あそこが第一高等学院の長野校ですよ」と言われて見た先に見えた

なんと、虹です!!!!!
「虹歌」の虹だよ!

きっと今日の素晴らしい出会いを予兆してたんやねo(^-^)o


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-06-10 23:00

来ちゃった、長野♪

f0115311_23193493.jpg

f0115311_23193463.jpg

6月9日、ロックの日。
生まれてはじめての長野上陸です。

明日は長野校で教室ライブで、前乗りです。

長野の生徒はどんなかんじなんかな
明日はどんな感動が待ってるんかな

そしてこのキャラクターはなんて名前なんかな

YAMAHAのアップルちゃんにひどく似てるが……(笑)


明日がんばるぞ!
☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-06-09 23:19

金沢〜おまけ♪

f0115311_18294017.jpg

f0115311_1829401.jpg

昨日からなんか金沢、人多いなと思ってたら
今日ちょうど「百万石祭り」やってたんですよ!
鎧武者たちの大行列、前田さんはどこだ!?

こーゆーのバリ好きーー!
刀とか鎧とかバリ萌えるーーー!

そんなわけで今日のサイン色紙はこんなかんじに(笑)


あ、そして
今日の室ライブの様子が
6月12日の北陸朝日放送「見ごろ ミィー5ch」でONAIRされる予定です。
そして日にちは未定ですが、テレビ金沢 北陸中日新聞の方でもまた紹介していただけるそうです。
金沢校みんなの「ハッピー」流れるかなo(^-^)o


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-06-05 18:29