<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お絵描きキナちゃん

f0115311_16385627.jpg

f0115311_16385611.jpg


イラストのお仕事。
福井県の、昔から応援してくださってる方から、ご依頼いただきました!

絵日記もいつも楽しみにしてくれてるそうで、エヘヘヘヘ(^.^)嬉しいな♪

で、福井県三方郡丹生浜に新しく出来た「シーパーク丹生」の釣堀の壁面や小屋にイラストを、って内容でして
いろいろ描かせていただきました♪
魚、いっぱい描いたよ〜

再現されたものの写真が届きました。 一部公開どどーん☆
f0115311_16421575.jpg


いやー、
なんかすごいな、鳥肌立ったよ。
東京から遠く、福井県にキナコの絵があると思うと感慨深かったです!!
ありがとうございました!

みなさん、福井県シーパーク丹生にぜひ釣り、そして実物見学に行ってみてくださいねo(^-^)o


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-07-31 16:38

第一高等学院「教室ライブ」ツアーSEASON 4ー1

f0115311_1634717.jpg

SEASON4、太陽がサンサンと注ぐ浜松校からスタート。

いつも新しいアイデアを出してきてくれる浜松校。

今回は「ハンドベル」を取り入れて、生徒と一緒に音楽してきました。
二グループに分かれて「キラキラ星」組と「チューリップ」組とで演奏したんやけど
飲み込みの早さに驚きでした!
そして、どっちのチームにも自然とムードメーカーになる生徒が居て、
ま〜、人間社会てよく出来てるもんやな。と思いました(笑)


ちなみに私は一人で即興「さんぽ」を披露したよ。
となりのトトロね。


ハンドベル、かなり楽しい。やばし!


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-07-31 16:03

第一高等学院「教室ライブ」ツアーSEASON3 8

f0115311_163993.jpg

豊橋校。
岐阜校・静岡校と出来ずにいた「ハッピーリレー」が復活!
在校生だけじゃなく、見学に来てた子達も一緒に
みんなとてもいい「ハッピー」やったよ!ありがとう(^0^)/
豊橋は元気やね〜、控え室にいても外から生徒たちの楽しそうな笑い声が聞こえてくる。
好奇心旺盛で魅力的な女子が多い。

個性バラバラやねんけど、仲良さそうo(^-^)o

よく笑う・よく喋る

見ていて微笑ましいです。つーか、可愛いです。
二度と戻らん青春、となりにはいつも大好きな友達がおる幸せ
しっかりたっぷり味わっとけ〜いっぱいキャピっとけよ〜(>_<)

その想い出が
この先、卒業して、進学したり就職したり結婚したり どの道を行くことになっても
何度でも自分を支えてくれるよ、きっと!

それでも
毎日友達と一緒におれるのって、
ほんま今だけやからね。


…生徒にもらった手紙を読みながら、ちょっとだけ学生時代を恋しく想った帰路でしたo(^-^)o

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-07-31 16:03

ギタリスト・大竹研

f0115311_342937.jpg

f0115311_342966.jpg

f0115311_342980.jpg

代官山、晴れたら空に豆まいてでのライブ
来てくれたみなさん、ありがとうございました(^0^)/
今日はほんまに見てもらいたかったから♪


そう、ギタリスト大竹研を。

出会えたことに感謝してます。
出会わせてくれたカンジさんに感謝してます。

大竹さんのギターで歌ってる時、私

すっっっげーーーーー幸せ!!!!!

私の光を、水や土や風や風や星や虹…いろんなものに変えてくれる人。
この人からこれからいっぱいいっぱいいろんなこと学んでいきたい。
いっぱいいろんな音楽を、物語を、一緒に奏でたい。
優しくて、ちょっと変なとこも好き。一緒おって落ち着く(笑)



この時間に日記書くと自分に酔いすぎてあかんな(笑)

でも、ほんま、出会えた!


記念すべき
大竹さんとの初めてのステージでしたo(^-^)o

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-07-23 03:42

ふぅ〜 暑い暑い♪

f0115311_1233297.jpg

アイコン、このイラストに変えてみました〜☆

なんか、やけに気に入ってしまった(笑)

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-07-17 12:03

キナちゃん・いろいろ。

f0115311_9534629.jpg

イラストのお仕事、立て続けに二本頂きました!
ひとつはなんと釣り堀に…!?また後日お知らせします〜♪
お絵描きキナちゃんも本格始動か〜?(笑)


歌うたいキナちゃんも絶好調(^0^)/
流通先のダイキサウンドさんから「虹歌ーこうかー」の追加注文きたそうです!!
嬉しいよ〜!ほんまみなさん、ありがとう!


波乗りキナちゃんは、ちょっとご無沙汰…(:_;)
海 行きたし。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-07-15 09:53

応援ありがとう!

f0115311_2384243.jpg

f0115311_2384234.jpg

f0115311_2384280.jpg

「虹歌」発売から一日たちました。
CD買って聴いてくださったみなさん、ほんまにありがとう!!!!!
CDを手にした人にしかわからんプチネタを、ジャケットの某所にしこんでたんですが、お分かりいただけただろうか?(笑)

BBSに書き込みくれたり、自身のブログで紹介してくれてたり
そんな人がたくさんいて
いっぱい「おめでとう」って言ってもらえて、なんか誕生日みたいやった。

いや、発売日ってその作品の誕生日やわ。ほんま。
その曲を作った時よりも、誰かが手にとってくれて、聴いてくれた時が
その曲がほんまに誕生した瞬間やと思うな、私は。

んで、今日もまたCD屋さん挨拶回りに行ってきました。
いっぱい歩いて足は疲れたけど
いっぱい嬉しいことがあったよ

タワーレコード新宿店・渋谷店は面出ししてくれてた♪
さらに渋谷店と秋葉原店ではコメントも書かせてもらいました(^0^)/

見えるかい? NO MUSIC NO LIFE……
いつか、あの白黒ポスターに出演すんの狙っとるから(笑)あざとい(爆)

でもこうやって面出ししたりしてもらえるのは、みんなが予約したりCD買ってくれたから。
みんなのおかげです(>_<)
うおー!まじ嬉しい!!

タワーレコードといえば、神戸時代さんざんお世話になった 三宮のタワレコ神戸店。
キナココーナー作ってくれたり、試聴機の一角、全部キナコって時もあったな〜♪
センター街のせいでん横でストリートしてた時、ストリート見て気に入ってくれた人は隣のタワレコにCD買いに走ってくれて、戻ってきて「CDにサインちょーだい♪」って…
いや、ほんっま懐かしいっっo(^-^)o

そのタワレコ神戸店、移転して現在は三宮駅前のミントの中やねんけど
昨日、友達から「神戸店、面出し+店員さんが応援コメントつけてくれてたよー!」って写メールきた時は

いやー
なんかもー
泣きそうになったな

今でも変わらず、応援してくださってるんやなぁって(>_<)

ありがたいっ ス……(泣)


ほんまにみんな、ありがとう。
がんばって日本中に大きな虹の橋を架けます!

いや「架けよう!」 一緒に。


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-07-08 23:08

「虹歌〜こうか〜」発売!

f0115311_0442029.jpg

f0115311_0442080.jpg

日付変わった〜♪
7月7日、七夕です。
今年は天の川のかわりに、虹の橋が夜空に架かるでしょう。
なんちって(笑)

今日は
キナコニューシングル「虹歌〜こうか〜」発売日です!

いま教室ライブでまわってる、第一高等学院のテレビCMソングです。

そして、その第一高等学院の生徒達へ、私からの想いをこめたテーマソングです。

聞くたびに、口ずさむたびに、勇気が沸いて来るような誇りに思えるような
彼らの「校歌」であってほしいと思って、こうゆう題名にしました。


そして、この曲を手にとり聴いてくれた人達の「校歌」であってほしいと。


「雨のち晴れの空はどんな空より美しいんだ」

そう、ピンチはチャンス!なのだ、いつだって(^0^)/

どうかたくさんの人に、この歌が届きますように
笑顔の虹が、架かりますように。


最後に。
第一高等学院の生徒たち先生たち、応援してくれてるファンのみなさん
それにキナコバンドのメンバー。
ありがとうございます(^0^)/
おかげでこんな大切な曲が出来ました。

みんながチカラを借してくれたからこそ、ほんままさに、THE・キナコな、このパワーソングは出来上がったんだわ。
一人じゃこの大きな虹は架けれなかったんだわ。


特にあんな最高にハートのあるレコーディングが出来たのはほんまキナバンのみんなのおかげ。

一人じゃこの大きな虹は架けれなかったんだわ。

ゴトゥー、キンタ、みずほさん、うめ丸コーラス軍団、キンタパパ
そして、清水興さんと、何より
こんなアホ娘を、変わらず愛してくれてるキナコ一家!!!!!

どうもありがとう!
この場を借りて……ほんまにありがとう!!


私にとっては今回は「みんなで作った」感が強いだけに、ものすごい自分でも自信作です。
ものすごい大切な。ね☆


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-07-07 00:44

「山田晃士&流浪の朝謡」再び。

f0115311_2319625.jpg

f0115311_231969.jpg

ルンルン♪で観てきました!

「山田晃士&流浪の朝謡」

満喫した〜!もうもう、大好きな世界観。
ライブというより劇を観てるような、その世界観に引きずりこまれる。
前回以上に。一体感増してた。

下北沢440のウッディなステージが、(行ったことないけど)ヨーロッパの芝居小屋に見える。
こう、ジャックザリパーが出そうな(イメージ)霧がかった夜の、ガラスの街灯がぼんやり揺れる石畳の裏路地沿いにある芝居小屋にいるような(イメージです。)

晃士さん、ほんまは魔法使いかヴァンパイアで、ライブの時だけ人間に化け
何も知らずに歓喜する我々人間の様子を見て、楽しんでるんではないかと(笑)

そして、ロジャーさんのドラム。…なにか新たな魅力というか表情というか………ロジャリンらしく、でも新しいロジャーさんで、とにかく素敵やった〜o(^-^)o

そんなロジャーさんがドラム叩いてくれた「歌の人」「歌え、暁の空に」から早や6年。

明日はいよいよニューシングル「虹歌〜こうか〜」が発売です!

このタイミングで流浪の朝謡みれてよかった〜♪
バリテンション上がりました!
ありがとうございました(^0^)/

写真はロジャーさんと晃士さんと♪

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-07-06 23:19

お絵描きキナちゃん、再び。

f0115311_1895142.jpg

またもやイラストのお仕事、依頼いただきました〜♪

しかも同じ歌い手さんから(^0^)/
鍋島彩さんという方の名刺用カットです。

フェアリーな歌姫イメージの人やったのでこんなかんじに描いてみました。

めっちゃ気に入ってくれて嬉しかった。
ありがとうございました!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-07-04 18:09