<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

神戸 3日目

f0115311_22323463.jpg

f0115311_22323434.jpg

f0115311_22323420.jpg

昼、メルマガを流す時
「三ノ宮センター街 せいでん横 ストリート 20時〜」
って文面を見て自分で笑ってしまった。

うお〜 なつかしいな、と(笑)

看板も作った。
チャリも買った。(二代目アクセルローズ号)


今日から、ストリート再開しました。


三ノ宮の山側から駅の高架下を抜け、横断歩道を渡ってパチ屋とパチ屋の間をチャリでスーーッと降りていく。

目の前に広がるセンター街。

うああ  ほんま、なつかしい(爆)

いつもこのルートを通ってストリート行ってたっけ。
ずいぶんと店が変わってるし、そもそも「せいでん」も今は「TSUTAYA」になってるんやけど
でも、この空気感は変わらない。

早速見に来てくれた皆さん、ありがとうでした!!
なんか照れくさかったけど、すぐに…気持ちが澄んでった。

歌声がセンター街の天井まで、高く高く響く。


久しぶり!センター街。
ただいま!センター街!
ワンマンライブまでの二ヶ月、またお世話になります(^0^)/


そして今はT氏とYoshieと、うだうだしてる(笑)
なんやかんやで毎日誰かに会うな〜

明日はキナコZ@チキンジョージ 19:00〜ライブ!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-09-30 22:32

神戸 2日目

f0115311_23462486.jpg

f0115311_23462411.jpg

朝、東京から送った荷物が届き とりあえず整理して掃除。
それから、キナコZの新曲デモを作る。
昨晩のリハで構成だけは出来たから歌メロと歌詞を。
間に合うんやろか、んにゃ 間に合わせてみせる。

それから、CGE(チキンジョージ・エンターテイメント)へ。

昨日、ませばさん(CGE社長)が
「お前もう帰ってきてんの?帰っとんなら飲みいこうや」と誰よりも最初に電話くれてたのが
なーーんだか、やけに嬉しく 顔出した。

で、ませばさんと恵美姉と あげちゃ改め「ぜっぴん」へ。

あげちゃ時代はよくここで晩御飯食べてた(※ 居酒屋です 笑)

あげちゃのおっちゃんも
カウンターで呑んでる面々も
テレビから流れる阪神戦の中継も
あの頃のまま 変わらず。

「おう、久しぶりやな」「キナコ、帰ってきたんか」の声に
ああ 私ほんまに 神戸帰ってきたんやな、と。

昨日のさみしさが、緊張が、ほぐれていく。

改めて
二ヶ月間 よろしくお願いします
と、乾杯した。


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-09-29 23:46

神戸 1日目

f0115311_4425741.jpg

9月28日 神戸に出発…到着。
いよいよワンマンライブまで二ヶ月を切った。
今日から三年ぶり期間限定神戸での生活が始まる。

ついてすぐキナコZのリハーサル。
今回ドラムはhachiシーサーが叩いてくれるのだ☆
彼女はイイだよ、まさにドラマーとして育ち盛り。
10月1日のライブが楽しみ!


そして二ヶ月間お世話になるお家に。
何を隠そう、キナコ一家の親分が一肌脱いでくれたのだ(:_;)くぅぅ。親心がしみる

ちゃんと羽を休める場所があるということが、どれだけありがたく、心強いことか。
ほんまにっ………感謝です!!!


このこと絶対、忘れん。


今夜はなかなか眠れなくて
さみしいのも不安なのもなんか泣きそうなのも、気のせいじゃないけど、でも
笑お。笑う門には福が来る。

とりあえず………ただいま神戸。


二ヶ月間しっかりがんばって、しっかり楽しんだる!

そして、ワンマン大成功させるんだ!!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-09-29 04:42

神戸に帰る。

f0115311_2332375.jpg

11月27日チキンジョージでのキナコワンマンライブまで神戸に帰ります。

二ヶ月間ストリートいっぱいして、お客さん集めるの。

この方法が正解かどうかはしらんけど
この方法でがんばるて決めたの。だからやるのだ。


その前に
帰ったらすぐキナコZ一日復活ライブだー☆
10/1 チキンジョージ

さすがチキン30周年(^0^)/

諸々 応援お願いします 皆さん。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-09-27 23:32

METALLICA

f0115311_2319351.jpg

f0115311_2319389.jpg

さいたまスーパーアリーナに見に行ってきました。


メタリカは、ほんまにメタリカだった。


一生忘れない一日になった。
ほんま行って良かっ………たあああ。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-09-27 23:19

思い出 オブ 長野

f0115311_17413858.jpg

f0115311_1741385.jpg

f0115311_17413831.jpg

長野おまけ。

今回は入り時間前に、チラッとでしたが善光寺さんに行けました♪
善光寺の阿吽像、異様にかっこよかった!
我が国が誇る国宝、本堂はじめさすがの迫力だったわ!!
次、もっと早起きして霞みがかった早朝の中、見に行きいな〜
うん。絶対起きれんけど。

そして帰りの新幹線でのお楽しみは
ツイッターの方で長野出身の友達が情報をくれた、長野が誇る必殺B級グルメ(笑)「いむらや」のカタヤキソバ !!

学校で聞いたら、やっぱみんな知ってて
お店の場所や補足情報教えてもらい、無事ゲット(^0^)/

新幹線の中で美味しくいただきました〜♪
オマケの酢がよく合うんだ、これまた!


最後の写真はほんまどーでもいいねんけど
今日「鉄道の日」やったらしくて、長野駅でイベントしてたから 便乗してきた(笑)

似合うやろ。


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-09-25 17:41

第一高等学院「教室」ライブ SEASON 4ー6

f0115311_1716261.jpg

f0115311_1716245.jpg

長野… 好きだなぁ あたし。
長野の人達あたたかいよ、ほんま。
「長野県民は物静かで…」と聞きますが、陰湿な静かさではなく、とても穏やかな印象です。


さて長野校。
今日は生徒たちが司会をつとめてくれました。
やっぱり生徒が一緒に何かやってくれると、とっても楽しいし、和むよね(^^)
本番前に打ち合わせしたり、ハンドベルの練習したり、そんなやりとりがまた嬉しく。

しかもハンドベルはその在校生達が、オープンスクールにきた中3生に
やってみせて、教えてみせて 最終的には中3生達が「キラキラ星」を演奏しました。
先輩から後輩へ受け継がれた「キラキラ星」お見事でした♪

生徒からキナコへの質問も、今回おもろい質問が多くて楽しかった。
例えば
「どうやったらしりとり強くなれますか?」
「今のJUMPについてどう思いますか?」
「身長が低いとどんなことに困りますか?」
「年収はいくらですか?」
「自分を天才だと思うのはどんな時ですか?」
とか(笑)

ちゃんとホームページやプロフィール読んで質問してきてくれてるなあ、と。
笑いの多い、質問コーナーでした。

そしてそして!
長野校には、ゆりちゃんっという圧倒的に絵の上手い生徒がいるんですが
そのゆりちゃんが今回のライブのために大きなキャンパスに絵を描いて
こんな素敵な看板を作ってくれました(:_;)!

すっげえ……
まじすげぇよ……これは!

そもそもきっかけは前回行った時に、壁に飾ってあるイラストを見てビビビッと来たのです。
「あ、この子 ものすごい才能がある!」って。
でもその時は会えなくて、でも君の才能は素晴らしいよってことをどうしても伝えたくて、
置き手紙ならぬ置き落書きをして帰ったのでした。

今回は会えたらいーなー、くらいに考えてたのに
こんな嬉しいサプライズが待ってるなんて!!

生で、いろんな人にこの絵を見てほしいから
神戸のワンマンライブの時に、飾ろうと思ってます♪


そんなかんじで
今日のライブを進行していってくれた生徒達は、みな普段シャイでおとなしい…と聞いて驚いた。
みんな堂々としていたし、とてもしっかりした強い目をしていたから。

先生から、本番後に
「時間足りなくて今回は無理だったけど、ほんとはもっといろいろキナコさんと あーしたい こーしたい っていうのが生徒達あったみたいでしたよ。」
というのを終わってから聞いて嬉しかった。


そーゆーの、待ってた!


よっしゃ、やろう!
なんでもやってみようよ!
とことん受けて立つから(^0^)/


「がんばれ!って私に言って。」って言ってきたよね
何回だって言うよ、本気で言うよ。

がんばれ!

私も日本元気にするため、がんばる(^0^)/

プッ、だっせーて思うやつは思えば?どーぞ、どーぞ。
そんな風に思うあんたの百倍、私、輝いちゃうもんね。人生楽しんじゃうもんね。

私は全っ然 はずかしくねーぞー
本気やから。野望やから(笑)



9月最後にふさわしい、また力が漲ってくるような嬉しい一日をありがとう。長野ラブ。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-09-25 17:16

そして長野で、そばをすする。

f0115311_2103995.jpg

f0115311_2103976.jpg

はい。無事長野到着。 ささささ寒い!
金沢でカーディガン買っといて良かった(汗)

ホテルに着き荷物置くなり、再び外へ。

そう 信州そばです。
超超超楽しみにしてました。

ホテルのロビーでどこがうまいか教えてもらい、向かったお店がこの「大久保西の茶屋」

そば、うまかったー!
こう ズルズルズルッ!とね 一気に食べた。
あと「野沢菜」がぶっ飛ぶくらいに、これまたうまかった。
シャキっとしててね、野沢菜ってこういう味なんや〜と感嘆。

お会計の際、お店の人に(前回の長野校での教室ライブの)テレビ放送を見てましたと言われて むっちゃ嬉しかった♪

怒涛の9月教室ライブツアーも明日がラスト!

せいっぱい楽しも(^0^)/

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-09-24 21:00

金沢→長野 鈍行の旅。

f0115311_18365590.jpg

f0115311_18365574.jpg

f0115311_18365573.jpg

さて。
金沢から「はくたか」で直江津まで行き、乗り換え。
直江津から長野までは信越線。


なんとなんとの 鈍行列車の旅(笑)


私、電車 超苦手やねん(酔うから)
で、初めはげんなりしててんけど(写真2)
風景があまりにも良くて、結局しっかり楽しんだ(写真3)

電車の車窓には、あんま興味ないんですけどね〜
ガタンゴトンと揺られながら、
道端に咲いてる花が何の花かわかるほどに、ゆっくり流れてく景色には
なにか ほっ と心がほぐれてゆくものがあった。


東京の電車は人が多いのに、みんな眉間にシワよせてシーンとしてるのに対し
田舎の電車は人が少ないのに、みんな楽しそうにおしゃべりしてて にぎやか♪


その違いが印象的だった。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-09-24 18:36

第一高等学院「教室」ライブ SEASON 4ー5

f0115311_16224270.jpg

金沢〜 金沢〜♪虹を見た金沢です。

昨日前乗りしたんですが、夜ツイッターしてたら金沢校の生徒からツイッター上でメッセージ来てて テンション上がった。
学校いくと、男子生徒たちが「キナコのっコのコの元気な子〜♪」ってふざけて歌ってて、これまたテンション上がった。

上がったので、買い物に行った(笑)

いやいや、これ私の習慣で、いいライブしたら記念にその土地の物を何か買っていくことにしてるんですよ。
で、金沢 購入率高いんですが 今回はフライングして先に………って はい すいません。

衝動買いです(笑)

で、買ったのがこれ(写真1) 黒地にラメがいーっぱいついたカーディガン。
一目惚れやったんですが、商品目に追い打ちかけられました、その名も
「キラキラクジラカーディガン」
ずるいわー 可愛いわー そら買うてまうやろー(笑)
で、せっかくなんで今日はこれ着てライブしました。


さて本題の教室ライブ。
今日は「友達」をテーマにトーク展開してくださいとのことで、幼き頃の思い出から現在に至るまでの友達歴史……そこから見える、キナコの「友情観」を話させてもらいました。


友情というか人間関係の根底にあるのはね
やっぱ「尊敬」と「自立」やと思うんよね
互いに対してその二つがないとほんまもんの「信頼」は生まれん

やっぱ人間性やねん。
年齢も職種も貧富も美醜も距離も環境も、究極全部カンケーないの。

「いつも一緒にいて何もかも共有できるのが親友。」まあ、そう思う時期もあると思うし、その思い出も大切にした方がいい。

でも、相手の旅立ちを見送るシーンが人生の中には何度となく訪れた時、
別々の人生が始まった時から、ほんまの絆が生まれる気がする。


それぞれ出来ることも、選ぶ道も違うし、大人になったら何かと忙しくて
いつもいつも一緒におれるわけじゃない。
何年間も会えてないな、なんてこともザラにある。
でもそれって、自分の人生にしっかり集中してがんばっとる証拠やん。

互いに応援しあいたい互いであらば、くだらん大人になってなければ、
たとえどんなに離れてたって、その繋がりは揺るぎない。
ビクともしない何かがある。

これってつまり
「信じてる」
ってことなんでわ?


私の親友、今 結婚してて子育てがんばっとるんやけど、
いろいろ大変やろうに、その大変な話をおもしろおかしく話のネタに変えちゃう人でさ、いつ会っても笑顔でさ、
その、くっそ忙しい中、訪ねてった私に夜ご飯作ってくれたりしてさ
しかも、そのメニューがさりげに私の大好物ばっかりだったりするわけ(泣)

ほんまカッコイイな こいつ といつも思う。


やつは昔から
みんなと仲良く付き合いつつも イエスノーはっきりしてて
自分のペース、自分の生活をしっかりコントロールしてたし
人に依存したり、イコール 人のせいにしたりせんと
自分の足で立って、自分の道を、自分の歩幅で、自分の幸せに向かって、歩いてた。

人は基本「一人」ってわかってるからこそ
一人じゃ社会は成り立たないことや
一人じゃ感じられない喜びや幸せがある(もちろんその逆もある)ことや
つまり「一人じゃない」人生のありがたさがわかってるから

人に対しても、優しい。
そしてちゃんと、厳しい。
愛に溢れてる。


これ、ほんまの話
やつの笑顔見れただけで、いや思い浮かべただけで
チカラがグワワワワワワ!って湧いてくんねん。


どっかの誰かに馬鹿にされてもね
やつが「キナコはかっこいいで!」って言ってくれたから
へっちゃらやねん。

だって好き勝手誹謗抽象してくる「どっかの誰か」の何百倍も、うちの親友の方を信頼しとるから。


もう電車酔いしてきて、うまく文章浮かばんくなってきたし
(現在、苦手なはくたかに乗り長野へ移動中)
親友の話しだすといつも長くなるから、もうやめとくけど


やつは
じまんのともだち
あたしのしんゆうが、せかいいち!
そして、そんなやつにであえたあたしもせかいいち!



心の底からそう思える
そして、そう思ってもらえる
そんな友達ができるといいね。


ま、うちの親友が宇宙一やけど(笑)

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-09-24 16:22