<   2010年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

キナコワンマンライブ@神戸チキンジョージ みんなほんまにありがとう!!!

f0115311_2245105.jpg

f0115311_22451077.jpg

f0115311_22451063.jpg

改めましてワンマンライブに来て頂いて、本当にありがとうございました!!
お待たせしました。ワンマンの日記です。
胸がいっぱいなのと、ライブ終わってからバターン寝込んでしまったのとで、3日かかりましたが、やっと書けました。

自分史上最強に長いです。

それでも…全部は書ききれなかった。
ほんまは、あの日あの場所であの時間を一緒に過ごしてくれたみんなに、一人一人にお礼言いたいねんけど……書ききれんかった(>_<)

では、きっと疲れて最後まで読めないと思いますが、
今、私が伝えたい気持ち、そして本音。
よかったら読んでやってくださいm(__)m





「今日が地球最後の日になってもかまわない」
ステージの上で何度もそう思った。

11月27日(土) 神戸チキンジョージ
キナコワンマンライブ「虹歌斉唱〜ナナイロライブ〜」

打ち上げの時、アンジェのみはやさんから差し入れでいただいた手作りケーキを開けた瞬間、みんな思わず叫びました。
誰かが言いました。

「キナコ、愛されとるのー!!!!!」



「愛」

心を受けとると書いて、愛と読むんだよね。

みんなの心、受けとった
みんなに心、受けとってもらった

まさにそんなワンマンライブでした。



「ただいま」っていう前から「おかえり」「おかえり!」の声。

ド頭から、ラストまで、みんなの笑顔と笑い声、涙も………ほんまにあたたかくて、目が光ってて。
それが私をどこまでも輝かせてくれた。
どこまでもどこまでも声が、天に伸びていくようだった。
ほんとに、あたたかい空気の中、自然な流れで演奏も演出もうまくいって、みんなに楽しんでもらえて良かった。
私もめちゃめちゃ楽しかった。

味わったことがないくらい幸せなのに、心の中はとても落ちついてて、ビックリするくらい穏やかだった。



3時間弱、あっという間やったね
二ヶ月も、あっという間やったよ

大好きな人達、いっぱい来てくれてたよ
会いたい人達、いっぱい来てくれてたよ
なつかしい顔、初めてみる顔、いつも寒い中ストリート見に来てくれてた顔、大きくなったちびっこ達…
神戸だけじゃない、淡路島、京都、奈良、大阪、香川、徳島、岡山、山口、北九州、東京、埼玉、神奈川、栃木、富山、名古屋、豊橋、浜松、秋田、北海道……全国各地から、ほんまにたくさんの人が駆け付けてきてくれて
目標にしてた動員100人も突破!150人近くの人達がキナコワンマンに来てくれました!グッズも完売!!!
チケット買ってくれてたのに来れなかった福井や埼玉の方達は、わざわざ立派なお花を届けてくださってた!!

軽音の仲間や、エッチャンやジーナ、デパペペの三浦君、nicolaのチャック・・音楽仲間もいっぱい見に来てくれてた!
本番どうしても見れないからと、あゆみは楽屋までお花届けに。
ガーゴイルのKATSUJIさんや、かきもっさんとちーちゃん、エリックも、差し入れ持ってリハーサルに顔出してくれた。しかもエリックは会場設営まで手伝ってくれた。
麻衣子さんは、ボイトレでお世話になった上に、次の日自分がワンマンなのに、顔だしてくれた。

そしてワンマンに至るまでの2ヶ月の間、
フリーライブに参加できるよう力をかしてくれた、てふてふ・池田陽子ちゃん・関係者のみなさま
周年ライブに参加させてくれた尼崎ブラントン・三宮ボイスのみなさま 
ラジオ出演させてくれたFM aiai ラジオ関西のみなさま
ストリートを手伝ってくれた、みんな みんな みんな

みんな、ほんまに、ほんまにありがとう……!




誰もが「大成功やったね!一人でよくあそこまでよくがんばった!!」と言ってくれたけど、
それは違うくって、ほんまにみんなのおかげ。
みんなでつくった夢みたいな時間。
みんなでつかんだ大成功だったと思います。

…だからこそ、「ほんまに楽しかった!あっという間だった!!あんなええライブ、久しぶりに見て感動した!!」ってたくさんの人に言ってもらえて、心の底から嬉しかった。


そう、一人じゃなかった。
私、一人じゃなかったよ。
だから、やり遂げる事が出来たんだ。

ほんまはね
当日会場入りするまでは、不安で不安でぶっこわれそうやった、ずっと。


チキンの30周年をどうしてもお祝いしたくて、ワンマンをやるって決めた。(たしか4月か5月)
でも、その時に言われた第一声が
「本気?…無謀やな。ちゃんと集客できるん?」やった。

神戸を離れて3年半。
上京してブレイクしてたら余裕で故郷に錦を飾れるんやろうけど
私はそうじゃないからね。
その人もそこを心配してくれてて「今、東京におるのに厳しくないか?ワンマンやったら100人は入れなあかんで。だいたい準備とかどうすんの」って。で、私はこう即答した。

「二ヶ月間、神戸に帰ります!」と。


離れてるから厳しいなら、また帰ればいいじゃないか。
単純にそう思った。

ストリートして、お客さんをふやそう!
一人でも多くの人に出会うことが、歌を聞いてもらうことが、私に出来る宣伝・営業じゃないか

「泥にまみれろよ」「草の根運動」
神戸で教わったことを、もう一度神戸でやろうじゃないか

絶対に弱音ははかんとこう、絶対にやり遂げよう!って
ひとつひとつ細部に至るまで全力で取り組むことで不安要素を蹴散らそうって
絶対出来る!成功してみせる!やりとげる!って
自分に何回も言い聞かせた。

でも
実際帰ってくると、まずストリート事情は大幅に変わっててなかなかうまいこといかんし、焦った。
それに
ライブ構成はもちろんのこと、コラボ企画や会場のイメージ設定、グッズ展開、お金のこと………いろんな事をアホな頭ふりしぼって毎日延々と考えて
いろんな人との打ち合わせや、やり取り、リハーサルもあるし、あっち行ってこっち行ってあれしてこれして。

神戸来てからは、毎日目がまわりそうやった。
歌うこと以外の部分でも神経体力使いまくって、でも眠れんし、何回も吐いた。
一人だったら、きっと私、潰れてた。

自分がもう住んでいない土地でワンマンライブをやるということは、ほんまに、ほんまに大変だった。


やけど
私には、みんながいてくれた。

ほんっまにみんな、自分のことのように頑張ってくれたんだよ!!
なのに逆に「キナコ、ありがとう!」って言ってくれた人が多かったのが、やけに印象的でした。



☆キナバン☆
サポートの枠を超えて、ほんまに「バンド」になっていたと思います。
まさに最高のバンドだった。
衣装のお色直しまで付き合ってやってくれたし
ステージの上で、誰と目が合った時でも、みんなほんっま楽しんでくれてて
ソロまわしも、ノリにのって当初の尺より長いソロを引き倒してくれてる姿には、胸が熱くなった。
リハからあんなに盛り上がって
こんなに熱くて楽しいバンド、ないよ。

ゴトゥーはリハでも「キナちゃんの時、毎回スティックが折れるわ(笑)」って毎回精魂込めてドラム叩いてくれてた。
バンマスも引き受けてくれてたから、私がてんてこ舞いになるの気遣かってくれて、メンバーのスケジュール合わせてリハスタも押さえてくれたり
当日も照明や転換の指示出してくれたり、全員分のステージドリンク用意してくれたり、
ほんま私の頭では足りないところを、がっちりサポートして仕切ってくれた。
みずぽりんと篠ちゃんも、曲がもっともっとよくなるようにって、ほんまにやっつけ仕事じゃない、アレンジ超真剣に考えてくれてたのが凄い嬉しかったし、何が出てくるか毎度ワクワクした。
しかも、いつも明るい笑顔や何気ない言葉で、バンドの雰囲気作りを一緒にしてくれた。
ユリさん、ジョッキーさんは忙しいのに夜遅くまで寒い中、コーラス練習つきあってくれただけじゃない
「一人でいろいろやるの大変やろ、みんなに気をつかっててしんどそう。だからせめて私達には気をつかわないで。手伝えることあったら何でも言って」
って何度も私を心配して、気遣かってくれた。
…盗難騒ぎの時も(笑)
キンタはリハの時、ずっと元気ないし会話もあまりないし終わったらすぐ帰るし、心配やったけど、それでも当日は一生懸命盛り上げてくれてた。
私がいっぱいいっぱいで、みんなには挨拶できんかったり気が回らんかったりした時、見えんところで見に来てくれてた共通の友達をケアしてくれてた。

当日に初対面・合流だった大竹さんにも、みんなとてもウェルカムで
大竹さんが楽しそうに楽屋で話しとる姿や、ステージの上でほんまテンション上がってる(私にはわかる(笑)嬉しそうな姿には、涙が出そうになった。

そう、その大竹さんにも(信頼しているが故に)いっぱいいっぱい無茶なお願いをしてしまったのに、大竹さんは全部受け止めてくれた。
台北と日本でメールのやり取りしてる時にも、何度も励ましてくれた。
「大丈夫だよ、キナコちゃん、大丈夫!」って。

もう一回言います。
最高のバンドメンバーでした!ほんまにありがとう!!


☆hachi☆
まず忘れられないのは、8月に、オープニングアクトをお願いした時の三人の喜びっぷり。
「えー!!ほんまに!?うちらでええの!ありがとう、嬉しい!!」
あんなに気持ちよく引き受けてくれただけで、私、かなり救われたよ。
これまた私の無茶ぶり・キナコソングのカバーも、見事に「NO END SKY」hachiバージョンでぶちかましてくれて
リハで聞いた時は、思わず涙が出た。
二番の替え歌、ビデオで見て気づいた。そこでまた涙が出た。

〜Hello,myfriend、手をつないでセンター街を少し歩こうか
今日はキナコのワンマンライブ、やっと微笑んだね〜

なんて、かけがえのない、仲間。
ハツエちゃん、妊婦さんな上に体調イマイチやったのに本番はもちろんのこと、打ち上げも朝方まで残ってくれてた!!
ユーゾーは、1番大竹さんに話しかけてくれてたし、私にもいっぱいテンション上がる声をかけてくれた。
そしてシーサー。……なんかもう言葉では言えんくらい感謝してる。
寒さに鼻声なりながらストリート手伝ってくれたり、第一高等学院のキナコーラス部の練習にも何度つきあってもらったことやろう。池田ん時も顔出してくれたよね。
なのに毎回シーサーの方が「今日も参加させてくれて、ありがとう!!」って。
本番も「虹歌」一緒にステージ立ってくれて(双子の妹説もあるが)盛り上げてくれた。
この二ヶ月間隣にはいつも、シーサーがいてくれた気がする。

三人とも、ほんまありがとう!!


☆第一高等学院キナコーラス部☆
私の夢を叶えてくれて、ありがとう。
神戸校から、リリコ・ミキ・みやこ・みさき
天王寺校から、まーくん、だいちゃん、みき、たくま
富山校から、美貴・萌・綾菜・悠奈
豊橋校から、キエ・ともみ・彗光・ケイジ
そして秋田校から、ケンタロウ!!
チキンジョージに集結してくれたみんな。ほんまによくがんばってくれた!よく勇気を出してステージに上がってくれた!一緒に歌を歌ってくれた!!
「虹歌〜こうか〜」をレコーディングメンバーで生再現、第一高等の仲間との大合唱。
夢が叶った、最高の瞬間でした。
こんな絶妙なタイミングは二度とないから、どうしても生徒と一緒にやりたくて、実現したくて、第一高等側には迷惑かけたかもしれません。
いや、きっと迷惑だったでしょう。なのに協力して下さって本当にありがとうございました。
目に見えないチカラ、純粋な輝きに、誰もが胸を打たれたと思う!
会場の飾り付けも手伝ってくれてありがとう。会場に飾るイラストわざわざ作って持ってきてくれたことも嬉しかった。
私、当日、何もしてあげれんかったな…。


☆黒猫ユーコ☆
見事なアナウンスで、ワンマンライブをビシッとしめてくれました。
急な予定外の展開にもほんま臨機応変に対応してくれて……!
打ち上げ最後までつきあってくれたのはこの人(と、児島ブラザーズ)でした。
キナコワンマンを一生懸命宣伝してくれたのも、この人と、そしてこの人のお母さん・あっちゃんでした。
どうして、ここまで親身になってくれるのか。
あんたこそ「優子」って漢字が相応しいのでは。
登場シーンの仕込みで、チキンの楽屋裏から入口まで手をつないで歩いたこと、ずっと忘れない。ほんまにありがとう!


☆Yoshie☆
ヨシエもこの日体調悪かったんだよね。なのに物販・会場・メイク・一人三役の大役、ほんまにありがとう。
私の配慮・思慮不足で、ヨシエのフォローできんで、不愉快な想いさせてしまってほんまにごめんなさい。
チキンに架かった、七色の風船の大きな虹も、見てて楽しくなるステージや、私を可愛くしてくれたメイクも、みんなほんっま感動してくれてたよ!
1番感動したのは私やけど。


☆ヨシタカさん☆

フォトグラファー。
東京から仕事帰り直で飛んできてくれたこと
あの最高に幸せな時間の表も裏も、一生懸命いっぱい切り取ってくれたこと
初対面やったけど、ハートの熱さがビンビン伝わってきました。
初対面やのに、感動をあんなに分かち合えることにまた感動しました。
メンバーの一員になってくれたこと、忘れません。ありがとう!!!
キナコ激プッシュして、出逢わせてくれたみずぽりんにも感謝!


☆キナコ一家☆
私はこの世に父親やと思ってる人が二人いて、一人はパパ。もう一人は藤川さん。そう、キナコ一家のボスです。淡路島「旅館うめ丸」の社長です。
今回二ヶ月、ストリートしてお客さん集めるってこと以外は深く何も考えんまま「帰る!」って決めてた私に藤川さんがある日聞いてきた。
「お前、二ヶ月どこに住むつもりや」
「ませばさんがCGEに泊まっていいって言ってくれてるから、お世話になるつもりです」
「CGEは仕事場なんやから迷惑かかるし、お前も疲れるぞ。三宮にあるうちのマンション使え。」
「ええっ!まじで!!いいんすか!」
「でも散らかすなよ、誰も入れるなよ、そして毎日風呂に入れよ」
そんなわけで二ヶ月、三宮の高級マンションにて、ほんまに快適な生活をさせていただいた。
毎日クタクタになって帰ってきて、体を休める場所があるのはほんまにありがたかった。
そしてホテルと違って、あくまでも人様の家。プライベート空間。
そこを私一人に使わせてくれるって、ものすごい信頼してくれてることなんやって、住んでからハッと気が付いた。
だから部屋散らかさんようにしたし、親友ですら連れ込まんかったし、お風呂も(きらいやけど)毎日ちゃんと入った。


でも鍵なくした。


二回もなくした。二回とも出てきたから良かったけど、ほんまに自分の馬鹿さ加減が……ほんまに……もう……ほんまに(泣)
ワンマン終わった今もまだ鍵はちゃんと首から掛けている。
ボス、ほんまにごめんなさい。
そしてほんまにありがとうございました!!

橘さん、そうT氏です。キナコ一家若頭、ピーズのT氏。
神戸にいてセンター街でストリートしてた頃は毎回橘さんがわざわざ手伝いに来てくれた。
今は淡路にいるから…さみしいな。でも一人でもがんばんなきゃ!と思ってたら、ストリート初日に見に来てくれた。
なんかあるたびにメールくれて、離れてるけど、あの時と同じでいつも気持ちわかってくれてた。
東京にいる井上さんも…いつも見守ってくれてた。


☆チキンジョージ☆

大所帯・転換多い・要望多い・私が何かやらかす。音響も照明もホールも厨房も受付も………ほんまにほんまに大変やったと思います!!!
ノノちゃん、照明で作ってくれた虹色のアーチ、ありがとう!
ほっちさん、打ち上げまでお酒がまんしてビデオ録ってくれて、感謝です!!
まっちゃんも、厨房ぬけてピンスポやってくれてありがとう(けっこうノリノリやったらしいやん(笑)
見事にやっぱりハプニング多々ありましたが(笑)大船に乗った気持ちで、安心して3時間心底楽しめたのは、やりきれたのは、やっぱりチキンやから。ホームやから。

成長したとこ見せたくて、何より今回は「お祝い」しに来たんやから、恩返ししに来たんやから
頼ったり甘えたりせんと、出来ることは全部自分でやろう!完璧にしっかり準備しよう!って思ってたけど
やっぱり私はツメが甘くて……ドジも多くて……
今回も正木さんにいっぱい怒られたけど
児島ブラザーズや沼野さん、ほっちさん、まちゃみさんにいっぱい甘えてしまったけど
それでも、こんな私を愛してくれて、ありがとう。
家の鍵なくした時、二回とも(汗)私が電話かけるのはなぜかいつも正木さんやった。
途方にくれた時、さみしい時、私が行く場所はなぜかいつもチキンやった。
「だってお前、行くとこないやろ。ここが家みたいなもんやないか(笑)」
ほんまそうやねん。
帰る場所でいてくれて、ありがとう。
ここで育ててもらったんだ。くそ生意気な頃から。
今回のワンマンで、少しは恩返しできたかなあ。

三男「…悔しいけどな、感動してしまったわ。不覚にも。」
次男「またいつでも帰ってこい」
「帰る!私はチキンが生んだ、チキンの歌姫やもん!」
長男「なかなかブレイクせんけどな」


…ちなみにチキン打ち上げから帰ったの、朝の7時半やった(らしい)
うん。最後ぶっつぶれてん(汗)覚えてないの。
いつまでも手がかかって、すいませんm(__)m

30周年、お祝いできて、ほんまに良かった……!


☆CGE☆
ませばさんと恵美姉の顔を見ると、安心する。
この二ヶ月間、CGEには何回も何回も何回もお邪魔した。
お仕事してる二人の横で、机の上でTシャツやタオルのイラスト描いたりデザイン案を考えたり、ストリートの看板作ったり、ただただボーッと休憩したり。
お仕事の邪魔せんようにしとこうと思ってたけど、うん 邪魔やったかも(汗)
虹歌コーラス練習用音源に、歌まで吹き込んでもらったし(笑)
いつ顔出しても、嫌な顔ひとつせず笑顔で受け入れてくれて、ありがとうございました。

ませばさんは口に出して「がんばれよ、応援してるで」みたいなこと、言ったりはしないけど
真剣に応援してくれてること、いつも気にかけてくれてること、私のためにいっぱい動いてくださってること、身に染みてわかった。
グッズのデザインや発注、少しでも金額は安く・クオリティーは高くなるように全部仕切ってくれたし、ワンマン限定紙ジャケ仕様の虹歌や、ラジオ関西への出演とりつけてくれたのも
そうそう、ステージに飾ってあった、あの特大ポスターもませばさんのデザイン。
「偶然通りかかった。」とか言って何度もストリート見に来てくれたり……
私がいつもどおりふるまってても、内心しんどい時は(偶然かもしれんけど)見抜いてるのか、さりげにご飯に連れていってくれた。

辛口で厳しい、って昔は思ってた。かなりガーンと怒られたことも何回かあったから、すかんって思った時もあったけど
でも間違ったこと言ってない。まっすぐ正直な意見を言ってくれてるだけ。約束は絶対に守る。
そしてよく考えたら、何かませばさんにお願いして「NO」って言われたこと、私 一度もない。
絶対に力になってくれるし、どんな忙しくても、すぐに行動にうつす。
しかもその事について一切後から語らんというか、恩にきせたりしない。

すげぇよ、この人まじで。
それがわかるようになったのは東京に行って……去年くらいから。遅っ(笑)
だからませばさんのこと、すっげえ尊敬してる。

そのませばさんが終演直後、真っ先に楽屋来てくれて私の手をギュッって握って
「すごいよ、お前は!お前よくがんばった!!俺な、ほんまに感動した!!勉強させてもらった!!今年見たライブの中でキナコワンマンが1番良かった!!」
って興奮して言ってくれた瞬間は
ウワーーーーーン!って泣き崩れそうになった。



ああもう
書けない。書き尽くせない。
この二ヶ月間が走馬灯のように想い返されて
いろんな感情が溢れ出してきて
…って、私 死んじゃうのかな(笑)

ライブする時はいつも「これが人生最後のステージになっても、悔いのないように」っていつも思うけど

帰ってきて、ほんまに良かった。
二ヶ月がんばって、ほんまに良かった。
みんなに出会えて、ほんまに良かった。

あの瞬間を共に過ごしてくれた、みんなでつくった最高のワンマンライブ。

大好き
大好き
大好きやで ほんまに…!
本当にどうも、ありがとうございました!!!!!


みんなのおかげで、私 幸せだったよ。
「今日が地球最後の日になってもかまわない」
ステージの上で何度もそう思ったよ。




そしてまた
歩き出すんだ、前へ。

愛してる、神戸。変わらず、ずっと。

東京へ、帰ります。


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-11-30 22:45

キナコワンマンライブ@神戸チキンジョージ

f0115311_149575.jpg

ありがとう

まだ胸がいっぱいで、でも同時に、からっぽで、言葉にできなくて、ちゃんとした日記書けないけど これだけはまず言いたい。


ほんまにみんな、ありがとう!!!


みんなのおかげで最高のワンマンライブになりました。大成功でした!

あの日、あの場所で
一緒に過ごしてくれたみんなが
心の底から大好きです!!!!!


ひとりぼっちじゃない。
きみも。ぼくも。


帰って、ほんまによかった。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-11-29 14:09

神戸52日目ワンマン前日〜メンバー紹介その3〜

f0115311_23291030.jpg

そしてそして、主役は
北九州産→神戸発!神戸が生んだ歌うミニデーモンぼくちんです!(笑)

1.キナコ(歌&アコースティックギター)
2.入場のSE(笑)
3.「なんて優しそうな人だろうと思いました。」
4.「地球最後の日やと思って、めいっぱい楽しみます!」

いや、めいっぱい楽しもう!!!!!

なぜなら明日のワンマンライブを最高のものにする最後のメンバーは…
(某テレビ番組風で)

客席にいる、


あーーなーーたーーたーーちーーです!!!!!


ほな明日、チキンで会いましょう(^0^)/
ド頭から飛ばすぜ☆

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-11-26 23:29

神戸52日目ワンマン前日〜メンバー紹介その2〜

f0115311_23144862.jpg

f0115311_23144887.jpg

さらにさらにお仲間紹介(^0^)/

☆キナコワンマンの時、いつもかげで支えてくれてる、私のテンション上げてくれる二人です☆


1.Yoshie(メイク&会場スタイリング)
2.ひまわり
3.「先輩後輩関係が厳しい人かと思った(笑)でも困った時にいつも後押ししてくれるから、横にいてすごい安心します。」
4.「頑張ってキナコさまを綺麗に仕上げさせていただきます☆ステージ全体も華やかに飾りますよー♪」

1.黒猫ゆーコ(アナウンス)
2.1番は2つ!手をつなごう&虹歌
3.「ギターの方がおっきく見える!(笑)」
4「ファンの方にリラックスしてライブを楽しんで頂けるような、メンバーに気合いが入るような、そんな声でささやかな盛り上げ役を頑張ります★」

他にもいろんないーっぱいの人が支えてくれてて、初めて私は輝けるわけですo(^-^)o


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-11-26 23:14

神戸52日目ワンマン前日〜メンバー紹介〜

f0115311_23104569.jpg

f0115311_231045100.jpg

f0115311_23104546.jpg

いよいよ明日はキナコワンマンライブ@神戸チキンジョージです(^0^)/

ここで、そのワンマンに参加してくれる大切な仲間を
雑誌インタビュー風に、紹介してみたいと思います(笑)
1.名前とパート
2.キナコの曲で1番好きな曲
3.キナコの第一印象
4.キナコワンマンにむけての意気込み


☆キナバン☆
このバンドは……、ほんっ……………まにイイッ!!!!最高にハジケてます。
リハの時点であんな盛り上がるってなかなかないと思う。本番はその100倍楽しいでしょう、きっと。

1.ゴトゥー(ドラム)
2.きみへ 
3.「この子、なんで帽子ナナメにかぶっとるんやろ」
4.「緊張すんねんなーチキンは。」

1.増田みずほ(キーボード)
2.虹歌〜こうか〜
3.「元気やな〜、何よりもこの声が好き」
4.「めっちゃ楽しみぽりん♪」

1.ジョッキー(コーラス)
2.ひまわり 
3.「きゃわいい子やな〜 」
4.「ファイヤー!!」

1.篠原裕(ギター)
2.名もなき花
3.「ちっちゃ! ジャケ写と全然ちゃうやん」
4.「よろちくびー」

1.ユリ(コーラス)
2.名もなき花
3.「美味しそう。」
4.「ヤケドするわよ」

1.キンタ(ベース)
2.NO END SKY
3.「機嫌悪っ!!」
4.「その日、ビッセル神戸の残留をかけた試合が……」

1.大竹研(アコースティックギター)
2.ひまわり
3.「うまく説明できないのですが、とにかく何か強烈だなあと思いました。」
4.「とてもどきどきしています。頑張ります。」


☆第一高等学院キナコーラス部☆
現在教室ライブでまわっている第一高等学院の生徒達が、テレビCMにも使われているテーマソング「虹歌」を一緒に歌ってくれます。代表して↓

1.リリコ(神戸校キナコーラス部部長)
2.ハッピー♪
3.「明るい人やなあ!」
4.「みんなで一生懸命練習してきた成果を、本番で発揮したいです!!」


☆オープニングアクト・hachi☆
夏には逆に私が彼らのOAしましたね♪今年はさしつさされつ(笑)
ずっーーと一緒に刺激しあって、成長していきたい、最高の友達。

1. ハツエ(歌&ベース)
2.1番なんか、ひとつだけなんか、言えないです。
3.「とにかく元気(笑)歌がうまい。強そう。」
4.「おかえししますよ!!!頑張ります!!!」

1.yuzo(ギター)
2.虹歌
3.「元気印キノコ!」
4.「hachiのワンマンの時にはキナコちゃんにお世話になったので恩返しとして盛り上げたいと思います!!頑張りやす!」

1.シーサー (ドラム&コーラス)
2.基本、全部好きやからムズいっ、きみとラーメン
3.「伝説のギャルバン@ピーズの時の、モヒカンのキナちゃん(笑)まだhachiサポートだった私。この人絶対強い !!何か引き付けられて、アネキーって感じやった〓同じ匂いがしたデス(笑)」
4.「よくぞ、3年振りの大事なワンマンにhachiを呼んでいただいて、ほんますげーアリガトウございます !!!!私は特に、厚かましくキナコZや、キナコーラス部の練習、ストリートにまで参加さしてもらってるから、それはそれは特別ですわー!!!!準備に毎日毎日考えて、決めて、がむしゃらに動き回って、必死に向かっていってるのが分かるから、絶対この想いは無駄にできないze!!!!一緒に練習してきた学生達にも、ステージに立つ感動を味わってもらいたくて、私がすっかり虜になってた(笑)アリガトウ〓絶対キナコの努力は、何十倍にもなって、大きな力になって返ってくるから!!!!!!それは、何十年先もずっと残るでしょう!!私も一緒に伝説作るでー(^O^)!!!!愛してるze〓〓」

by kinako6969 | 2010-11-26 23:10

神戸52日目 ワンマン前日その3

f0115311_1917444.jpg

f0115311_1917494.jpg

f0115311_1917480.jpg

さて、第一高等学院キナコーラス部の練習も今日で最後です。

神戸校・天王寺校・の合同練習!

そしてなんとなんとなんと、秋田校からも男子生徒がたった一人で駆け付けてきてくれました!

秋田はまだ教室ライブすら行ってないのに!!感動(:_;)

歌声も、みんな今日はとても力強くて、鳥肌が立ちました。
私もシーサーもゾクゾクきてたよ

明日は富山校・豊橋校も合流!

きっと きっと大きな虹が架かることでしょう(^0^)/


1番感動したのは、
秋田校のケンタロウが到着して、教室に入ってきた時に
神戸と天王寺のみんなが、超笑顔で超ウェルカムだったことでした。
なんしか泣きそうになった。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-11-26 19:17

神戸52日目 ワンマン前日その2

f0115311_18555233.jpg

大竹さんが神戸に来たーーーー(^0^)/
そんなわけで、お昼に二人でリハーサルしてました。

関東の方ではもうおなじみ
魔法使いみたいなギタリスト・大竹研さんです。

世界で唯一のKANJI GUITARのアコースティックギターの持ち主。

その大竹さん&キナコでの、また一味違ったキナコライブを
チキンでもみんなで見てほしいな〜 でも大竹さん、半年前から台北でライブの予定入ってしまってるしな〜〜

ワンマンきてほしいな〜
ワンマンきてほしいな〜
台北のライブ、なくならへんかな〜
台北のライブ、なくなれ〜

って、呪っ‥願ってたら

台北のライブ、なくなったーーーーー(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/

そんなわけで
明日のワンマンは
大竹キナコも、どうぞお楽しみに♪

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-11-26 18:55

神戸52日目 ワンマン前日その1

f0115311_10491864.jpg

昨日の夜、あれこれせっせと工作。
物販まわりのいろいろです。

限定まみれやね(笑)

ストリートで使ってた飾りを分解して看板とかにつけてみた。
イッツ・リサイクル♪

準備は昨日のうちに全部バッチリ終わらせた。
私も大人になったもんだよ

さ、今からアコギの大竹さんと二人リハーサルです(^0^)/

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-11-26 10:49

神戸51日目

本番に向け喉休めに入りまーす。
先日の池田てるてる広場の素敵な写真を頂いたのでアップしとくね♪
オフショット珍しい、こうゆう写真は貴重です。
f0115311_22313225.jpg

f0115311_22334713.jpg
f0115311_22324651.jpg


銀さん、ありがとうp(^^)q

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-11-25 22:30

神戸50日目後半 ストリート千秋楽

f0115311_21503626.jpg

f0115311_21503638.jpg

明日あさっては、ワンマンにむけ喉調整に入るので
ストリートライブは、今日がラスト!千秋楽でした。
今日は寒い中、いろんな人が見に来てくれてました。
いつもいつも見に来てくれた、あの人も。
ほんまに二ヶ月間ありがとう!!
今日初めて見てくれた女の子も「出会えてよかった。」って言ってくれた。涙が出たって。
最後の最後で‥‥一期一会だね♪



二ヶ月、ほんまあっという間やった。


三年の月日で神戸のストリート事情もずいぶん変わってて、最初は場所探しに奔走しましたね〜
正直つらい日もうまくいかん日も多々ありましたが、
ストリートには、街の人との、ほんまたくさんの出会いがあって
ストリートやっぱり好きだと思いしらされた。

歌うことが好きなんだと思いしらされた。


いろんな、いろんなことを思い出させてもらいました。


どこでだって、歌えるんだ。
一人でも聞いてくれてる人がいる。
これ以上幸せなことって、私 知らん。


足をとめてくれて、ありがとう。
会いにきてくれて、ありがとう。
歌を聴いてくれて、ありがとう。
こんな幸せな気持ちを、ありがとう。


二ヶ月間、ありがとうございました。


残すはいよいよ本番
11/27 チキンジョージ ワンマンライブです!!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2010-11-24 21:50