<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラブソング

f0115311_8391938.jpg

2月14日代々木ブーガルで「バレンタインイベント」に参加します♪
(キナコ出番は19:50〜)
その日はラブソングを中心にやろうと思ってて
ほなら、カバー曲も一曲やりたいな、と。

それで先日、メルマガとツイッターで「キナコに歌ってほしいラブソング」を募集したところ
いっぱいリクエストいただきました(^0^)/ みんなありがとう〜♪

圧倒的に男性ボーカルの曲が多かったです(笑)

自分ではチョイスしない曲ばかりで超新鮮。どれも捨て難し!


何の曲を歌うかはまだ秘密。
当日までのお・た・の・し・み〜o(^-^)o


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-01-30 08:39

おばあちゃん87

f0115311_855067.jpg


幸子、ハッピーバースデーーーーー(^0^)/

うちのおばあは87歳になりました!
DVDレコーダーを余裕で使いこなす87歳!!(笑)
次、88歳やん、すごいやん、ゾロ目やん♪めでたいね♪
ちなみに私も次、33歳でゾロ目!おそろいやん♪♪
まずは87歳も、元気で、楽しんで、風邪ひかないで、ケガしないで、ねo(^-^)o

今年のお正月はいっぱい一緒に遊んだね
プリクラも撮りましたな!(笑)

私、早くおばあちゃんとの約束を果たせるよーに
今日から毎日、曲を一日一曲カバーすることにした。
f0115311_855056.jpg

苦手なで避け続けてきたオンコード炸裂な曲をなるべく選んで
オンコード克服→作曲の幅も広がるしギターも上達→ミュージシャンとしてレベルアップアップアップ!スターへ近付く!!!!!


そんなわけで‥‥
引き続き‥‥‥
待っててね!


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-01-29 08:05

第一高等学院「教室ライブ」ツアー Season 5ー1

f0115311_15183595.jpg

f0115311_15183554.jpg

f0115311_15183587.jpg

さあて 今年も始まりましたよ、教室ライブツアー!
新年一発目は金沢校から!!

今日は生徒がエレキギターとクラリネットでセッション‥‥って聞いててんけど、

クラリネット 壊れたんやって(笑)

どーしよ どーしよ オー パッキャラマオ パッキャラマオ パオパオパパパ かよ!!(爆)

なので、エレキギターのアンナ
そして他のみんなは手拍子で
「ハッピー」セッションをやりました(^0^)/

みんなの笑顔いっぱい見れて楽しかったよ、嬉しかったよ、ありがとう!
金沢の子たちは明るいなあ、いつも。
「こんにちは」「お疲れ様ッス」「キナコちゃん、バイバイ!また来てね!」
挨拶も元気がよくて、可愛い(*^.^*)


そして帰りに、金沢駅にマリ(生徒)が撮った写真が展示されてあるというので見に行った。

正直、感動した。
生命のみずみずしさがあったなー!

どういういきさつで展示することになったかをマリに聞いたら
そのスペースを無料で貸し出してたから
写真展やってみよう!と自ら持ち込んだらしい。

‥‥やるなぁ!!
そういう人はきっと夢を叶える。もぎ取る。


そうやって、どんどん外に出てったらいいと思う。
出会いは、外にある。外の世界に。


PS.金沢朝一から雪でした〜。来月19日の富山の青空ライブ大丈夫だろうか
‥‥野外やで?(笑)

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-01-23 15:18

歌初め。

f0115311_7271653.jpg

池袋アダムにて本年度初ライブでした。
寒い中、見に来てくれた皆さん、ありがとう!!
「hachiレコ発"彼女の日常"リリースパーティ in Tokyo」というわけで
まずはhachiレコ発おめでとう!
ハツエちゃんの産休前関東ラストライブてことで
珠玉のメンツ勢揃いでした♪見応えあった。
何よりhachiの三人が輝いてたしセットリストが涙モンやったー(T_T)うぉおぅ

私はというと、新年一発目らしく機材トラブルとかあったけど(苦笑)でもやっぱライブは気持ちいいぃぃぃぃ!!
井上さんにPAしてもらうんも超久しぶりやって、気持ちいいのなんのって♪
今年もよろしくね、たらちゃん(*^.^*)

そしてレコ発てことで
ワンマンときのお返してことで
うん、つーか、やりたかったから(笑)
hachiのニューアルバムから一曲カバーやりました(^0^)/

私が選んだのは「真夜中の夕日」
ほんまに初めて聞いたときから、グッときた大好きな曲。
今回かなりアレンジがんばった(笑)

予想以上にhachiの三人が絶賛してくれて、喜んでくれて、嬉しかった(^0^)/

打ち上げはもう軽〜くやね、とか言いつつ結局閉店始発までコース。
いっぱいいっぱいいーっぱい話して笑って、最後はやっぱり、はなれがたかった。

兄弟みたいなもんやよ、ほんま‥


ハツエちゃん、ずっと待ってるから
安心して元気な子供を産んでね!


てか8月8日やろ(笑)


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-01-16 07:27

始動。しかし

15日は池袋アダムでライブ!本年度の歌始めです。出番18:35〜です。
hachiのレコ発イベントなんで、新譜から一曲カバーやりまっせぇぇ!!こうご期待!


駄菓子菓子。


年末からの風邪が治りません。
メバチコも治りません。
f0115311_1926453.jpg

でもこれで堂々と綾波レ……、いや新劇場版のアスカコスプレが出来るじゃないか〜っはっはっは
とか狙ったりしてません。


そして、今頃になって年賀状をせっせと書いています。
すいません。
すいません。
すいません。


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-01-11 19:25

猫に拒否られました。

実家におる愛猫 プリン(左)と てんどん(右)
f0115311_1915497.jpg


プリン。
f0115311_1915459.jpg


プリン。
f0115311_1915452.jpg



気持ちはよくわかった。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-01-11 19:01

蟹もいただきました。

何度もいいますが、私は蟹が大好きです。
飽きたくないので、蟹様は年に三回までと決めています。

今年は早々に蟹カード一枚目発動!北陸は富山から頂いた蟹様!!!



最高にうまい、柔らかく、ほんの〜り甘い蟹でした。
f0115311_18572066.jpg

瞬殺。
f0115311_18572063.jpg

蟹カスで焼き飯を作って殻に盛りつけてオーブンへ。これがまた香ばしく!!
ママ、やるやん!(笑)
f0115311_18572043.jpg



おばあちゃんがめっちゃおいしいおいしい喜んでくれたのが嬉しかったよ。

真理ちゃん、ほんまにありがとう(^0^)/  ごちそうさまでした!!!!!!!!


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-01-11 18:57

いいお正月でした。

北九州で、家族とゆっくりたっぷり過ごせた
ほんまに、いいお正月でした。
ずーーーっと、家族とおったよ、今年は。


北九州市いのちのたび自然史博物館 オルメカ展にて。
f0115311_18454635.jpg

おばあちゃんと「相棒」見に行った。正月スペシャルとのテーマの幅が素晴らしかった。さすが!
f0115311_18454620.jpg

宇宙遊園地、スペースワールドだお☆
f0115311_1845466.jpg



☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-01-11 18:45

あけましておめでとう!

f0115311_0353660.jpg

新年。2011年。うさぎのとし。
あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いしますo(^-^)o

…「新年」て言葉、好きだな〜。
だって毎年、初日の出と共に新しい一年を、また始められるから。

あ、私、今年は私の運命を大きく飛躍に導いてくれるキーパーソンに出逢うらしい。
楽しみだな、楽しみだな〜♪

今年もちかっぱい、楽しんでいこうぜ〜いっ(^0^)/ウッシ!


さて、大晦日にメルマガ&ツイッターで募集した「キナコへの質問」におこたえしていきたいとおもいます、質問くれた皆さん、ありがとう!
2011年てことで、その中から11問を選ばせてもらいました☆
ほないってみよー!



★2011年の野望は?(笑)

 一億稼ぐ!

★今はまっているものを教えてください

 稲庭うどん

★お正月は何をしてすごす予定ですか〜??

 実家でおばあちゃんと「相棒」三昧。そして蟹様(笑)

★ワンマンの際「来年はまたCDつくりたい」といってましたが、絶対にこの曲は入れたい!って思ってる一曲は何ですか?

 んー、「満天」もしくは「流れ星」です♪

★また 関西ストリートする気持ち ありませんか!?

 ライブで帰ることもあるので、そのときに時間あったらやりたいな!ちなみに2月26日神戸スタークラブでライブします。

★来年のキナコのオシャレテーマは?

 天使にも悪魔にも見える佇まいとオモムキ(笑)

★来年はどんな髪型にする予定ですか〜?また、今は無理でもいつかやってみたい髪型はありますか?

  くるくるパーマをついに封印してサラサラヘアーへ。いつかやってみたいのは髪型というか、おいらんコスプレです!(笑)

★七味と一味は使い分けますか?

  使い分けるというか、一味ばっかりですね。

★お寿司で好きなネタはww

  ウニ・中トロ・アン肝・焼きゲソ・トロタク巻き。私を寿司屋に連れていくと、金がかかります(笑)

★好きな男性のタイプは(ベタな質問ですいません)

  暴れん坊将軍パート3〜5あたりの将軍吉宗(松平健)

★キナコちゃんは、歌手じゃなかったら何になっていたとおもいますか?

  あぶない女刑事か、もしくは冒険家、自由人、風来坊。という名のプータロー(笑)


今年も遊び心・歌ゴコロ・向上心・忘れず
でもしめるとこビシッとしめて
がんばります!

よろちくびー◎^∇^◎


2011.1.1
☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-01-02 00:35