<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エレキナコ(エレキでキナコ)LIVE

一年ぶりのエレキナコです!!!
エレキギターでキナコやるんですよ!

f0115311_21203442.jpg


しかも今回はエフェクターにも挑戦しちゃうもんね!!

f0115311_21264283.jpg


そして先日宮川剛さんから譲り受けたパンデイロもお披露目。叩き語りします!!!

f0115311_21322098.jpg



盛り沢山w



BORSALISTA主催「音の羅針盤~El Compas Del Sonido Parta.4~」

2011.10.2.(sun)
吉祥寺ROCKJOINT GB


f0115311_21292332.jpg


(OPEN) 18:00 (START) 18:20 (TICKET)adv.¥2600/door.¥3100
(BAND) BORSALISTA/キナコ/Yellow Studs/ジャズネコ
(OPENING ACT) RYU THE DADDY&黒犬船長
(LIVE PAINT) SEISUI  (SELECTER) MASA
(BERRY DANCE) YOSHIE  (ART&PAPER CRAFT) 神代
(ORIINAL COCKTAIL SUPERVISION) 平井 貴将(from “Shot Bar Zap’em”)

キナコ出番は19:25〜です。

BORSALISTAが呼んでくれたこのイベントで初めてやったんよね、エレキナコ。
前回が好評につき、また声をかけてくださいました!!! 感謝!!
このイベントおもしろいんですよ、音楽だけじゃないの
ベリーダンスやライブペイント、ペーパークラフト、などのコラボ!
さらには当日出演のアーティスト、それぞれのイメージで作るオリジナルカクテルも!
去年はキナコのカクテル、1番人気やってんでー♪
イベント自体もこれまた

盛り沢山ww




本番にむけ練習燃えておりますよ。こう御期待!
f0115311_21305866.jpg


毎度のことながらカンジさん、いろいろほんまにありがとう!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-09-24 21:35

発表!KUNOICHI JAPAN ! !

男前な女ギタリスト、安達久美さんが新しく結成したバンド
KUNOICHI JAPAN
イメージイラストを、キナコが描かせてもらいました。

これです。どーーーん☆
f0115311_8103289.jpg


EG. 安達久美
f0115311_812487.jpg



Bass.後藤洋子
f0115311_8133462.jpg



Drs.鳥垣優羽
f0115311_8144663.jpg



KUNOICHI JAPAN 見参!!
f0115311_817021.jpg



facebookにて、すでに大好評のようで下記のライブ会場でグッズ販売も予定されてるそうです!!
あああああああああ!!すっげ嬉しい!!!!
何よりメンバーの皆さんが気に入って、喜んでくれたことが1番嬉しいです!

「キナコにたのんでみんながハッピーや ♡」って言葉、一生の宝です。

音楽でもイラストでも、いつも、これが私のモットー。
楽しんでもらえる事が、喜んでもらえる事が、どうしようもなく快感w


でもね、ご依頼いただいた時はビックリしたんですよ。
きっとものすごいロックぶちかますバンドやから、
キナコの絵の芸風(?)でいいんかなあ、と。
でも「キナコの、いつもの、あの絵の感じがええんや!」と言ってくださったので
のびのびと楽しく、好きに描かせてもらいました^^ ありがとうございました!
3人とも個性あって魅力的やから、むっちゃ描きやすかったです♪

あのね、

描きやすい顔の持ち主は 

絶対出世すんねん!!

f0115311_834766.jpg

これ、私の持論(笑)


さて、そのKUNOICHI JAPANのお披露目アーンド久美ちょの誕生日祝いライブツアーがこちら↓

「安達久美 Birthday week LIVE!! 」
イベントページ ☟ https://www.facebook.com/event.php?eid=239909909395008 ♪
f0115311_1010752.jpg


11/7(月)目黒Blues Alley Japan(03-5496-4381)
11/8(火)名古屋THE BOTTOM LINE(052-741-1620)
11/9 (水)京都RAG(075-2557273)
鼻血モンの参加メンバーがこちら!! 安達久美ワールドをお楽しみください!!
■安達久美クラブパンゲア 安達久美(E.G)河野啓三(Key)清水興(B)則竹裕之(Ds)
■KUNOICHI JAPAN    安達久美(E.G)後藤洋子(B)鳥垣優羽(Ds)
※スペシャルゲスト 梶原順(G)DEPAPEPE三浦拓也(E.G)

さーーーーらーーーーーに!!!

11/7(月)目黒Blues Alley Japanのステージでは
キナコもゲスト参加が決定しました!!

一曲、歌でお祝いに花を添えさせていただきますよ、ガッツリと。ふふふふwww




久美ちょに初めて会った時からビビッと来てたよ
「あ、私、この人の隣で歌う時が来る」って。
☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-09-21 09:11

ロジャー高橋というドラマー

もう、むっっちゃくちゃ感動した!!!!
今日この場におったことを誇りに思う。

ロジャー高橋というドラマーを誇りに思う。

f0115311_1165759.jpg


キナコのCDやワンマンライブでもドラム叩いてくれてる、
ロジャー高橋さんのライブに行ってきました。50歳記念のバースデーライブです。
出演バンド、ぜんぶロジャーさんがドラム叩くのだ!!ヤバス!

あらためて、音楽って ロックって その人そのもの。

生き様。


f0115311_1301249.jpg

50歳の誕生日に、仲間と思いっきりロックする、
汗ビッショリになりながら、顔真っ赤にしながら、全7バンドを叩き駆け抜けたロジャーさんも
ロジャーさん自慢の、アッツイ仲間の皆さんも カッコよかったなあ!
中でもichiroさん、ゾッとするほどカッコよかったなあ!!
f0115311_129487.jpg



腹がよじれるほど笑って、胸が熱くなって、なんかロジャーさん見てると泣けてきて、
んで、バリバリ励まされたし
「うわっ!いま、めっちゃ幸せ!!!」って思った瞬間がいっぱいあった。


これはロジャーさんの気持ちが、流れこんできたんやと思った。

わし、
音楽が大好きじゃー!!
みんなありがとううう!!
って気持ちが。


会場中が共鳴してた。


f0115311_1281617.jpg

O-WEST、2階の関係者席もスタンディングオベーションでした!
おめでとう!おめでとう! そして・・・ありがとう!!!!!

音楽は人をハッピーにするよ、まちがいないね。それ立証してたよ、今日!!


f0115311_1305746.jpg


ロジャりん、かっこよすぎるわ
だって本気やねんもん。

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-09-19 00:07

秋の関西ライブ3連発 その3☆タイコタタキ@神戸スタークラブ

やってまいりました、まちにまった
タイコタタキVol.2
f0115311_9281555.jpg


大好きなドラムの、ドラムが主役の イベント!!
Vol.1 に引き続き、またしても私キナコ、ゲストボーカルとして誘って頂きました!わーい^^

今回のタイコタタキ陣はこちら→
クマリーアン(クワレアルギ) 竹村大平(いちぢくぢる)遠藤彰彦(THE NAiLS)
中瀬元気(Noise and milk)USHI(倅 on the union city)シーサー(hachi)
Chiiko(D_Drive)ゴッド中村(kamikazerecords)放射能(Dr3人バージョン)

(ゲスト) 城戸 紘志(JUDE ,unkie)

前回はステージの上にドラム5台でしたが、今回は3台。
でも充分な迫力だし(ビデオで見たら音、割れまくりwww)
前回より、それぞれが何を叩いているか、各ドラマーの個性が見えた。

曲や演出も各チーム、前回より凝っていて、楽しかった〜♪ たまらんの、今日は。
朝からウキウキしっぱなしだった。

さて、うちのチームはゲストに城戸紘志さん(unkie) をお迎えし、その名も「城戸愛楽」
f0115311_9303169.jpg

Drs: 城戸紘志(unkie)  Drs:chiiko(D_Drive)Drs:C-SA-(hachi)
G:千井塔子 B:サニョリータ(ミスグルーブ) Key:山根悠那 Vo: キナコ


練習は関東組と関西組わかれての練習→音源送って→確認・打ち合わせ→当日リハ一発
で、最初はどうしようかと思ったけど、紘志くんと千井さんがほんま引っ張ってくれて大助かり!
しかも紘志くんのアレンジ能力のものすごいこと! 勉強になった♪
リハ時間が足りんかったので楽屋で「クチリハ」やった。
f0115311_931810.jpg

みんな口で自分のパートを奏でる。これ動画撮ってないのをかなり後悔>< 
かなりおもろかったんだよ〜〜〜!

そんなこんなであっという間に本番間近。
f0115311_9315432.jpg

ハツエちゃんとユーゾーも顔見せに来てくれた♪ 一瞬でも会えてよかったー!ありがとう^^


着替えも完了!テーマはズバリ夏祭り♪ 私の長法被は台湾で購入したおニュー☆
f0115311_929232.jpg

さあて行きますか、チーム城戸愛楽!!!!!


今回もドラム映えしそうな曲をみんなで選びました。
f0115311_9343341.jpg

1. WE WILL ROCK YOU
f0115311_9362929.jpg


2. お祭りスペシャル(お祭りマンボ〜夏祭り)
[動画」http://www.youtube.com/watch?v=km2GifrLBbI&feature=related
f0115311_9371931.jpg


3. ひまわり
[動画]http://www.youtube.com/watch?v=3NsuzT2fTy0
f0115311_935338.jpg


4. スペイン
f0115311_9353885.jpg

5. Higher ground (レッチリVer)
f0115311_9333390.jpg

(写真提供:ふるけんさん)

みんな、楽しんでもらえたかな? 
私はドラム3台の中で歌えてほんまにほんまに幸せやったよ^^
スペインは・・・・・リベンジやな(爆)
いや、でも挑戦できてよかった。よかったよ、アルジャロウ!


最後の全員参加の「チキン」では、私もちゃっかりドラム叩かせてもらったwww

[動画] http://www.youtube.com/watch?v=bQ4RMMAANkY&feature=related

右むいても左むいても後ろむいてもドラマーで、ほんま楽しかったなああ!!!
でも反省も課題もいっぱい見えたね、紘志くんに出逢えたのはでかかった。
f0115311_9425690.jpg


次につなげよう!!どんどん盛り上げてこう、タイコタタキ!!!

見に来てくれた皆さん、出演者の皆さん、ラジオ関西のみなさん、
そしてテリーはじめ、見えないところで助けてくれたみなさん、
みなさん、ほんまに、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!



かくして関西3連発、無事終了♪
みんなお疲れちゃん。
f0115311_9382114.jpg

☆キナコ☆










   



 

by kinako6969 | 2011-09-15 10:07

秋の関西ライブ3連発 その2 セブンデイズ大阪

f0115311_8454146.jpg

↑写真提供:お花さん

関西ライブ3連発2日目はセブンデイズ大阪!
10周年のお祝いパーティー!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そんなめでたい日にセブンデイズでライブ参加させてもらえて嬉しかったよ♩♩ 見にきてくれた皆さんもありがとうございました!


今日は、ドラムGOTOO!!! ギターに篠ちゃん &キナコでの、トリオスタイル!!
f0115311_848037.jpg

↑おニューの衣装のキナちゃんねる
f0115311_8423769.jpg

↑キナTにキナタオル持参のゴトゥー♪
f0115311_8435032.jpg

↑今日もようけ酔っぱらってました、篠ちゃんw


その名も「トリオtheドキドキ」
f0115311_20174.jpg

この2人とやから、やる前からわかっったど、むっちゃくちゃ楽しかった!!!

トリオやからこその音楽での遊び、体の預け方、とにかく新鮮で
いつもやる曲でも新曲やっとるような感覚やった。

特に「ひまわり」は、新しい感動があった。

セブンデイズの副店長、じゅんちゃんが「神曲や!」カバーしたい言うてくれて嬉しかった\(^o^)/

トリオtheドキドキ、この先が楽しみです。
必ずまたやろう!2人ともありがとう(^з^)-☆

今日もいっぱい楽しい人達と出会えたな
ピーチ姫は今日も人気者やった。
f0115311_845728.jpg

しかもドンレフでベース弾いてる龍人くんが、ライブで使いたい言うて、ピーチで一曲弾いてくれてん!!!!! waoooooo☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!!!
f0115311_20157.jpg

むっちゃええええ音ぉぉぉぉ!!!
龍人くん、ネタのつもりでやったのに、バリかっこよかった!(笑)
よかったね、ピーチ\(^o^)/

あー!今日まじ楽しかった!
明日はいよいよ最終日。タイコタタキVol.2 じゃーーーーー!!!!!

ドラム3台とギター、ベース、キーボード、そしてキナコの歌!!

夏の終わりのお祭り、ちかっぱい楽しんだる!!!!!!情熱爆発!!!!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-09-11 02:00

秋の関西ライブ3連発 その1☆三ノ宮バックビート

秋の関西3連発初日
3年ぶりの三ノ宮バックビートで、今日は1人でアコギ弾き語りとベース弾き語り。
見に来てくれたみなさん、ありがとう!!
ばたばたしててごめんね
f0115311_8365392.jpg


さて今日は女の子ばっかりのイベントで、若くて可愛い女の子達で華やぐ楽屋。幸せw

初対面の人達かと思いきや
昔、センター街でのストリート見てくれてた、とか
ピーズでライブ見てくれてた、とか。
だから今日共演とても楽しみにしてました、と言われて、心から嬉しかった。

ジーナや、ROMや、アキ(ex アクア)も見に来てくれてた。
もとすけもわざわざ顔出しに来てくれた。

アキは昔、果てしない空をカバーしてくれてたりして
綺麗に伸びる声が、果てしない空にピッタリやったなあと今でも鮮明に思いだせる。
f0115311_123361.jpg

バックビートの上、マージービートでは文元大輔くんがライブやったので見に行った。
確実にパワーアップしてた。伝えるチカラが半端ねえ。
ステージで裸のこころ見せれるやつは、やっぱ強い。
でも本来の力強さだけじゃなく、泣きたくなるような優しさが加わってた。
力いっぱいやってても、それがちゃんと伝わってくる。
特に「聞いてない」という曲は圧巻やった。


大輔、そのまま行け。
自信もって、とことん行け!


こうやって、もう今は離れている神戸の、神戸でがんばってる若い世代と
繋がっていけれるのは、ほんまに嬉しい。
だから今でも神戸を身近に感じることが出来るんやわ!
いつまでも過去にならず、現在進行で、神戸は私の帰る場所。

いつまでも、いつだって。

果てしない空を歌いながら、つくづくそう感じてた。


さてライブ終了して速攻ラジオ関西へ移動。
22:00〜ラジオ関西 AM 558KHz『CRA MUSIC H.E.A.D.S』に生出演させてもらいました。
f0115311_123390.jpg

9/11のタイコタタキのPRで、シーサーとchiikoと生演奏もしてきました( ´ ▽ ` )ノ
ああ、楽しかった!ラジオ大好き!!
皆さん、ありがとうございました!


さて3連発2発目の明日9/10は、セブンデイズ大阪でライブします。(緑橋にあるお店)

ドラムにGOTOO!!! ギターに篠原祐 をお迎えしてのトリオスタイル。
トリオでやるの初めてな曲ばっかりで、自分の中ではかなり新しい。
だからばりばり楽しみっす!!
しかも、あの2人とやしね。
絶対ええかんじに決まってる(^з^)-☆

出番は19時〜です。
セブンデイズ10周年パーティーでもあるし、ぜひ遊びきてください( ´ ▽ ` )ノ

よし寝よう。
おやすみ!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-09-10 01:23

綺麗♪綺麗♪2度目のビュエルアート♪

前回8/7に、アイリンにビュエルアートしてもらってからちょうど1ヶ月
台湾旅行も終わったし、クレンジングで落としました。
ちょっとずつ薄くはなるものの、1ヶ月もったよ! 落とすの、さみしかったなあ〜
キラキラした綺麗なアートがいつも一緒で、みんなに「それ可愛い!!」って声かけられるし
何より自分が常にウキウキしてた♪♪ ありがとう、アイリン!!

そして間髪入れず、本日新しいビュエルアートをしてもらいました。

はい、しっかりハマってます。

東京でもビュエルしてもらえるところはないかと探し、そして出逢った
小林恵美さん(トータルメイクサロン Didge)にしてもらいました。

今回はこんなかんじ!!! 
f0115311_2155888.jpg
 
イメージはズバリ
鮮やかな美しき国、台湾です♪

幸せの青い鳥〜♪ 夢のような色合いです。
f0115311_217773.jpg

ギター弾いた時に1番綺麗に見える配置^^ 濃い緑がまさに台湾♪
f0115311_2173084.jpg

私が原画デザインした猫、シンボル的に今回も入れた。紫に後ろ足がうっすらグラデ♪
f0115311_2305997.jpg


相談しながら、私好みに仕上げてくれました! 大満足!!!
恵美さん、ありがとうーーーー♪♪♪

さあ、綺麗になったし ライブ関西3連発 ハイテンションでがんばります!!!
3日間それぞれ全然雰囲気ちがうと思うよ^^ 一緒に楽しもーー!!

9/9  三ノ宮バックビート(一人でアコースティック)
9/10 セブンデイズ大阪10周年パーティー(GOTOOと篠ちゃんとのトリオスタイル)
9/11 神戸スタークラブ タイコタタキ Vol.2 (タイコ3台+バンド)
       Drs: 城戸紘志(unkie) Drs:chiiko(D_Drive) Drs:C-SA-(hachi)
       G:千井塔子  B:サニョリータ(ミスグルーブ) Key : 山根悠那 
                  Vo: キナコ  


そして9/9 ライブ終わって22:00〜
ラジオ関西 AM 558KHz『CRA MUSIC H.E.A.D.S』に生出演させてもらいます^^
一曲、生演奏するよ!!


シーサーのブログに、タイコタタキのメンバー紹介が詳しく載ってます↓
http://ameblo.jp/c-sa-myway/entry-11011926307.html

キナコ出番時間等ライブ詳細→http://www.kinako-uta.com/schedule/schedule.html 

あー、テンションあがるっ!
☆キナコ☆

 

by kinako6969 | 2011-09-09 02:25

台湾で夏休み その5(終)

台湾最終日。
f0115311_3151564.jpg

日本へ帰る前に食べおさめ!!
空港に着いても、またギリギリまで食べてた。
f0115311_311368.jpg

もうほんまに、ちゃっぱあwww


4度目の台湾も、最高だった。
今回の旅では、またたくさん台湾の魅力を知れて嬉しかった。
滞在中に、感じるまま、曲も創った。
ユーストリーム中継は結局うまいこといかんかったから(笑)この旅の写真集をつくりました。
日記には載せきれなかった写真もいっぱいあるよ♪

見てちょ→我愛台湾♡2011
f0115311_331991.jpg

f0115311_32035100.jpg

f0115311_36833.jpg

生命力溢れる台湾の美しさ、伝わるといいな( ´ ▽ ` )ノ

思うに台湾は、グルーヴ感が圧倒的なんよね。
食べ物しかり、街の風景しかり、大自然しかり。
大胆な組み合わせが絶妙に、調和してる。
そこがたまらなく楽しい!!

もっともっと知りたいよ。

どうしてこんなに台湾が好きなんかな。
わからんけど
台湾にいる時の私は、とても自然で私らしいよ。
必ず、また来るよ!

謝謝台湾!我愛台湾!!
f0115311_3161140.jpg


たくさんのパワーをもらって、いざ帰国!

さー!
9/9,10,11 このパワーを関西でのライブ三連発におもくそぶつけます!!!
関東は10/2に、エレキナコで爆発じゃあああ(^з^)-☆
ライブ詳細→http://www.kinako-uta.com/schedule/schedule.html

加油!
f0115311_314297.jpg


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-09-08 02:33

台湾で夏休み  その4

台湾4日目。

美濃で、林生祥と再会。

f0115311_23371821.jpg




8月1日に渋谷7efで一緒にライブした時に、約束してたのです。
次、台湾へ行く時は美濃へ会いに行くと。

そもそも生祥のCD「野生」や「大地書房」を聴いた時から、
頭の中に、心の中に、ぶわっと広がった、行ったこともない美濃の風景を
いつかこの目で見たい、美濃に行きたい。
ずっと思っていました。

そして今日、ついに美濃へ。

高雄までわざわざ車で迎えに来てくれた生祥。
いつも笑顔で、男らしくて、温柔で、ほんまいい人。
車の中でも、おしゃべりが尽きない。(※主に英語で会話してます。)
私、単語をつないだ程度の英語力やねんけど、不思議と生祥の話す英語はよくわかる。
そして生祥は客家人(ハッカーニン)なので、客家語も少し教えてもらった♪
一緒に歌を歌ったりして、楽しいーーーーーーーーーー♪♪♪
ずっと一緒にいると、相手は外国の人ってことを忘れてしまうくらい、自然。

多分、彼も私も自然体だからでしょう。

さてさてそんな楽しいドライブ、窓の外の景色がどんどん変わってきた。

f0115311_02314.jpg


自然が増え、風景が迫力を帯びてくる。

f0115311_2340745.jpg

f0115311_03978.jpg


広がる水田と、群生する椰子と、それから香蕉(バナナ)の樹!!!

f0115311_23405123.jpg



そう、

台湾と言えばバナナ!


すげーーー!すげーー!!かっこいい!!!!!!!!!!
みんなはバナナの樹、見た事ある? 私は、初めて見たよ!!!

美濃の少し手前の旗山という所がバナナの名産地だそうで、立ち寄りお土産まで買ってくれた><

バナナチップス〜♪
f0115311_12244394.jpg

これ、かわいいねえ^^
f0115311_12264741.jpg

バナナアイスは、バナナの香りが濃厚^^
f0115311_12275671.jpg


ところで、この旗山。山が旗の形をしてると昔の人が言った事が由来だそうな。
f0115311_1230055.jpg

何年か前、台風の被害で大きな橋が壊れたり被害者もいっぱい出たりして大変やってんて。
そういえば今回の旅でも、先週の台風の水害の影響で行けなかった場所もある。
台風や地震が多いのは日本と同じ、避けられない自然災害とどう共に生きるか、考えさせられた。

そんな話もしつつ、いよいよ美濃へ。

ああ  想ったとおり。
f0115311_23521888.jpg

生祥の曲を聴いて、頭に浮かんでいた景色。
f0115311_23531636.jpg

その景色が、今そこに。
f0115311_23535598.jpg



神様がおるよ。
f0115311_23561852.jpg













f0115311_062391.jpg

あ、このジャングルテイストは想定外やったけど(笑)
f0115311_23425685.jpg

でも楽しい想定外だ^^





生祥のおうちへ。ご家族の皆さんが歓迎してくださった^^
ママのお手製グリーンビーンズのスープ(善哉に近いかな)
f0115311_12315636.jpg

暑くて何も食べれない日でもこれなら入りそう! おいしくておかわりしてもたw
さわやかな甘さの秘密は、砂糖を使わずウインターメロンの煮詰めて甘くしてるからだって♪
f0115311_1234562.jpg

生祥の音楽部屋、ばりカッコいい!こんな貴重なものまであったり!!
f0115311_12353467.jpg

月琴を弾かせてもらった。moon guitarね♪
f0115311_12364956.jpg

f0115311_12383441.jpg

f0115311_12394260.jpg



そして次は自転車に乗って、美濃を探検、探検!
f0115311_12404710.jpg

これがむっちゃくっちゃ楽しかった。

見て見てー!

f0115311_1242027.jpg


見て見てーーー!!!!

f0115311_12424612.jpg


鮮やかな花に群がるトンボや紋黄蝶。

f0115311_12461946.jpg


これは、かべちょろ?やもり?いもり?

f0115311_1245090.jpg


バナナやパパイヤの甘い香りと、美濃湖からの湿気が混ざった、熱気を帯びた心地よい風。

f0115311_2345538.jpg

f0115311_23465917.jpg


カエルの鳴き声と木々の葉ずれの重なった音が、ザワザワと波のように広がっていく畦道。

f0115311_23474630.jpg

f0115311_05520.jpg


田園とジャングルが合体したような美濃の大自然が、どこまでもどこまでも続く。


でこぼこの道、風をきって走る自転車の
タイヤから ペダルから サドルから ハンドルから
力強い躍動感を 大地の呼吸を 確かに感じた。

自転車をこぐ私と、美濃の大地がグルーブした瞬間。

f0115311_23485016.jpg







あ。











心が素っ裸。













人は、
大地から生まれたんやね 
水から生まれたんやね
風から生まれたんやね

共に生きて


そして還っていくんやね。


f0115311_23494098.jpg


なんか、すっごく「生きてる」を実感してしまった。

頭で考えたんじゃなくて、もっと こう 
楽しい 楽しい 気持ちいいーー!って感じてるうちに、、、なんていうか、そう!

おならがスカーーーっと出るように

自転車こぎながら、私の中から ごく自然にスカーーーっと出てきた、声。


ライブで歌ってる時に感じるそれとは、またちょっとちがう。
もっと、そよそよしてて。肩の力がぬけてて。まあるい。


いきてることを とても やさしく かんじることができた。


幼い頃、おじいちゃんのカブの荷台に乗って
山の中、野草をとりにいったり、湖に白鳥を見に行ったりしたこと。
ふっと思い出した。
f0115311_0114086.jpg




本当に貴重な経験をさせていただきました。



チャリでの心の旅を終えて(笑)お家に戻ると、
生祥ママがおいしい晩ご飯を用意してくださっていました!!
f0115311_23505313.jpg

台湾の家庭料理!これはお店では食べれない!!バ・リ・バ・リ・嬉しい!!!!!!

ご家族の皆さんと一緒に、美味しくいただきました。ママのごはん、好食ーーーー♡♡

ファミリー皆とてもいい人でした。聡明で温柔で、すごく好きになっちゃいました^^

日本から飛行機のって台湾きて、新幹線と車で、ここ美濃まで来て
こんな遠くまできても、一緒に御飯食べてくれる人達がいる。笑顔をむけてくれる人達がいる。
これ以上ないWELCOMEだよ(泣)幸せな、幸せな時間でした。
ほんまにありがとう・・・!!! 来てよかった。

非常感謝!!

生祥に出会えたおかげで美濃に来れました。
その生祥に出会えたのは、大竹さんに出会えたからで、
その大竹さんの出会えたのは、カンジさんに出会えたからで、
そのカンジさんに出会えたのは・・・(笑)

つながってるなあ 
この台湾の空を見上げて想った。

うん。みんな ありがとう^^ 




明日、日本に帰ります。

このまま台湾におりたいけどねw

☆キナコ☆


























 

by kinako6969 | 2011-09-08 00:30

台湾で夏休み その3

f0115311_5454170.jpg





3日目。

台北から高鐡(新幹線)で2時間。
台湾の北から一気に台湾の南へ。
f0115311_5462821.jpg

車内は日本の新幹線にそっくりで、車内販売のワゴンもある。
変わってゆく窓の外の景色見ながら「世界の車窓から」ごっこしようと思っててんけど、
ガッツリ寝てしまった。 
そんな自分にガッカリ。

そんなこんなで到着、台南のリゾート地、高雄!
f0115311_5471018.jpg

愛河という河口を中心に栄える港町、台北よりモロ観光地って感じかな
f0115311_5475062.jpg

でも街の中に緑が多いのは変わらない。
ここにもあったよ、がじゅまる〜♪
f0115311_548393.jpg

街のど真ん中に中央公園という所があって、ここ、とても居心地いい。
の〜んびりと午後を楽しむ人、犬、そして野鳥たち。
f0115311_5491792.jpg

このアグレッシブな面構えの鳥は、何て名前だろう?
f0115311_5495333.jpg

あ、やっと猫も発見(台湾は犬ばっかりww)
f0115311_5503352.jpg




高雄は圧倒的に夜が楽しい街で
うん、もうこれはいろいろ説明するより、写真見てもらえば一発かとw

まずは六合夜市。
f0115311_5515263.jpg

露店が出てて、いろんなものが食べれます。
f0115311_552457.jpg

f0115311_5531758.jpg

衛生面は野生の勘フル稼働でジャッジするべしw
食べ物だけじゃなく服やおもちゃとかも売ってる。刺青入れれる店まである。
でも私は食べ道楽一直線。
f0115311_5555547.jpg

f0115311_5552445.jpg

f0115311_5563690.jpg

f0115311_5571383.jpg


キタ!皆さん、これが私の大好きな蓮霧です!!
f0115311_5575363.jpg

梨と林檎の中間のような、瑞々しい食感と爽やかな甘さ!!! 

これも好き!! つぇんず〜ないつぁ〜♪
f0115311_5583268.jpg



臭豆腐。
f0115311_5595094.jpg


これだけは無理。絶無理。
その名の通り、10メートル先でも鼻がもげ落ちるほど臭い。もはや兵器。






なんせ夜市は楽し♪ おなかいっぱいやわ、ちゃっぱ〜〜

腹ごなしがてらお散歩。ラブリバー(愛河)沿いを歩く。
f0115311_621196.jpg

f0115311_634279.jpg

f0115311_681988.jpg

台湾の夜は美しい。
f0115311_653691.jpg

美しいだけじゃなく、美味しそう。
f0115311_6121486.jpg

色と光の使い方が絶妙で、大胆なのに調和していて、
f0115311_6134269.jpg

なんていうか 夜景が「生きてる」。
f0115311_6733.jpg




最後は美麗島という駅の構内へ。ここの天井。


ああ・・・!
f0115311_6185258.jpg



嗚呼・・・!!
f0115311_6163140.jpg




恋に落ちた。
f0115311_6212861.jpg



☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-09-06 06:31