<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第一高等学院「教室ライブ」全国ツアー 5ー14

やっと来れたよ!水戸!!!
一年ぶりです!!!!!  会いたかったよ(^◇^)

f0115311_2314565.jpg


覚えて話しかけてきてくれた生徒もたくさんいて嬉しかったー!
相変わらず、元気いっぱいな挨拶が素晴らしいです、水戸校。

しかし
街を歩くと、歩道が陥没していたり瓦礫が大量に積んであったり、バス停の看板がナナメに曲っていたり。
震災のつめあとを目撃、、、東京よりずっとずっとひどかったんやなあ

f0115311_2345173.jpg


みんな、怖かったやろう、、、(T ^ T)

そんな中での教室ライブ@水戸
今日もまた文化祭です!!!

見事なボールさばき!
f0115311_230617.jpg


この演劇、見たかった。
f0115311_231378.jpg


生徒も先生も保護者のみなさんも、こういう楽しいイベントをとても心待ちにされてたんだなあ、って思いました。
キナコライブも、とても楽しそうに、かみしめるように、観てくださってて
なんていうか客席からの「楽しむぞー!!!」ってエネルギーを、とても、とても、感じました。

私も、この歌が、この想いが、この光が、どうか届いて 届きますように。
そう思いながら歌っていました。

水戸のみんなにもらった笑顔も涙も、忘れません。
ありがとう!!
また必ず、水戸に帰ってきます!

f0115311_22591351.jpg


このライブの様子が、
毎日新聞茨城版と、茨城新聞に掲載されました。
新聞記者さんが「私も涙がでました」と言ってくださったのが嬉しかったです。

来年こそ、歌で貢献できることが
きっとたくさんある、、、、はず!


自然の黒鳥も水遊びに来る、美しき「さくらがわ」
f0115311_2334892.jpg


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-11-29 23:04

第一高等学院「教室ライブ」全国ツアー 5ー13

快晴快晴♩
f0115311_22544843.jpg

教室ライブ@豊橋。今日は文化祭です!
何が出るかなとワクワクしながら向かいました。
で、校舎に入ると可愛いメイドがチラホラと。
メイド喫茶です。ティーンズがやるとさすがに可愛いねww

美術部の作品、クオリティーの高さにぶっとびました。すごい!

f0115311_22483334.jpg

f0115311_2249501.jpg

f0115311_2249723.jpg


そして、行くたびに賑やかさを増してきた音系。吹奏楽部と軽音楽部の演奏、観れるだけ観させてもらいました(^◇^)
f0115311_22511560.jpg

f0115311_22503876.jpg


音楽やる子が増えてきてほんま嬉しい♩

豊橋キナコバンドも健在!!
リハで合わせた時に「おおっ!?」って手応えが。
確実に前回より息があってる、グルーヴしてる。
今回ベースのトシ君はPAさんとして参加。かわりになんと校長先生がベースで加入!!(笑)

「虹歌〜こうか〜」走りぬけました!!!(爆)

f0115311_22521627.jpg


会場も盛り上がりました!!

生徒たちが前回より、自分を出してきた感じが、何より収穫でした。
楽しかったよ!ありがとう(^◇^)

豊橋キナバン、先が楽しみです。
トシの復活をお待ちしておりますwww


いや、校長先生も素敵なんですけどね(笑)



ミスコンとミスターコンも見たかったな!!!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-11-29 22:55

第一高等学院「教室ライブ」全国ツアー 5-12

教室ライブ@金沢(^◇^)

f0115311_22413912.jpg


なんか教室ライブ久しぶりな気がしました。
10月末にDAIICHI ROCK FESやったばかりなのにね。
でもあの時の会場はおっきい体育館やったもんね。キナバンやったしね♩

黒板に描かれた「キナコライブ」の文字、蛍光灯の灯り、小さな教室ですぐ目の前には生徒たち。

うん、この独特なかんじ!久しぶり!!

そして金沢校もお久しぶりだったということで、また初めましてな生徒達がふえていた。
なので今回は、初心にかえってトーク中心なスタイル。

ただ、進化を感じましたね。

司会をしてくれた男子生徒二人が、ほんまに素晴らしかった。
(左:ウニ君 右:チン君)

f0115311_22385270.jpg


打ち合わせの段階から、目がイキイキしてて、意欲的。

本番では、三人でフリートーク的に質問コーナーしたんですが
私への質問だけじゃなくて、自分たちが高校を中退し、第一高等学院に入った理由や
学校生活のこと、先生達のこと、家族のこと、バイトのこと、カレーのこと(笑)
もう、それは楽しそうに話してくれました。

f0115311_22393680.jpg


エネルギーを発散して輝いとる。
盛り上がったねー(=´∀`)人(´∀`=)

オープンスクールも兼ねてたから、これから第一に入ってくる子達も
こんな楽しい先輩達がおるんや、ってきっと思ったよね(^^)

まさに「生徒がつくる教室ライブ」でした。

すごく、すごく、いいなと思った。
なにかこう、胸のあたりがあったかくなった。

きっとその気持ちが出たんやろう、今日の「虹歌〜こうか〜」とても優しかった。
歌詞や、歌声が、自分自身にもジワっと染み込んでくるような。
この歌を、こんなふうにも歌えるんだって、嬉しかった。


やっぱり教室ライブ、私にとってとても大切!
こうしてガップリと生徒とふれあえると、私もめっちゃエネルギーもらう。


ウニ、チン、ありがとう(^◇^)!
カレーはほどほどに、やで(笑)
またね!


PS.これが爆発したGYU-NYU-☆ です(笑)
f0115311_22404653.jpg

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-11-29 22:42

最高だった「安達久美 Birthday Week Live Tour」

安達久美さんの隣で歌って・・・
世界一、男前なギター弾く女ギタリストやなと再確認。

HAPPY BIRTHDAY 久美ちょ!

f0115311_2016453.jpg


11/7〜11/9
「安達久美 Birthday Week Live Tour」
ゲストボーカルとして3日間、参加させていただきました。
久美ちょのバースディ、KUNOICHI JAPANのデビュー
精一杯、歌(とMC)でお祝いさせていただきました!!
f0115311_2022514.jpg


こんな大切な瞬間に、よんでもらえるって、どんだけ・・・(泣) 感謝!!!!


安達久美のもとに集結したメンバー、関係者、お客さん 物凄い3日間でした。
いまだ体が熱い。ほどに

最高でした!!

最高だったとしか、幸せだったとしか、言えません!!

だって! 音が!! 物っっっ凄いんやもん!!!!!
2日目(11/8)名古屋BOTTOM LINEでのライブ映像、ここで全部見れますよ!
http://www.ustream.tv/recorded/18386784
百聞は一見にしかず。必見!!

f0115311_20332533.jpg

f0115311_20253347.jpg

じつはステージで1番楽しんでたのはキナコやなw と言われましたが
あのメンバーの中で、あの音の中で、歌わせてもらって
楽しめんかったら、ミュージシャンじゃないね。
f0115311_16464556.jpg

(左から。敬称略)
河野啓三、則武裕之、安達久美、三浦拓也、鳥垣優羽、梶原順、後藤洋子、清水興

キナコの参加は急遽決定でしたが、1日目のリハで参加曲も1曲増え、刺激マックスでした。
音楽の細胞が 一日一日と、いや 一瞬一瞬 活性化していくのを感じました。
みなさんの中にいるだけで、界王星で修行してる状態w いや、ほんまに
右を見ても左を見ても後ろを見ても、
フリーザ!フリーザ!!全員フリーザァァァ!!!
あと3日あったら確実にスーパーサイヤ人になってたわ、私!!


オラ、あなたたちが大好きです!

f0115311_20193341.jpg


KUNOICHI JAPAN のデビューの瞬間にたちあえたのも感動でした。
「おめでとう!」という気持ち通り越して、自分のことのように嬉しかってん。
f0115311_20201850.jpg

(腕のビュエルは、KUNOICHI手裏剣〜♪)


1日目は同じように「いよいよお披露目だ!」ってドキドキしたし、
KUNOICHIすっげえ!!!と歓声が上がると、誇らしくてガッツポーズやったし
最終日には、メンバーと目が合っただけで、こみ上げてくるものがありました。
気をぬいたら泣いてしまいそうなほどに。

なんでやろうね 
バンドの名付け親だから? イラスト担当させてもらったから?

それももちろんあるけど


心底、惚れてるから。


安達久美のギターに 後藤洋子のベースに 鳥垣優羽のドラムに。



出会えてよかったと、ありがとうと、泣けるくらいカッコイイ!!

f0115311_20354916.jpg


洋子ちゃん、「キナコはKUNOICHIのボーカルです!」って言葉、ほんまに嬉しかったよ・・(泣)
あ〜、はやくまた会いたいよ。


そのKUNOICHI JAPAN
11/20にはモントルー・ジャズ・フェスにてORIANTHIとガチバトルです!!
f0115311_1631621.jpg

http://www.montreuxjazz.jp/mjkf_artist/06.php

ぶちかませーーーーーーー!!!!!
絶対、天下とるよ KUNOICHI JAPAN。

グッズも大好評で嬉しいです!!! 永久保存版。
f0115311_16564267.jpg

f0115311_173919.jpg



「おめでとう」と言いに行ったのに
「ありがとう」と10000回言いたくなる
そんな3日間でした。


久美ちょ、皆さん、ほんまにありがとうございました!!!!!!!!!!!!
with LOVE !
f0115311_1703710.jpg

f0115311_20272727.jpg


大成功に、かんぱーい☆
f0115311_2040988.jpg



☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-11-17 20:42

グルーブしてきた伝説のギャルバン

11/11 ポッキーの日〜♪
f0115311_15212426.jpg

ことしはもうチャンスがないかと思ってた伝説のギャルバン。

セブンデイズ大阪の皆さんのおかげでライブできました!感謝!
観に来てくださった皆さんも、ありがとうございました!!


やっぱりいい。
このバンドは、いい。


ジーナ(G、Vo) ハツエ(B、Vo) キナコ(Drs、Vo)
忙しい合間をぬって、ボーカル3人でやっておりますが
歌い手どうしならではのグルーブが、もう毎回心地よく。
回をおうごとに、増してきております。

ドラムうまくなったといろんな人に言われて嬉しかった^^
でも1番嬉しいのは、フロント二人に
「キナコのドラム、歌いやすい!」キモチいいと言ってもらえた時。

嬉しい 嬉しい! もっとグルーブしたい!



ついにロゴも出来ましたよ!
さっそくフライヤーに使っちゃいました♪
f0115311_15225826.jpg



あ、そうそう
この日のイベント てふてふ 大倉朋子 も一緒でPi:Z同窓会のようでした^^ 
f0115311_15234141.jpg

T氏、元気かーーーーーーーーーーーい????? 
会いたいっす。

f0115311_15241577.jpg

てふてふは1/12にチキンジョージでワンマン!
がんばっております!みんな応援したげてちょ!!



伝説のギャルバン(もう名前は変えないことに決定www)
次は、いつライブできるかわかりませんが(笑)
こっそり3人で曲作りしています♪
2012年の伝ギャルにこうご期待!!!!

f0115311_15252736.jpg

シーユーアゲイン!


☆キナコ☆


 

by kinako6969 | 2011-11-17 15:27

「Adachi Kumi Birthday Week Live Tour」前夜

さーて!いよいよ明日から始まります!
「Adachi Kumi Birthday Week Live Tour」

ゲストボーカルとして3日間
がっつり歌でお祝いしてきます!!
KUNOICHI JAPANデビュー戦も楽しみ!!!
そんなわけでKUNOICHIコスプレです。どーん♪

f0115311_23484257.jpg

 


11/7(月)目黒Blues Alley Japan(03-5496-4381)
http://www.bluesalley.co.jp/top.html
11/8(火)名古屋THE BOTTOM LINE(052-741-1620)
http://www.bottomline.co.jp/
11/9(水) : 京都RAG(075-255-7273)
http://www.ragnet.co.jp/live_spot_top.html


おいでまっせーー♪♪♪

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-11-06 23:52

果てしない空へ翔びたった2羽の鶴。

ギター片手に、京都へ。
着物作家の三宅智之さんと、千鶴さんの結婚式に行ってきました。

藤田まことさんや、安田成美さん、たくさんの著名人の方達に着物をつくってらっしゃるんですよ!
三宅さんのつくる着物って、ほんっま「カッコイイ!」の!渋いかつ斬新で。
何より色がとにかく綺麗・・・ 

キナコは、新日本和道振興会のみなさんとイベント「美翔」でご一緒させてもらった時に出会いました。
そう、「果てしない空」が誕生したイベントですね。


そんな三宅さんの結婚式。正木さんと麻衣子さんと一緒に出席してきました。

そうそう三宅さんと正木さんは高校からの大親友なんですよ^^
嬉しそうやったなあ〜、まさやん♪ 高校時代の写真、最高でした(爆)

f0115311_2314051.jpg

三宅さん、とろけそうなくらい幸せそうな顔してたなああ
そして新婦の千鶴さんは、お見事といいたくなるほど、しっかりされた方!
落ち着いてた物腰やけど、凛とした存在感がある人やなあって思いました。
とても誠実に丁寧に生きてこられた方なんやろうなと思った、人としてのクオリティが高い。
それでいて柔らかくて温かくて。あんなお嫁さんいたら心強いやろうなあ

二人の年齢差は17歳差!でもとても自然で、超お似合いでした♡

和の道で出会った二人ならではの和な結婚式。
着こなしも、所作も、さすがの堂に入りっぷり。
かっこいいカップルやなあ〜
白無垢姿もほんま可愛かったんですが、 お色直しは三宅さん作の着物で登場!!!!!
f0115311_2314567.jpg

これがまたシビれた。かっこよかったー!!!!!! 
f0115311_23162355.jpg

なんて深く美しく鮮やかな蒼!!!空!!空が描かれてるんすよ!!! 
f0115311_23183560.jpg


だから「果てしない空」歌ってって言ったのかって納得。
さらに見えないところに、鶴が2匹描かれてたんですよ〜「千鶴」の名前にちなみ^^
f0115311_23195794.jpg


三宅さんらしい着物と、見事に着こなしている千鶴ちゃんの風格!!!!!
(私、白無垢姿であんなに颯爽と素早く動けるお嫁さん、初めて見たよw)

f0115311_23235093.jpg

粋。


さてさてキナコと、ジャズシンガーの正木麻衣子さんも歌でお祝いさせてもらいました〜♩
麻衣子さんはWhat a wounderful worldをアカペラでフルコーラス。さすが師匠。圧巻でした!!
キナコは三宅さんのリクエストで「果てしない空」と、そして「ハッピー」のウェディングバージョン。お式にちょっとでも華をそえれたなら嬉しいです^^ 盛り上がってよかった。
f0115311_232293.jpg

あと、三宅さんから千鶴さんへのサプライズでMr.Childrenの「しるし」をお願いされてたんですが
2人の思い出の曲やもの。そして2人が主役の結婚式やもの。
三宅さん本人が歌ったほうが絶対千鶴さんも嬉しいと思って、サプライズのサプライズww
三宅さん呼びこみ一緒に歌ってもらいました。

横でギター弾いてて、泣きそうになりました。愛だよ、愛。
私が歌うより100倍よかった!!!

結婚式ていいなあ。いいよ、やっぱ!! いいっ!
感動をありがとうございました!!

f0115311_23231535.jpg

2人なら、この果てしない空を大きく大きく旋回しながら、美しく翔べると思いました。
いつまでも末長くお幸せに(^◇^)

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-11-06 23:25

11月の大活躍で5キロは痩せれるでしょう。はっはっはっ

11月はハードです。
楽しみな事だらけです。
お尻がむずむずします。

まずは11/7から始まる安達久美バースデーライブツアー
先日も発表したとおり超豪華な出演陣です。鼻血が出るわ!
f0115311_1672997.jpg

キナコはゲストボーカル。
当初、11/7目黒ブルースアレイだけ参加予定でしたが
11/8名古屋、11/9京都も全部一緒にまわらせてもらうことになりました!!!
わーい!わーい^^ 3日間しっかり歌でお祝いさせていただきます!!!!

KUNOICHI JAPANのグッズも発売決定したそうです。
http://www.ragnet.co.jp/artist_adachi_good.html
このイラストやロゴは、キナコが描いたんやで〜〜ん^^

凄い演奏が観たい人は、是非遊びに来てください。
絶対、「凄い!!!」て言わせる自信があります^^

11/7(月)目黒Blues Alley Japan(03-5496-4381)
http://www.bluesalley.co.jp/top.html
11/8(火)名古屋THE BOTTOM LINE(052-741-1620)
http://www.bottomline.co.jp/
11/9(水) : 京都RAG(075-255-7273)
http://www.ragnet.co.jp/live_spot_top.html




あ、ちなみに関東での年内ライブは
この11/7目黒ブルースアレイと
12/13 吉祥寺ROCK JOINT GBでのライブのみです。
さみしいね><




続いて関西2連発

11/11(金)セブンデイズ大阪でライブです。
伝説のギャルバンで出演します。
f0115311_15473862.jpg

はつえちゃんと、ジーナとボーカル3人の3ピースバンド。キナコはドラム。
3人ともガッツリ歌うでーーーー!!! 私は叩き語りやね!!
遊びといえど超真剣な遊びです。楽しみ過ぎです。危険ですw 
ギャルバンも始めてからかれこれ3年たつので、うちらもそろそろアー写を。
なんて話してますw   誰か11日、撮りにきてください♡

セブンデイズ地図→ http://osaka7days.com/pc/08access.html
〒537-0021  大阪府大阪市東成区東中本1-15-12 1F&2F 
営業時間 18:00~26:00 (food ラストオーダー25:30) 年中無休
TEL 06-6977-5001 



11/12(土)川西まつり前夜祭2011 かわにし音灯り(歌鳥風月) 
歌鳥風月で出ます。今回はアコースティックバージョンです。
f0115311_1661378.jpg

キャンドル点灯もあるそうです。綺麗でしょうねえ^^
私はコーラスとギターです。歌はほんのちょっとです。
http://kawanishiotoakari.jimdo.com/



教室ライブツアーは金沢、豊橋、奈良ですね。
f0115311_15531389.jpg

生徒がすでにいろいろ計画に燃えているようで、とても楽しみです。


お友達の結婚式でも歌うよ〜♪
「果てしない空」が出来た頃に出会った人で、思い出がいっぱい。
もちろん果てしない空を歌ってくれとリクエストいただきました。



あと、淡路島うめ丸で合宿します。
私の親分、うめおやじに会いたいし
ここらで自分を見つめ直して、うまい鯛を食・・
f0115311_15541557.jpg


・・・じゃなくて

新曲をいっぱいつくってきます。

自分の中で、いまかいまかと誕生を待っている曲たちを、そろそろ外に出してあげたいのです。




そんなこんなで11月もまた半月は家におらんけど
ワクワクすんべ。私ののぞむ生活になってきた。
12月も似たような感じです。
年末まで、ノンストップで突っ走ります!!!!!

そして1月は姿、消します。
携帯もパソコンも、電源消します。
って、さすがにそれは怒られるかな?


みなさん
旅のどこかでお会いしましょう 会いたいです。
シーユースーーーーーン♪


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-11-01 16:10

第一高等学院「DAIICHI ROCK FESTIVAL」Vol.1 

大阪市中央体育館サブアリーナでライブしてきました。
f0115311_14193340.jpg


教室ライブで全国をまわって、いろんな生徒にふれあううちに
その輝く瞬間に立ち会うたびに ふくらんでいった構想。

思えばきっかけは松山校の生徒達のこの一言でした。
「全国の第一高等集まってさ、ロックフェスがやりたい!!!」



あれから一年と10ヶ月。
実現しました!!!!!
第一高等学院「DAIICHI ROCK FESTIVAL」
f0115311_14204549.jpg



第一高等学院の音楽祭、記念すべき第1回目です。
校舎の垣根を越えて、他校舎どうしの合同で!
ずっと提案はさせてもらってて、今回
先生達が「やりましょう!」と動いてくださったおかげで遂に実現しました。


今回は、大阪校 天王寺校 京都校 奈良校 そして豊橋校。
豊橋は後から話を聞いて「えーー!!私たちも参加したい!!」と参加してきてくれたそうです。
いいッ!

出番前で準備もあり、全部は見れなかったんですが
個性あふれる各校のステージ、パフォーマンス ほんま楽しませてもらいました^^
キナコワンマンや、各校のコラボで一緒にやった子たちも
前よりもっと説得力でてきてて、かっこよかった♪



そして最後はキナバンのライブ。

f0115311_14253548.jpg

(左から) Drs:福島紀明 B:早川徹 Drs:福島紀明 AG&Vo:キナコ EG:大竹研
f0115311_1425469.jpg


このバンドは最高だな。音楽してる。
今回初でしたが私、自由です。
そして、もっと自由になれる気がします。
だからこの4人でのライブ、これから増えると思います。
体育館という音環境の難しさも経験できて良かったです。
お三方、がっしり支えてくださってありがとうございました!


そして最後は、生徒もまじえ第一高等学院テーマソング「虹歌〜こうか〜」の演奏だったんですが
なんとここで生徒達から誕生日サプライズが!!
f0115311_14221064.jpg

f0115311_1424498.jpg

誕生日は一日前に終わってたので、もう全く頭になかったので
まじビックリしたし 生徒達の気持ちが、まじ嬉しかった。
f0115311_14225133.jpg

格別やったよ(涙) ありがとう!!!!!!!!



コーラスと、そして手話も一緒にやってくれて、虹歌合奏。
(手話は何回見ても泣きそうになる)


かくして第1回「DAIICHI ROCK FESTIVAL」無事終了。


参加校も参加者もどんどん増えてって
(言い出しっぺの松山校は特に)
もっともっと見たい。
もっともっと盛り上がりたいね、みんなで!



私的感情で言えば・・・
新しい一年が始まった私にとっても
最高のスタートになりました。


皆に感謝!!!

f0115311_14183477.jpg


☆キナコ☆




 

by kinako6969 | 2011-11-01 14:35

誕生日あごー

10月26日、誕生日でした。
やっと、お酒が呑める歳になりました(爆)

誕生日の瞬間はスタジオでギター弾いてました♪
f0115311_1337492.jpg


facebook,Twitter,mixiにもたくさんのおめでとうメッセージ、ありがとう!!
ひとつひとつお返事できなくて申し訳ない><

サプライズもたくさんしてもらいました。

ぼくはしあわせものだよ、ほんま。


成長、飛躍、爆進、GO FOR IT !!!

f0115311_13222447.jpg

背中に音楽しょって、がんばります。楽しみます!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2011-11-01 13:40