<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Gargoyleレコーディング@淡路島旅館うめ丸

さてさて、家族を身送った後
ぼくちんは引き続きうめ丸滞在。

いろいろ編集やら曲作りやら、、、あとは、まあ、一休み、かなw

そしてちょうど今、うめ丸のスタジオでは
Gargoyleの兄やん達がレコーディング中!

f0115311_22281674.jpg


兄やん達の爆音聴きたさに、ちょいちょいスタジオへ。
てか、ほとんどスタジオにいます(笑)
ほぼスタジオにいます(爆)

あああ
やっぱカッコいい。鬼ヤバス!!!!!!!
大好き大好き大好きGargoyle♪───O(≧∇≦)O────♪

今年で25周年を迎えるGargoyle。
ニューアルバム、ヤバいよ。相当ヤバいよ!!!
これ聴いてテンション上がらんかったらヤバいよ!(笑)
早くほしいほしいほしいほしい!!!!!!!!

9年前、キナコZで初レコーディングする前もGargoyleレコーディング見学させてもらったなあ。
軽音の先輩に「えーーー!!!あのGargoyle!!!? バリうらやましい!何やねん、お前!!」って言われたのめっちゃ覚えてる。それ以上に初めて耳にしたGargoyleの音の衝撃を。  
あれから、ずっとずっと好き。

KATSUJIさんの要塞。「今回、小さめやでw」
f0115311_22381734.jpg

KATSUJIさんの現在の使用中のスティック
f0115311_223967.jpg

はよ、タイコタタキ出てくださいwww

今回は、いろいろレアなプレイも観れて楽しかったあ♩♩
CD完成が激楽しみです。


ばんごはん。
f0115311_22405558.jpg

従業員食堂でみんなで豚チリしゃぶ!
f0115311_22401821.jpg

肉ー!!うまかったあ(^◇^)
従食でしか食べれないメニュー、私好き♡
特におばちゃんのお手製のラッキョはネ申。


そして夜は秘密のバーで飲み飲み飲みw
f0115311_22421737.jpg


ひょんなことからTOSHIさんが「お前、チコタンて曲知ってるか」て歌い出して(!)
「俺、これ伴奏したことある」と踊る(?)KATSUJI氏(笑)
そのあとみんなで「チコタン」をYouTubeで聴いた。

なにこの曲。
やばいんですけど!
コワイコワイコワイ((((;゚Д゚)))))))


「学校で習うから関西人やったら誰でも知ってるで」
と、TOSHIさんは言うてたけど、え、まじ?これを?この曲を学校で習うの?こんなヤバい曲を???

まあ、そんなんで盛り上がっておりましたw



とか言うてたら
キナコもコーラスで参加することに!

f0115311_22294076.jpg


KIBAさんが「キナコちゃんのコーラス、太陽の道とか良かったもんね」って誘ってくれたのだ(^◇^)
「刃〜YAIBA〜」以来のGargoyleコーラス参加。
f0115311_22301116.jpg


ガーゴの時は「鬼那呼」のイメージで声出してます。
(※Gargoyleライブの時の私w)

f0115311_22305256.jpg


大好きな兄やんの音の渦の中、歌えて嬉しかったあ♪───O(≧∇≦)O────♪
ありがとうございましたーーーーーーーーーー!!!!!


あ、ギャラはTOSHIさんがガーゴTシャツくれました(笑)  カワユス♡
f0115311_233140.jpg




週末。
KIBAさんは夷狄、TOSHIさんはタケバン、KATSUJIさんはクロマニヨンズのライブのため本州へ。
この間、KENTAROさんの勢いが神がかっていた。怒濤の快進撃!

f0115311_2252810.jpg


特に3月25日はKENTAROさん、世界で1番ズクズクした人なんでわwww

f0115311_22452030.jpg


そしてブリブリに油がのっていた! 凄い瞬間に立ち会ったよ。。。
ほんま、ギネス級のズクり、お疲れさまでした!!

f0115311_22322972.jpg

こんな日ではさえ5時半まで呑んでたよ、この人達!!


さらに次の日には、なんとキナコのアコギJ45を使用して一曲録り。

f0115311_2233177.jpg


これがまた神曲な訳ですよ、みなさん!
KENTAROさんが弾くとこんなにも艶やかないい音で歌うのか、このギター!!
そして誰のにも似ていない、音。

f0115311_22532178.jpg


使ってる弦、ピック、シールド、チューニング、シミュレーション、いろんな理由あるけど、
1番はやっぱ、右手と左手なんやろな。 あー、カッコイイ!
セッティングふくめ、いろいろ真似したくなるアイデアがありました。


ちなみにKENTAROさんのアコギをキナコが持つとこうなるw ギターでか!
f0115311_22342424.jpg



26日。
TOSHIさんとKATSUJIさんがライブから帰ってきた(^◇^) お疲れ様でした☆
で、みんなで晩ごはん。
KATSUJIさんは豆腐が好き。だから私の豆腐も食べてもらった。
TOSHIさんは、好き嫌いしてると「好き嫌いするな」て怒る。 (笑)

KENTAROさんは時間が空いた時、ギターで遊んでくれたりもした。
ピッキングハーモニクスとスイープの奏法教えてもらったよ♪

兄やん達は、いつも優しい。んで、おもしろい。
去年は自分の日程とダダかぶりでほとんど会えんかったから、
こうやって長い時間、一緒におれて、その音にふれていられる事がとても嬉しい。

f0115311_22353141.jpg


演奏中は物凄い集中力と、研ぎすまされ方。何よりあの迫力。

特にKIBAさんは、普段のおちゃめで優しい感じとのギャップが、もう!!!!!
同一人物と思えない。歌ってる時は鬼神。 震える。

f0115311_693615.jpg




あと私がいっつもすごいなあと思うのはGargoyleって
あんなに激しい、速い曲が多いのに、
全員、何をやっているか、はっきりわかる事。
どのパートもくちずさめるというか。極めて、明瞭。そしてキャッチー。
つまり一言でいうと
物凄いテクニック
ということですよ!!!! 


この5日間で、ものすごくたくさんの事、吸収させてもらった。
聴いて体感して、物凄く勉強になったよ!!!
CD完成ほんまに楽しみにしています!! 加油!!
どうも、ありがとうございました!!!!!!!!!!!

f0115311_22504995.jpg


そんな兄やん達のLIVE。
  ↓

Gargoyleワンマンライブ 『虹融合への道』
2012年3月31日(土)東京 CLUB PHASE 
【開場17:30/開演18:30】 前売¥4,000/当日¥4,500

そして祝25周年!!
Gargoyle 25th Anniversary LIVE『虹融合』
7月15日(日)渋谷 O-EAST

ほんま、今まで何回もブログで書いてるけど
まじで1回観て、ほんっっっっっっっまヤバいから!!!
私が最も敬愛する最強のバンド。
Let's ガーーーーゴーーーーーーーイルッ!!!!!

f0115311_2247979.jpg


兄やん達の靴(スタジオで陰干し中)


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2012-03-26 23:04

おばあちゃんの米寿祝い@淡路島旅館うめ丸

f0115311_22331093.jpg

「こんな幸せでいいんやろか。みなさんに感謝やねえ。」

おばあちゃんが
あんなに笑ってるのも、あんなに食べてるのも、あんなに歩いてるのも、
ほんまにとてもとても久しぶりの事でした。


88歳、米寿。

そのお祝いに家族旅行で淡路島旅館うめ丸にやってきました。

「おばあちゃんの歌(動画)」をレコーディングした場所。
ずっとおばあちゃんを連れてきたかった、大好きな場所。
何よりおばあちゃんが「行ってみたい」と言った一言が大きかったです。

いつもお世話になってるうめ丸の皆さんが
高齢のおばあちゃんのために、さりげないお心遣いを、たくさんして下さって
とてもありがたかったです(泣)

うずしお温泉にゆっくりつかり、足湯で足の疲れを癒し
f0115311_22353198.jpg

うめ丸名物「鯛尽くし」コースにも大喜び!
f0115311_22343150.jpg


鯛が全然ちがう!おいしいおいしいと、びっくりするくらい食べてました!!!
おばあちゃんがあんなにモリモリ食べてるの10年ぶりくらい見た。

そうそう、朝には新わかめもいただきました!
漁港直送。
f0115311_2241316.jpg

私これ毎日食べたい。
f0115311_22414166.jpg



米寿のお祝いに、とサービスでうめ丸の梅酒と
ちゃんちゃんこをお借りして、素敵な家族写真まで撮っていただきました!

f0115311_2236471.jpg


うわあ、おばあちゃん ほんま綺麗。幸せそうだなあ。。。ホロリ。 

よっぽど楽しかったのか
今まで話してくれたことなかった、いろんな昔話をきかせてくれました。
我が家の衝撃の事実をいろいろ知ったよ(笑)

「ここは何か時間が止まったみたいに、本当にぼ〜っとゆっくり出来るねえ。」
おだやかな、凪の海を見ながらニコニコしてました。

f0115311_2242496.jpg



2日目チェックアウトした後に、うめおやじが
よかったら慶野松原へご案内しましょうか、と
私たちをドライブに連れていってくださいました。

や、もう私的には、この時点でこみ上げてくるもんがあるんだわ
おやじーーーーー(泣) 感謝です><

ぶわーーーーっと海が広がる絶景、淡路島南側の海岸線をぐるりと周り
日本夕日百選のビーチ、慶野松原へ。 私も初めて来た。

f0115311_22314895.jpg


やばいな、ここ!

柿本人麻呂が詠んだ歌の意味はいまいちよくわかんかったけどw
ここがすんごいいい場所だ!って伝えたかった気持ちはわかったし、同感!

淡路島すごいなー。ちっちゃいのにいろんなものがいっぱいある!

そうそう、淡路といえばも有名で、こんなものが!
f0115311_22222017.jpg

すげ!
f0115311_2223528.jpg

すごくない!?

瓦でこういう造形を造る人のことを鬼師というそうです。カッコイイ♡
「ご職業は?」って聞かれて「鬼師です。」って言うてみたい。

各著名人の手形が並ぶ中、うめおやじの発見(笑)
Keijiro ♡ て!!(爆)
f0115311_1755198.jpg



こちらは先代のうめ丸社長さんの。
f0115311_17513051.jpg



ここで、なんかライブしたいなーー♪♪♪
f0115311_2229612.jpg



さて、慶野松原といえば、
うめ丸系列店のリゾートホテル「けひの海」がありまして
ビーチのど真ん前なので松の木林を散歩しながら、立ち寄らせてもらいました。
f0115311_22304024.jpg

おっしゃれーーーーーーー♡♡♡

f0115311_22294981.jpg


うめ丸とはまた違った良さのあるホテル
ていうか。。。。ここは家族じゃなくて恋人と来たいかな!!!(笑)
しみさんが絶賛してたサンセットを見ながら、海岸をふたりで散歩して
夜はロマンチックなディナーゆっくり食べて。。。。

妄想。

ここにもやはり瓦が。この鳥、なんと200年くらい前の作品だそうです。
f0115311_2218302.jpg

この目がね。。。。なんかとても不思議な輝きで。。。。
f0115311_22174592.jpg



せっかく来たし、ちょうどお昼時だったのでランチを。

うめ丸との共通点発見。

料理がうんめええええ!!!
やさしくて上品な味!そのいくつかを紹介^^ 

淡路島の野菜、ほんっまうまい!
f0115311_22192711.jpg

このお肉は6時間煮込んだそうでトロットロ!
f0115311_2220493.jpg

ふきのとう、淡路のタマネギ、、春野菜の天ぷら。
おばあちゃんが「どうやったらこんなに衣がやさしくフワッとなるんやろか??」って。
f0115311_2221680.jpg


昨日の夜、今日の朝と、むっちゃ食べたから
今度こそおばあちゃん大丈夫かな、、、と心配。
が、しかし。ここでもおばあちゃん ペロリと完食。

ああ、ほんま元気! 嬉しいよ(泣)

そして、ふと こんな事を。

「私、落語を覚えていつか人前で披露してみたい。」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

蘇ったよ!!うちのおばあが!!!
そう、あんたそういう人だ!好奇心旺盛で進歩的で!!!!!
ええやん、88歳からの挑戦!! 夢できたやーーん!!(涙) 

おばあちゃん、声がいいし、なんか人を惹き付ける話し方するからイイと思う^^
絶対みせてね、おばあちゃんの高座!!!


そして満面の笑みで九州へ帰っていきました。
うめおやじや、ひとみ氏に「またお会いできるようにがんばって長生きしますね。」
嬉しそうにそう話す姿には涙が出そうになった。

私たち、家族にとって
最高の想い出が、一生の宝物な想い出が、できました。
本当に、うめ丸の皆さん、けひの海のみなさん、ひとみ氏、そして、うめおやじ。。
どうもありがとうございました!!!!!!!非常感謝!!


次は白寿のお祝いをうめ丸で。
約束だよ、おばあちゃん^^

f0115311_22375540.jpg


可愛い♡

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2012-03-24 22:45

いよいよ「タイコタタキVol.3」

楽しみすぎて待ちきれーーーーーん!!!
はやくこいこい、本番!!!!!!!!!
( ※キナコはこの日は叩きませんよw )
f0115311_23465035.jpg


3/20(火)神戸スタークラブ「タイコタタキvol.3」
ドラム3台の中に囲まれて歌います♪ みんな遊びきてー!! 
start 16:00 adv. \1,800/door \2,300
私が参加する[宮川剛ALL STARS] メンバーは19:50〜出番! 
Drs.宮川剛(忌野清志郎&NICE MIDDLE WITH NEW BLUE DAY HORNS. GANGA ZUMBA)
Drs.GOTOO!!!(WINDJAMMER)
Drs.シーサー(hachi,歌鳥風月)
Gt. 篠原裕(WINDJAMMER) Key. SHIN Ba. 真奈(Far Cloud) Vo. キナコ

start 16:00 adv. \1,800/door \2,300
出演:宮川ALL STARS/太鼓の鉄人/タイコマリヤ/ニッキーシックス/The ×××kin' brothers /淡水化物/元佑・タカ松・キッズドラマー

最後には出演者全員でのセッションも!!!!!

お問い合わせ
スタークラブ【Star-Club】
〒651-0094 神戸市中央区琴ノ緒町1-1-323
[TEL]078-221-6328
E-Mail:info@starclub.jp

チケット取り置き予約はキナコでも受け付けてます↓
info@kinako-music.com 

宮川さんちのドラムセット
f0115311_23572554.jpg


パンデイロもしっかり特訓してもらったよ♪
f0115311_23581042.jpg




すべては本番のため。こう御期待。
楽しいよ♪

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2012-03-17 23:59

第一高等学院「教室ライブ」全国ツアー 5ー19

教室ライブツアー、今シーズンラストは富山。

市民プラザを借りての卒業式でした。
なので今回は教室の中ではなく広いステージでKINAKO LIVE( ´ ▽ ` )ノ

f0115311_14381954.jpg


卒業という瞬間に立ちあえる事がとても嬉しかった。
ましてや、富山。忘れられない思い出が多すぎる。
この教室ライブツアーも虹歌も、きっかけは富山やったもん。
富山校の皆との出会いが、すべてのはじまり。
だから、感慨深かった。
精一杯、彼らの旅立ちに歌でエールを!!
とてもキナコらしいライブだったと思う。


「虹歌」は
君達の応援歌
「校歌」なんだよ


くじけた時ふと思い出してもらえたらええなあ♩
みんながんばれ、いっぱい楽しいこと待っとるぞ、未来は!  はばたけー!
卒業おめでとう!!

f0115311_1439338.jpg

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2012-03-15 14:39

ドラマーさんにご縁があるなあ^^

それを感じずにはいられない、このラインナップ。
ライブ、やるぜーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
f0115311_1213338.jpg

各詳細はコチラで見てもらうとして、どんなイベントかご紹介します!
             

3/20(火)神戸スタークラブ「タイコタタキvol.3」
ドラム3台の中に囲まれて歌います♪ 私が参加する[宮川剛ALL STARS] メンバー
Drs.宮川剛(忌野清志郎&NICE MIDDLE WITH NEW BLUE DAY HORNS. GANGA ZUMBA)
Drs.GOTOO!!!(WINDJAMMER)
Drs.シーサー(hachi,歌鳥風月)
Gt. 篠原裕(WINDJAMMER) Key. SHIN Ba. 真奈(Far Cloud) Vo. キナコ


4/10(火)吉祥寺ROCK JOINT GB「~BLUES TUESDAY~」
ブルース歌います!カバーもやるでよ!!もしかしたらセッションも?
渡辺"NAVI"信之(exシーナ&ロケッツ)さんのギターもお見逃しなく!


5/1(火)新高円寺CLUB LINER「Toshi Nagai Super Rock Sesion vol.2」
GLAYや氷室京介、wyseのサポートドラマーとして活動されてるToshi Nagaiさんの
セッションイベント参戦! 打ち合わせ、リハ一切なし、ステージの上で一対一のガチンコ!


5/3(木)両国サンライズ「タイコタタキvol.4」  
タイコタタキ、ついに初!東京で開催決定!!
宮川ALL STARS 東京組メンバー
Drs.宮川剛(忌野清志郎&NICE MIDDLE WITH NEW BLUE DAY HORNS. GANGA ZUMBA)
Drs.吉澤響(セカイイチ) 
Drs. U (オードリーシューズ)
Gt. 大竹研  Bass. 紺野光広  Key. 滝本成吾  Vo. キナコ


全部おもろいです。間違いないです。
是非あそびにきてください♪♪♪
あそびきてくれる方はinfo@kinako-music.comまで予約のメールお願いします〜♪

キナちゃん、燃えまくり!

☆KINAKO☆ 

by kinako6969 | 2012-03-04 13:15