<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

刺激、ムチャぶり、燃える♡

[ KINAKO LIVE情報 ]
5/1 新高円寺CLUB LINER 「Toshi Nagai Super Rock Sesion vol.2」
5/3 両国サンライズ「タイコタタキVol.4」宮川剛オールスターズ 
6/5 吉祥寺GB「BLUES TUESDAY」
詳細→ http://www.kinako-uta.com/schedule/schedule.html  
f0115311_0543073.jpg


ラジオも一本生出演決まりました。 感謝!
4/29 FMサルース 84.1「Lake Placid Blueの青きトリオの屋形船」 (提供 coyote music&sea) に キナコ ゲスト出演!! 18:00~19:00 公開生放送!


いろいろさしせまり、バタバタしております。
バーターバーター走るよ〜♪ バーターコーさーん〜♪♪ 

そんな中、LIVEを観てきました。 unkie@新代田FEVER。

f0115311_125758.jpg


ヤバイよ、unkie.

弁天と雷神と帝釈天が楽器持って暴れてた。

メガカッコよかった!!!!!!! 曲、ガンガン展開していく攻めに攻めた構成、でも途切れないグルーヴ感。更には3人の音色てか音域の位置関係が絶妙!
f0115311_048153.jpg

Drs.紘志君のタム、特にフロアは、改めて思うけど、ほんっま絶品!!!!!!
フロア四つ打ちであんなに熱くしてもらったのは初めてだ。
ちなみにその城戸紘志くんはタイコタタキVol.2でゲストドラマーしてくれた、これまた素晴らしいドラマーさんです(o^^o) また紘志君のドラムでも歌いたい♩
刺激をありがとう♡



そしてタイコタタキVol.4のゲストドラマー宮川剛!
宮川さんの自宅スタジオで、Vol.3の時同様、二人リハ。構成、アレンジを
ねりねりねりねり練りなおし。

3/20の時と変更した曲もありまして、それは
タイコタタキのイメージで書き下ろしたキナコの新曲やねんけど
「このビートはパンデイロで表現しにくいビートかも。。」
と、思いつつも、パンデイロで叩いてほしい♡とお願いしてみた。

案の定「いや、このビートはパンデイロでは表現しにくいよ!!」とお返事が。

うん。 ムチャぶりです。

駄菓子菓子!!

さすが宮川さん、このリハの日にはバッチリ形にしてきてくれました!!!!!

f0115311_0493936.jpg

かっこいい^^ 頼りになる。。。 ありがとうございます!


さらに。構成、アレンジをねりねりねりねり練りなおし。
この行程が最も時間かかるし、時間かけるべきところなわけで。

関西組と、ガラッとメンバー入れ替わった東京組。
「このメンバーでの良さ、魅力」を、さて、どうしたら1番出せるか??

何より。
吉澤響、U 
この2人のドラマーの個性をどうやったら1番魅せれるか??

あれもしたい、これもしたい
あれも捨てがたい、これも捨てがたい
だんだん混乱してきてしまいに集中力がなくなり脱線しまくる私の隣で
宮川さんは、ちゃくちゃくと地図を描いてはりました。いいアイデアいっぱい!

さらに。

とんっでもない提案を!!! 


これは私へのムチャぶり返しなんだろうか(汗)


ふ。。。

ふふふふ。。。。


俄然、燃えるし!

f0115311_0531715.jpg


やったるでーーーー!!!!!

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2012-04-19 01:05

KINAKO BLUES

LIVE@吉祥寺ROCK JOINT GB〜BLUES TUESDAY〜

皆さんありがとうございました!キナコブルースかき鳴らしてきました!
写真はこの日、ラストを飾ってくださった渡辺NAVI信之さんと。
シーナ&ザ•ロケッツでチキンジョージでご一緒させていただいた時から9年ぶりかな?
再会とても嬉しかったです^^

f0115311_2481012.jpg


さて、BLUES. ブルース。ぶるーちゅ。

この日のためにBLUES勉強しよーと思って
JIROKICHIのブルースセッション行ったり(これがまたおもしろかった!)いろんな人のCD聴いたり、
あらためて「BLUESって何やろう?」と、いろいろ考えた1ヶ月でした。

まあ、曲でいうたら、これがスタンダード、、とか色々あるのはわかったけど
結局は

自分がこれはロックやと思ったものが自分のロックやろーし
自分がこれはブルースやと思ったものが自分のブルース

それでいいんじゃない?
それで〜いいのだ〜〜♪

そんなわけで、人が勧めてくれた曲も参考にしつつ
自分が「これはブルースだ!」「これ歌いたい!!」って思う曲を歌いました♪

f0115311_2485317.jpg


4/10のキナコブルース、セットリスト(^◇^)

1.オレンジ  
これはめったにやりませんが5年くらい前につくった曲です。仲間ミュージシャンのあいだで人気ある曲かなー 歌詞わりと暗いよねw

2.繁華街のハンパ女
これは正木さんが「キナコに歌ってきてほしいなー」って選んでくれた曲。田村直美さんバージョンがピッタリとハマりました。

3.おそうじオバチャン
神戸チキンジョージ出身の私としては、やっぱ憂歌団ははずせないでしょうw
初めて会ったブルースマンは木村充輝さんやし、実は初めてドラム教えてくれたのは島田先生やし。

4.ひょっこりひょうたん島
うん。歌いたかったのwww みなさん一緒に歌ってくれてありがとうwww

5.Can't Help Falling Love with you
エルヴィス・プレスリーですね。そして先日亡くなられた安岡力也さんが歌ってはったんですよ。
ご一緒させてもらった神戸月世界でのイベントライブで。
だから、これは、力也さんに。

6.おなべ
キナコブルースといえば、やっぱりこの曲かな、と。
これ歌うとジーナ想い出すよ。加古川で、これ聴いて、泣いてたな、って。元気しとるかな。


なにせ楽しかった! そしてキナコブルース好評で嬉しかった!
さっそく次回オファーもいただきました!!
6/5 吉祥寺ROCK JOINT GB 〜BLUES TUESDAY〜

f0115311_251557.jpg


今回写真撮ってくれたのは、新しくできた歌い手のお友達 中島彩歌ちゃん。
ちかぢか、うちでギター一緒に弾いて遊ぼう♪ ありがとう!
f0115311_255501.jpg



このブーツ、おにゅうなの♡ ドクターマーチン。
f0115311_252176.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2012-04-17 02:57

力也さん。

安岡力也さんが死去されました。

f0115311_21594415.jpg


力也さんとは一度だけ神戸月世界での震災復興イベントでご一緒させていただいたんですが、
でっかくて、優しくて、生粋のロックンローラーで、オーラ凄かった。

打ち上げ乾杯の音頭の際「キナコが1番よかったぞ!」と言ってくれて隣に私を座らせ頭をなでてくれたこと。

「修羅がゆく」での関東木曜会本部長、春田組長の役の時の力也さんが好きやと言ったらこどもみたいな笑顔で喜んでくれたこと。


あの歌声、ステージ、握手した時のでっかい、でっかい手。


忘れない。  忘れない。  ずっと忘れない。


ありがとう。。。  ご冥福を心よりお祈りしています。





またいつか会えるって思ってた。
また絶対共演できるようにがんばろうって思ってた。
今はただ、悲しい。
☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2012-04-08 22:00

タイコタタキ#3 @神戸スタークラブ

ビデオを編集する際、いつも手伝ってくれてる某ミュージシャンが
今回のタイコタタキの映像見て、泣いておりました(ガチでw)
「な、なんで泣いとん!!?」と聞くとこんな返答が。

「ほんまみんな楽しそうやから。」

f0115311_6164468.jpg

f0115311_6172824.jpg

f0115311_619224.jpg


ハッピー!ハッピー!!めっちゃハッピー!!!
ほんまね、いや、すごかったですよ、ハッピー感が!!!
楽しくってしょうがなかった。だって みんな みんな めっちゃ笑顔やったんやもん♪

f0115311_6382474.jpg


元佑&タカ松&キッズドラマーズ
炭水化物
The XXXkin brothers
ニッキーシックス
タイコのマリヤ
太鼓の鉄人feat ジョン・ペロン
宮川剛オールスターズ

どのチームもアイデアがあって見応えあったーー!!んで、笑えたーーー!もう楽しくって!
どのチームがかけても、あの最後のハッピーには辿りつけなかったでしょう。


そして何よりお客さん!! 最高でした!!! いい笑顔と歓声、そしてビートをありがとう!


出演者だけじゃなくて
お客さんもまきこんで
会場全体で
みんなで楽しめるセッションを!


「その方が、きっともっと、打楽器の楽しさ、味わってもらえるよ。」
宮川さんがそう言って、最後の全体セッションに選んだ曲はキナコの「ハッピー」


 大 正 解。


Aillingが撮ってくれた動画です→ http://www.youtube.com/watch?v=yGduBHoihOs&feature=youtu.be&a
youtubeではここまでしかアップできませんでした。アイリンありがとね!
この後どういう展開になってったかは、あの日あの場所にいた皆のみぞ知る(笑)


f0115311_639796.jpg

シーサーとキッズドラマーのみんなの手作りシェーカーをお客さん達に配り
出演者はそれぞれ手に何かで(ペットボトル叩いてる子もおったなw)
何もなけりゃ、右と左のてのひらで!!!

みんなで刻んだハッピービート!!


ステージも客席もない
みんながタイコタタキでした!!!!

うちのおばあちゃん(88歳)も観に来てくれててんけど、
過去最高くらいにお褒めいただきましたww
しかも最後のハッピーセッションでは、
おばあもシェーカー振ってた!
って!!
シーサーからそれ聞いた時は、うるっと来たわ!!


そうそう!
四国のモンスター(笑)いしぱら先輩とも今回1曲だけ御一緒できました。

f0115311_631868.jpg


やばいよ、この人。まじうまい。まじエロイ、ドラム!ww
それに、しんちゃんの情緒た〜っぷりな鍵盤がからみあって
あああ。すっげー入り込んで歌わせてもらいました「花咲く旅路」
実は同じ神戸学院大学軽音学部の出身なんですヨ!!! 
年代かぶってないんですが察するに
「学院大軽音が最強」と、言われてた世代なんでわ、と。大先輩っす。
その大先輩に巡りあえたのもタイコタタキのおかげ! 感謝!!
f0115311_695260.jpg

いしぱら先輩とも、もっともっとおもろいこと一緒にしていきたいなあ^^
先輩、しんちゃん、ありがとうございました!!







そして宮川オールスターズですが。。。。。。
f0115311_6512342.jpg

えへ。。
f0115311_647479.jpg

えへへ。。。。。
f0115311_6404131.jpg

このバンドはね。。。。。
f0115311_6413742.jpg


最高だよ。

f0115311_6431965.jpg


東京公演もあるので、セットリストや内容は今日は秘密♡ですが
宮川さんが描いた音の地図と、みんなの情熱がスパークしたね!!!!
これやばいよ!超おもろい!! 打楽器3人の振り分けと絡み、超おもろい!!!
そしてそれをしっかり支え彩ってくれた、篠・しん・マナ!!!どこまでも自由になれた私!

言ってみたら、まあ、企画ものやのに
いろんな人に「お宅のバンド、ほんまにいいバンドやね!」って言われたよw
全員で音合わせれたの当日一回きりなのにね!
でもいろんな要因が重なって、 ぼくらはあの瞬間ひとつになれてた。


「完全に気持ちが一つになってる演奏だったね、こんな経験はなかなか出来ないから楽しかった!」
   BY 宮川剛

そういうこと!

このバンドで全国まわりたいー!!と言っておりましたね♪
やっちゃう? やっちゃう?? 全国まわっちゃう!!??

f0115311_68985.jpg

GOTOO、シーサー、篠ちゃん、しんちゃん、マナ
みんなのいいところ、新たな可能性、ライブ力、再発見でした!!
何より宮川さん、あなたはほんっ、、、、、、、まに最高!!!

みんなで挑戦できて、よかった。
みんなのイイ顔見れて、ほんまによかった。

私、みんなの中で歌えてめっちゃ幸せでした。ありがとう!!!!!!!!!!



そして。
ついに発表しちゃいました。
宮川さんと私の夢。いや、「目標」

f0115311_75970.jpg


5年以内に
100台のドラム
100人のドラマー
を集めて
タイコタタキやるぜ!!!



「だからキナコちゃん、その真ん中で歌ってや!」


わああああああああああああああーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
ヤバスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
鼻血!!!!鼻血ーーーー!!!!!!!鼻血が出るわ!!!!!!!!!!!!

私、その日、死ぬんじゃないでしょうか。
だってそんなん、幸せすぎる!!!(泣)

でもね、おばあちゃんが言いました。

「それは是非観たいねえ、おもしろいやろうねえ。。。がんばって長生きせんとね!」


さらに出演者の人達だけじゃなく、お客さんからも、こんな声が。

「私も出たい!今からドラム始めても間に合いますか?」
「初心者でも参加させてもらえますか??」
「打楽器ってドラム以外にもいろいろ面白いものがあるんですね!」
「今日タイコタタキ観て、ドラムはじめようって思いました!」

やべ。泣きそ。

何よりのお言葉です。
ありがとう ありがとう!

うん!やる気ある人みんな大歓迎!!!!
やろう!みんなでやろう!100人タイコタタキ!!!
これはもうみんなの夢じゃ!!! 

f0115311_6312594.jpg


興味ある人も、興味ない人も、老若男女。
ドラムに、打楽器に、興味もってもらえたら
「楽しい!! ドラム好きー!!」って思ってもらえたら
いいなあ、って、そこが私の願いやから。。。。。。

いや、私 ボーカルなんやけどね!

(笑)

でもこの気持ちは超強いんだ!
なんでかわかんないけど、ドラムが大好きなんだ!

だから、こんなイベントに第一回目から関わらさせてもらえてること
ほんまに感謝しています。素晴らしい出会いがいっぱいやわ、毎度。。。。

みなさん、ほんっまに、ありがとうございました!!!!!
f0115311_7115685.jpg


楽器もいい音で鳴ってくれて、ありがとう♡

f0115311_714772.jpg

f0115311_724337.jpg


載せきれなかった写真はコチラで(photo by RIEGON . ありがとう!)  ↓
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.365394893501289.82183.196898187017628&type=1&l=4d128b8fd1


さあ、次は初の東京公演!!
5/3 両国サンライズ
『タイコタタキ#4』 

詳細は後日として、着々と進んでおりますよ〜
宮川剛オールスターズ東京組ではどんなミラクル巻き起こるんかな^^
Drs.宮川剛(忌野清志郎&NICE MIDDLE WITH NEW BLUE DAY HORNS. GANGA ZUMBA)
Drs.吉澤響(セカイイチ) Drs. U (オードリーシューズ)
Gt. 大竹研 Bass. 紺野光広 Key. 滝本成吾
Vo. キナコ 

ヤバ楽しみ♡ こう御期待!!!!


更に加速さしてくでーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
更なるハッピーを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あのねー
私、みんなが好きだよ
ほんま出会えてよかった。
ありがとう

f0115311_762068.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2012-04-01 09:55