<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いってきます!東北・関西 3 

はい!!
今日(6/18)から、いってきます!!!!!
東北&関西 3週間ライブツアー!!! 
スケジュール→ http://www.kinako-uta.com/schedule/schedule.html

キナコがいくよ!歌いにいくよ!
やっと東北に歌いにいけるんだー♪ 
会いにいくよ、まだ知らないあなたに!

f0115311_595125.jpg
 

今回の東北ツアーを企画して、一緒に演奏旅行まわってくれる
ヤス君こと、ドラマー小久保泰延くんに、まずは感謝です!!


ヤス君より♡


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/18からは、『キナコ&モッさんツーマンツアーwith小久保泰延』いよいよスタートです!
キナコの元気な歌と楽しいステージで盛り上がり、モッさんの暖かく懐かしい歌に波を感じてください!

初日6/18宇都宮は毎月やらせてもらっているwhip-smart.cafe。
6/19はいわきのまきばダンス!初めてお邪魔するのに、すごく暖かく対応してくれてワクワクしております!
6/20は大好きな一関ドンク。
6/21は前回の思い出深い石巻のsoul to soul。

6/22宇都宮オブリガートと6/23那須塩原REDSは、ギターのASAKIさんとベーシストのチロリンさんのコースティックユニット『AC×AC』のオープニングアクトとして参加します!僕は本編にもドラムで参加します!

とにかく一緒に東北、北関東で繋がりましょう!飲みましょう!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぼくらのいくところ、ぜんぶハッピーに!

f0115311_5105418.jpg


いってきます!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2012-06-18 05:13

いってきます!東北・関西  怒濤の3週間ツアー☆ 

はい!!
今日(6/18)から、いってきます!!!!!
東北&関西 3週間ライブツアー!!! 
スケジュール→ http://www.kinako-uta.com/schedule/schedule.html

f0115311_595125.jpg


f0115311_9532698.jpg


キナコがいくよ!歌いにいくよ!
やっと東北に歌いにいけるんだー♪ 
会いにいくよ、まだ知らないあなたに!

とちゅう関西1週間ツアーをはさんでの、前半 後半 とわかれております!
どっちもめーーーーっちゃ楽しみ♪♪♪

今回の東北ツアーを企画して、一緒に演奏旅行まわってくれる
ヤス君こと、ドラマー小久保泰延くんに、まずは感謝です!!


ヤス君より♡


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/18からは、『キナコ&モッさんツーマンツアーwith小久保泰延』いよいよスタートです!
キナコの元気な歌と楽しいステージで盛り上がり、モッさんの暖かく懐かしい歌に波を感じてください!

初日6/18宇都宮は毎月やらせてもらっているwhip-smart.cafe。
6/19はいわきのまきばダンス!初めてお邪魔するのに、すごく暖かく対応してくれてワクワクしております!
6/20は大好きな一関ドンク。
6/21は前回の思い出深い石巻のsoul to soul。

6/22宇都宮オブリガートと6/23那須塩原REDSは、ギターのASAKIさんとベーシストのチロリンさんのコースティックユニット『AC×AC』のオープニングアクトとして参加します!僕は本編にもドラムで参加します!

とにかく一緒に東北、北関東で繋がりましょう!飲みましょう!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぼくらのいくところ、ぜんぶハッピーに!

f0115311_5105418.jpg


いってきます!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2012-06-18 05:13

「ZEST FOR LIVING vol.9」 @下北沢440

さらに日記もいっこアップ。
今日は歌!歌!歌い手ーーー!!のイベントに出演してきました!

6/17 下北沢440 [ ZEST FOR LIVING vol.9]
出演: 森広隆/篠原美也子/我那覇美奈/キナコ

f0115311_422488.jpg


「ZEST FOR LIVING」は、生きる力・生きがいという意味だそうです。

それぞれ違う個性を持った4人の歌い手。
その歌い手の生きがい、というか、生きることそのものの歌。

4者4様の、生き様が、楽しんでもらえたのでは^^

私は、今日はステージ1人だったけど、客席のみなさんがほんまあたたかく
いっぱい手拍子してくれて、歌ってくれたから ビッグバンド! 
1人じゃなかったです 楽しかった〜 ありがとう♪

手渡したカスタネットで見事なテンポキープで、キナコとJAMってくれた
Mr.ナミー(と、名付けたw) 特にありがとうーーーーー!!!
初めて会った誰かと、ステージと客席の垣根を超えて、一緒に音楽する。
ああいうのは好きだ! またやってみよう♪

それにしても我那覇さんも篠原さんも、ほんま素敵やったなあ♪
森さんとは、やっとついに、の初共演!(意外にも)
7efでよくセッションして遊んでもらってましたもんね^^
この話が決まったときから、はしゃぎまくり 嬉しかったなあ♪

f0115311_456531.jpg


最後に全員セッションで演奏した曲はプリプリの「ダイアモンド」
出演者全員とお友達で、今日観に来てくれてたキーボーディストの河内肇さんを
急きょステージにお呼びして(ムチャぶりw) 5人で演奏しました!

みんなで、懐かしい歌を歌えて、なんか胸キュンでした。いい曲だよ、やっぱ。

f0115311_4541139.jpg



懐かしいといえば、今日はほんま久しぶりに
「果てしない空」を歌いました。
今回のイベントの企画・主催の竹内くんが5年前上京する時に
尼崎ブラントンのライブで、彼に歌い贈った、この曲。

あの時 あれから 今 そして、これから

ぼくらはそれぞれ風の中、羽をバタバタさせながらがんばってきたよねw

とべる。もっと、とべるよ!

f0115311_45325.jpg


まあ君、ありがとう、またね♡
では怒濤の東北・関西3週間ツアー、いってきまーす!

☆キナコ☆

by kinako6969 | 2012-06-18 04:56

キナコwith宮川剛 @吉祥寺GB(動画あり)

おひさしぶりです。
twitter、facebookばかりで、こちら留守がちですみません キナちゃんですw
「タイコタタキVol.4」の日記、いつになったら書くんじゃい!と怒られそうですがww
そ、その前に6/5のライブの日記を。


6/5 吉祥寺ROCK JOINT GB「BLUES TUESDAY」

やろーぜやろーぜと言ってたことが
またひとつ実現しました。

キナコwith宮川剛
初の一対一。

f0115311_43328.jpg


<セットリスト> クリックしたら動画みれます♪
1. オレンジ
2. おこめラヴァー(新曲)
3. おそうじオバちゃん(憂歌団)
4. 634−5789(WILLSON PICKETT)
5. 名もなき花
6. ハッピー

いやー!楽しかった!!!熱くなった!!!!!!なんて楽しいの!!!!
今回は キナコAg,Vo と 宮川さんはドラムじゃなくてパーカッション。パンデイロ炸裂。
お客さんもみなさん、一緒に盛り上げてくれて、ありがとう!!!!!

f0115311_443696.jpg


宮川さんも私も旅で飛び回ってるので、今回は事前にリハできなかったので
当日、宮川さんの車の中でリハーサルしましたwww

リハというより、曲の構成確認ですね。

でも全然不安ありませんでした。

本番、むっちゃカッコイイことになる自信がお互いあったから。

むしろ本番で演奏がどう変わるか、2人がどんな風に科学反応おこして、どんな風に爆発するのか
そしてそれが最もダイレクトな形で見える一対一。楽しみでした。


んで、安心して二人でカレー食べてたら
いつの間にやら出番15分前。
焦った。カレー、3分の1しか食べれんかった。


ダッシュでGBまで戻り、本番開始。

f0115311_45252.jpg


1曲目「オレンジ」のイントロ、宮川さんのパンデイロとキナコのギターが重なった瞬間に
みるみるテンション上がったよ。上がってるのに頭の中はとても静かでおだやか。
これ、最高の精神状態です。


「ステージに立ってる時の宮川さんとキナコは、どこか似ているね」
 出す音が明るくて、個性は違うんだけど音楽人として、
 見ている方向が、大事にしているものが、同じ感じがする。 

そう言った方がいましたが、ああ なんとなくわかる。と思いました。


例えば、大竹研さんと私って超真逆やと思うねん。
二人で同じ楽器、アコースティックギター弾いてても異文化コミニュケーションな感じ。
そこが最高にヒリヒリしてておもろいし、なんてか細く鋭く研ぎすまされていのよね
大竹研との一対一は。一言で言うと赤(私)と青(研)


でも宮川さんとの一対一は、そう 赤と赤。
もちろん赤にもいろいろあるんやけど、
自然に 熱く 豊かに 燃え上がっていく。極まっていく。
わかりやすく言うと、宮川さんと演っている時は、頭カラッポ(笑)
タイコタタキの時も、宮川キナコの時も。です^^


まあ、そんなわけで本番もその時、思いついたことを思いついたままに
やらせてもらいました。超楽しかったぜーーーーー!!!!!!!

そして宮川さん、6/5がちょうど誕生日やったので
「ハッピー」の演奏中にサプライズで、お客さんと一緒にお祝いさせてもらいましたwww

ビックリしましたかと訪ねたら「ビックリしたし、自分へのサプライズを自分で演奏するなんて初やわww」と言ってはりました。イェーイ、大成功♪

HAPPY BIRTHDAY 宮川剛!
お誕生日おめでとうございました!!

f0115311_424950.jpg

 
ありがとうございました^^ また一緒にやりたいっすね!

「この二人は最強やろ。」
by 宮川剛


☆キナコ☆

by kinako6969 | 2012-06-18 04:05