<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

KINAKO in New Orleans

この1月の想い出と言えば、やっぱり。。。

New Orleans !
f0115311_1091448.jpg


音楽三昧の旅!
f0115311_10144231.jpg


2度目!!!

f0115311_9531269.jpg


今回最大の目的は、日本が世界に誇る(と、まじでそう思う)ギタリスト
山岸潤史さんに会うこと。
f0115311_10291922.jpg

山岸さんは現在New Orleans在住で、いろんなバンドやアーティストと一緒に演奏活動をしてはって
もう、とにかく、かっっっっっこいいのだ!!!!!!!!!
世界一の音楽の街、New Orleansで活動されてるだけでも、ほんま凄いのに
世界レベルのミュージシャン達からリスペクトされ愛されている山岸さんのギターは。。。
私がごちゃごちゃ書くより、一回観た方が早い!(笑)
それで共感してもらえない人とは、たぶん、仲良くなれない。センスが合わない(笑)
 

その山岸さんのお家に、御縁あって、なんとお世話になることに。
奇跡だw 音楽の神様ありがとう


お家からも音楽のにおいがぷんぷん。
イメージどおり! 居心地最高♪ 感謝><
しかもおいしいごはん作ってもらったり♪
朝までYatzyしたり♪(JuneさんもZ2もめっちゃ強い)
f0115311_10354070.jpg

そして、いっぱいいろんなミュージシャンのお話きかせてもらいました!
木村さんや島田先生、ゲタ夫さん、マリさん、房之介さん、そして有山さん、、、(笑)
最も憧れてる、あのエネルギッシュな世代の人達の話、特に嬉しかった♪
腹がちぎれるほど笑った。

ちょっとだけやったけど、一緒にギター弾いて遊んでもらえたのは感動やった。
一生忘れません。


そして!!!!前回叶わなかった、
PAPA GROWS FUNKのGIG !!
しかもMaple leaf Barーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
f0115311_9555337.jpg

PAPA GROWS FUNKは、山岸潤史さんがギター弾いてるキレッキレのNew Orleans Funk Band.
ずっとずっと、観たかったの!!!!!!! やっと観れたーー!!!!
エグかった、、、全曲全演奏カッコ良すぎやわ、、、ほんっっっま最高でした!(泣)
山岸さんのリズミカルなギター、まじキレッキレ!!!!!!!!!
f0115311_9575633.jpg

お客さんもそれぞれ好きに楽しんでるのがイイ。なんてか、一人一人が自分のノリ方で、BANDとセッションしてる!! たまらんよ、最高よ。

Maple leaf Bar はNew Orleansで1番ホットなライブハウスと言われてて、別日には
Rebirth Brass Band
のGIGも観れた。
f0115311_9591119.jpg

ものっすごいエネルギー!!!! 至近距離で浴びた。
ばりばり好みでした!踊りまくったった! 先日グラミー賞受賞したそうです。
こんなかんじで毎日あちらこちらで物凄いGIGが観れる。それがN.Oの日常!


まさに音楽三昧。ウハウハ(≧∇≦)


この旅で、お友達もできました!!

Yumiさん♪
f0115311_1002639.jpg

Yumiさんは翻訳のお仕事されてて、英語のツボを少しだけ教えてもらった。
人柄もとても気持ちいい方で、大好き!次回はもっと一緒にいたいなあ
んもう、かっこいいんだわ!! 勝手に姉と呼ばせていただく(笑)

Mikiさん♪
f0115311_10293.jpg

「雪ーYUKIー」というライブバーのバーテンさんで、そして素敵なシンガー!!
初対面やったのに、とてもフレンドリーに接してくださって。しかも
飛び入りでGIGもやらせてもらった!
前回の旅の経験から、あえて自分の曲やりました。
「おこめラヴァー」と「ハッピー」やったよ!
盛り上がってコール&レスポンスもしてもらえて嬉しかったぁ!何人かに声もかけてもらったよ!
ほんま感謝です♪ありがとうございました!!!!!  


Z2さん♪
f0115311_1032719.jpg

Z2さんもNew Orleansで活躍されてるキーボーディストなんですが、呼び捨てでもいーですか(笑)
いや、ほんまに、、Z2はもうbrotherやと思ってるからww
Z2は毎日あちらこちらへ連れてってくれて、Z2のおかげで、ふつうの観光では味わえない、リアルなNew Orleansを味わえました!
Z2おすすめのCAJAN foodsお店のガンボとザリガニ、激うま!P−boyもハマりました。 
欲しかったトラッドのCDも買いにいったし
f0115311_1043599.jpg

Yatzyも買いにいった(笑)
f0115311_1051755.jpg

次は負けん!打倒Z2。

そのZ2がキーボードを弾いてる
Kermit Raffins And BBQ Swingers
のgigも観てきました!!
f0115311_106617.jpg

しかも3days. 贅沢だ〜♪ Z2、ありがとうううう!!!
f0115311_1064117.jpg

f0115311_1037092.jpg

f0115311_107265.jpg

Kermit,ほんま魅力的!彼がトランペットを吹くと、歌を歌うと、みんながhappyになる。天使みたいな人! さすがキング! あんな風になりたい。。。。。。!
f0115311_108644.jpg

Z2のKeybordも華やかで魅せるプレイで、お客さん、喜ぶ喜ぶww めっちゃ盛り上げてました!
最終日のピアノソロは、、、なんかこみ上げてきて幸せで、涙がでた。

とにかくいいミュージシャンっていうのは
気持ちが外に向いてるんだよね

観てくれてるお客さんに、そして一緒に音を出してる仲間に。

New Orleansに来て、改めて、それを実感した。

あと私がとても好きだんあ。いいなあって特に思ったのは、
音楽は皆のもの。
New Orleansの人達はそれを知っている。そこがすごく好き!
f0115311_1011933.jpg

誰のGIGでも、ミュージシャンもお客さんもステージに飛び入りしてくるし、踊りまくってるし、その日の主役も笑って、ごく自然に受け入れてるし、ほんま音楽はみんなのもの(^◇^)
f0115311_10113651.jpg

でも、それが非日常的にハメをはずしてるわけじゃなくて、この街では日常なわけで。
ほんまに音楽が生活の一部なわけで。

世界一の音楽の街、New Orleans
愛さずにはいられない。

皆さんのおかげでめっちゃ楽しい旅でした!Thank you so much!
なんてhappyな旅やったんやろう。感謝!感謝!LOVEです!

f0115311_1012834.jpg


ただ、ちょっと短かったなー

まあ。

また行くし。

次回は是非ともマルディグラ、生で観たい。

はやくまた行きたい、N.Oに住みたいなー♪
台湾と悩むけど、、、N.Oに住みたいな♪♪
I love New Orleans!


おまけ。マガジンstで見つけた掘り出し物♪
次のGIGで、履こうかと。
f0115311_1093969.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-01-31 10:29

新春BLUES CARNIVAL 2013

2013歌始め!

吉祥寺ROCK JOINT GB 
新春BLUES CARNIVAL 2013

f0115311_4275887.jpg



1/3 ばりばりお正月にも関わらず、
観に来てくれたお客さん、一緒にやってくれたバンドメンバー
共演者の皆さん、そしてこのめちゃめちゃおもろい豪華な一日にキナコも入れてくれたGB
ほんまに感謝です! ありがとうございましたーーー♪♪♪

f0115311_422165.jpg

山田晃士&流浪の朝謡 / CICALA-MVTA /  太鼓衆一気(和太鼓) /
キナコBAND [ キナコ(Vo・Ag) 大竹研(Gt) 早川徹(Ba) 吉澤 響(Dr)

いろんな楽器、いろんな表現、いろんな世界観。
もう実際に観て!一発で惚れるから!としか言いようのない4組で
まさに音楽でお年玉もらった(しかも万札入ってますみたいな)ような
めっちゃ見応えのある贅沢なイベントでした!

f0115311_458232.jpg


CICALA-MVTAも太鼓衆一気も、かっっっこよかったー♪

特に「山田晃士&流浪の朝謡」は、過去の日記でも何度か紹介させてもらってるように
私、めっちゃめちゃ好きなので!!! 今回共演できてめっちゃ嬉しかったです♪

ドラムのロジャー高橋さんは、キナコ1st「歌の人」2nd「歌え、暁の空に」
神戸学院大学女子駅伝競走部公式応援ソング「追い風」でドラム叩いてくださってて
チキンジョージでのワンマンライブ以来の共演でした!
いつも精魂ぶちこめて熱いドラム叩いてるロジャりん、大好きなの♪
f0115311_423612.jpg

(写真 2004年 神戸CHICKEN GEORGE)

そして新春キナコBAND
大竹さんと早川さんと響ちゃんと、新年1発目のライブ出来て、ほんま嬉しかったです!
清々しく煌めく響ちゃんのドラム
f0115311_429445.jpg

うねって熱風迫り来る早川さんのベース
f0115311_4421110.jpg

ウェットで美しく+切れ味鋭い大竹さんのギター
f0115311_4422989.jpg
 
青と赤、、化学反応が凄かった。
響ちゃんと早川さんは今回がはじめましてやってんけど、
お互いに相手に対して感動があったようで、会わせれてほんまよかった。


なんせ、、、、楽しかったー!本番中はほんま楽しかったよ!!
でも終わってみて、個人的に反省点多々多々多々多々ありなので
また是非この4人でのキナバンもやりたいです♪

f0115311_4255829.jpg


響ちゃんがキナバンのリハで「音楽って自由なんやなあ」って言ってくれた言葉が嬉しかったなあ

さらに自由になるためにも

日々精進!



☆KINAKO☆

 

by kinako6969 | 2013-01-04 04:51

2013年!

f0115311_21335868.jpg

A HAPPY NEW YEAR 2013! 新年快樂〜♪ 
今年もよろしくおねがいします!今年はCDつくります!
おみくじひいたら
「運気急上昇、何もかもが思い通りになる」って♪ うほほーい!


明日1/3は歌始め。吉祥寺ROCK JOINT GB[ 新春Blues Carnival]にキナコBANDで出演します。
f0115311_21363820.jpg

大竹研(G) 早川徹(B) 吉澤響(Drs) 正月からこんな最高のメンバーとやれるとは幸せ也!!
f0115311_21411442.jpg

しかも私の大好きな「山田晃士&流浪の朝謡」と対バンです!
お昼間13:40〜出番です。ぜひぜひ遊びきてちょ♪

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-01-02 21:41

2012年もありがとう♡

f0115311_2312744.jpg

2012、辰年も終わりです☆
皆さん、今年も一年ありがとうございました! 
超楽しかった!

タイコタタキ
f0115311_2323973.jpg

f0115311_2355977.jpg

f0115311_021468.jpg

f0115311_0213594.jpg

f0115311_0222279.jpg

f0115311_2392171.jpg
f0115311_2373018.jpg

f0115311_0241284.jpg

f0115311_013380.jpg

f0115311_0141288.jpg

f0115311_0151793.jpg

f0115311_0184163.jpg

f0115311_0143884.jpg

f0115311_0163499.jpg

f0115311_0173363.jpg

f0115311_2310164.jpg

東北・東関東ツアー
f0115311_23545344.jpg

f0115311_23561839.jpg

f0115311_23585965.jpg

f0115311_23554927.jpg

f0115311_23555248.jpg

f0115311_011221.jpg

f0115311_2359572.jpg

f0115311_002078.jpg

f0115311_23581146.jpg

f0115311_23574058.jpg

f0115311_23543764.jpg

伝説のギャルバン in ROCK QUEEN コンテスト
f0115311_21431067.jpg

f0115311_21432956.jpg

f0115311_2351017.jpg

f0115311_23511680.jpg

f0115311_2352175.jpg

吉祥寺GB Blues Carnival
f0115311_0353630.jpg

f0115311_0355542.jpg

北九州サマーロックフェスティバル
f0115311_022370.jpg

f0115311_0314.jpg

f0115311_033176.jpg

f0115311_042975.jpg

つくばラーメンフェスティバル
f0115311_095732.jpg

f0115311_0101318.jpg

f0115311_0113440.jpg

f0115311_011181.jpg

てふてふ×キナコ ツーマンライブ
f0115311_2319401.jpg

f0115311_23202631.jpg

教室LIVEツアー
f0115311_23203181.jpg

f0115311_23205734.jpg

f0115311_23213581.jpg

f0115311_23222084.jpg

大竹研& KINAKO 台湾ワンマンライブ
f0115311_23245048.jpg

f0115311_23224460.jpg

f0115311_23232990.jpg

f0115311_23235526.jpg

f0115311_0322683.jpg

f0115311_025131.jpg



書ききれないけど、、、、
数えたらライブ100本以上してました、幸せな一年でした。
たくさんの出会いと音楽に非常感謝!
Thank you everyone! Best.

2013年歌始めは1/3吉祥寺ROCK JOINT GB[新春Blues Carnival] バンドです!
メンバーはKINAKO 大竹研(G) 早川徹(B) 吉澤響(Drs) 新年1発目から爆発!
もう新年明けたような気分になっちゃうくらい一緒にこの4人での演奏は楽しい!なんか新鮮な化学反応があります。早く本番したい! しかも山田晃士&流浪の朝謡と対バンです!!!!!!
f0115311_03531.jpg

お昼のライブ、出番13:50〜 初売り行った後、遊びきてね〜!

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-01-01 00:19