<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春と共にお届け♪

春と共に新曲をお届け~ ♪
f0115311_2318327.jpg


漫画家鴨居まさね氏の漫画とのコラボ作品で発表した新曲「ラブのレター」が、
全国のFM/AMラジオ局でリクエスト可能になりました!
皆さん、お近くのラジオ局にリクエストお願いします\(^o^)/

題名「ラブのレター」
作品作曲キナコ/ 編曲 河野 啓三(T-SQUARE)
です~


「ラブのレター」ダウンロードはミュージックバザールから☆
   ↓
http://music-baz.jp/artist.php?bid=1587

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-03-14 23:22

「ラブのレター」配信リリース

2月の想い出といえば、やっぱり。。。(毎度この手口ですみませんw)

ラブのレター
2/6 配信リリース!
f0115311_656125.jpg


漫画家鴨居まさねさんの漫画「ラブのレター〜小麦シリーズ」(集英社)
との夢のコラボ実現!!!!

同タイトル、同時リリースです!

作詞・作曲 キナコ/編曲・演奏 河野啓三(T-SQUARE)
母から娘への想いが描かれた、Wedding Songです♪
キナコの曲も鴨居さんの漫画も、ダウンロードはいずれもこちらから!
             ↓
http://www.kinako-uta.com/loveletter/index.html


ああ また夢がひとつ 叶いました。


今回は裏話を、た〜〜っぷりと書きますよ!(笑)


事の発端は、鴨居さんからの1通のメール
「小麦ちゃんシリーズが1冊の本にまとまって電子書籍で発売される事になったよ!」
おおおおおおおおおまじすか!!!!!!!!! ついに!!!!!!
めっちゃ嬉しい!飛び上がりましたね!電子書籍、、時代ですねーー!!  
f0115311_8144896.jpg

小麦ちゃん」とはキナコがキャラクターモデルになっている鴨居さんの漫画のキャラです♪
「YOU」に話が掲載される度、過去何度もこのキナコBlogでも紹介させてもらっているので
よかったらさかのぼってチェックしてみてくださいね^^
その、小麦ちゃんシリーズ。
クイーンズコミックス(集英社)「オぉジョオします」や「ジベルばら色」に収録されてはいたのですが、まだどこにも収録されてなかった話もついに収録!ということで♪ わーい♪

しかも今回の電子書籍、表題は「ラブのレター」
この話は小麦の母親が主人公で、母親目線でストーリーが進んでゆき、
1番泣いた(笑)ほんま涙がとまらんかった、大好きな1話。

それで、当時「ラブのレター」がYOUに掲載された際、その感動と感謝の気持ちをこめて
ラブのレターのストーリーに沿った曲をつくりdemo音源を、鴨居さんにプレゼントしました♪
それが今回リリースした「ラブのレター」の原型です。

まだ未発表曲で、次のアルバムでいよいよ発表しようかな〜と思ってたところに
鴨居さんからのこの嬉しいご報告!歌で華を添えれたら、、、
まさねーやんへの恩返しになるかなあ、お祝いになるかなあ、、、、 
よっしゃ! 発表するなら、今やろ!!!!!!! と(笑)
いっぱいいっぱい御恩があるのです^^
  ↓
f0115311_8471183.jpg


で、C.G.E間瀬場さんに音楽配信サイト「ミュージックバザール」から
一曲配信リリースさせてもらえませんか、と即刻電話。
快くOKしてくださいましたが、さてさて配信するためにはレコーディングです。


で、ここからさらに製作秘話。


自分でつくっておいて恐縮ですが。。。。
この曲の持つ世界があまりに壮大すぎて、自分の稚拙なアレンジ力では100%を発揮しきれず
納得がいくサウンドを作れるまでは、安易に発表しないでおこうと思ってました。
そのうちに、誰かにアレンジしてもらうという選択肢も自分の中で生まれてきました。



誰に。


誰に、この大切な曲のアレンジをお願いしよう。



そんな矢先、、、、出会えましたね!
是非この人にお願いしたい!この人じゃなきゃいやだ!って人に。

それが、T-SQUAREのキーボーディスト、河野啓三さんです。
f0115311_8133910.jpg

河野さんとの直接の出会いは、安達久美 club PANGAEA のライブ。
その時に、なんてファンタスティック!なキーボーディストさんなんだろう!と衝撃を受け
11月の久美ちょのBirthday week liveツアーで共演させてもらって、より魅かれ
f0115311_827157.jpg

気になってソロアルバム「DREAMS」リリースライブも観に行かせてもらって
その素敵なアルバムの中からビートルズのカバー[ Ob-La-Di, Ob-La-Da ] がもう大好きすぎて
さらにドラム3台+歌入りアレンジ加えカバーさせてもらいタイコタタキでやらせてもらいました。

その時の映像がこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=G_URx0HROoc&list=PL14E1B69BD7AD6AA7&index=6

あと渋谷公会堂でのT-SQUARE[ Wings ]ツアーファイナルもほんま素晴らしかった。
その時のSEがものすごく素敵やなーと印象に残ってて、
なんとそのSEも河野さんがつくったって後で知った時の興奮ったら(笑)

もう、その時くらいから河野さんにお願いしたいって気持ちはあったのですが
決定打になったのは、
私の大大大好きなギターユニットanmi2(安藤正容さんと御厨裕二さんのユニット)のライブに
河野さんがゲスト参加された時のライブ。

アコースティックギター2本の中に鍵盤。。どんなふうにからむんやろうと思ってたら
もう、、、、、ほんま素晴らしかった!!!
その日の河野さんは鍵盤でもありタイコでもありベースでした。


「絶対河野さんがいい!」って確信した瞬間でした。


そして、勇気を出して曲を聴いてもらったところ、OK!!!!!


T-SQUAREレコーディング等でお忙しい中、アレンジ、サウンドプロデュースをして下さいました。
や。正直ちょっと泣いたね、最初にオケが送られてきた時。。。。

雨上がりの空気、少し泣きたくなるような空の色、風に舞う花びらと光の粒
邂逅しながら宇宙まで飛んでいく想い出、そして 
大きな大きな、母の愛。

すべてがそこにありました。
曲の世界を何十倍にも広げてくださって、、、、ほんま感動!まじ最高(T ^ T)

私は間違ってなかった、、、どころか、もう想像のはるか上でした。
聴きながら、歌いながら、何度も何度も、感謝と歓喜がこみ上げてきました。 


レコーディングは六本木BeeHiveでさせてもらいました。
しかも河野さん、レコーディングした2/4が誕生日でしたので、スタジオで皆でお祝い♪
いろんな幸せ重なった楽しいレコーディングでした。
f0115311_8174475.jpg

C.G.Eの間瀬場さんはじめ、協力してくださった皆さんのおかげで
何の心配もなくとてもリラックスした状態で歌入れに集中でき、
また、河野さんといっぱい音楽の話できたのも嬉しかった。
まだまだ未熟で悔しい部分もたくさんありますが、今現在の実力は出し切れた。です。

f0115311_8211952.jpg


すでに聴いてくださった方には好評のようで嬉しいーーーー!ありがとうううう
すごく尊敬してる方からも泣きたくなるくらい嬉しい評価いただいて、、、
ここにもらったメール、コピペしたいくらいやわ!(笑)

聴いてもらって万が一「いまいちやな」って思われたら、それは曲とサウンドのクオリティに
私の歌のクオリティが追いついてないからです。日々精進!
  

こうしてやっと「ラブのレター」が完成したのです。


この奇跡的なタイミングで。。。


おかげで鴨居さんとの同タイトル同時リリース、実現しました。

何より、ようやっと、この愛しい曲を世に出してあげれた。。。。。


鴨居さんに、河野さんに、協力してくださったみなさんに、
心から、感謝です(泣)
本当にありがとうございました!!
f0115311_8231541.jpg


でも本当の「完成」は、みなさんがこの曲を聴いてくれた時、です^^
是非、漫画と曲両方ダウンロードして、聴きながら読んでみてくださいね♪


いちばん大きな愛の物語。祝福の歌。


どうか世界中の母娘に、聴いてくれた皆さんに
愛と祝福の花びらがふりそそぎますように。

☆KINAKO☆ 
f0115311_8214552.jpg




お・ま・け♡

大竹研さんが「せっかくなんで台湾の方達にもわかるように英語と中国語でも告知したら?」
と翻訳手伝ってくださり、facebookの方にUPしました〜。Ken、謝謝♡
これです。どーん☆
    ↓
我發表了一首歌了。請下載♪ 請多關照♡
作詞作曲:KINAKO  編曲製作:河野啓三(T-SQUARE)
题名[ 愛的信 ] 結婚的歌。這是母親的心。
這個歌曲是合作跟日本的漫畫家,鴨居正種(集英公司)
鴨居正種先生發表了電子漫畫。题名[ 愛的信 ] 
從日本以外可以下載。非常感謝!

I released my first new song. The title is "Love letter" .
You can download from anywhere in the world.
Music&lyrics written by : KINAKO
Sound produced&arranged by : Keizo Kawano(T-SQUARE)
This song is marriage song. The message from a mother to a daughter.
It available to download from anywhere in the world !
Please download here.(on music-baz)
This work is a collaboration between a manga artist Masane Kamoi(SHUEISHA Inc)
She released the comic book.The title is "Love letter" .
You can download from anywhere in the world
(on Yahoo!bookstore,kindre bookstore etc...)

がんばった。(笑)

f0115311_8313613.jpg

   ↑   
鴨居さんとキナコ♡

by kinako6969 | 2013-03-01 08:32