<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森広隆ワンマン「ユージュアルファンクビーツ」

5/17(金) 森広隆さんワンマン「ユージュアルファンクビーツ」渋谷 CLUB QUATTRO
めっちゃ楽しかったー! 盛り上がったー!!!!!
f0115311_2331867.jpg

new album「いいんです」の中から全曲+THE 森広隆 な曲オンパレードな
濃密にアゲアゲな、セットリスト! 

「ひとりじゃないさ」森さん、キナコ、Kiyoくん、大田瑞希ちゃん、CD通り、実際に全員で歌うとリハからなんかちょっとウルッとくるものがありました。息もピッタリ♡
すごくすごく幸せな瞬間で、まさに「ひとりじゃないさ」って気持ちになった。
お客さんもみんなそう感じてくれてたら、いいなあ^^

ワルノリ戦隊、サンバルサン参上!w
f0115311_23314316.jpg


「愛のBeat」のスペシャルゲスト、川本真琴さんも素敵でした♪
 私、好きだな〜真琴さん^^ 魅力的だ!
f0115311_1061788.jpg


森さんの隣で歌えて、あのハイパーグルーヴィーな森バンド(村石雅行さん、紺野光広さん、河内肇さん、三浦拓也くん)の中で歌えて、ほんま気持ちよかったです!
リハ中も、みんなの演奏じっっっっくり観れて、もうウハウハ♪♪♪

村石さん&紺ちゃん 7月19日生まれコンビ、最高♪
f0115311_23325952.jpg

f0115311_23403117.jpg

天才、河内肇氏♪
f0115311_5423075.jpg

森さんの入り時間前、インスト状態で皆さんが曲合わせてて、そんときに思ったのが
森さんの曲って、インストでもめっちゃめちゃかっこいいんだよね。
改めて、森さんの音楽性の高さを感じました。

そして、森さんの圧倒的な歌声は、ほんま痛快!ギターもめっちゃうまいんだよ、音もいいし。
あーーーーーーーー、スカッとしたーーーーー!!!!!!!!!!!!

いい音楽、いい人達が集う森広隆ワールド。リハから打ち上げ(帰宅したの朝の11時w)まで、ずっとハイテンションで超幸せでした!

ありがとうございました\(^o^)/ 大好きだー!

f0115311_2337435.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-05-18 23:38

「5月17日、空いてる?」

さっき、森広隆さんから電話もらってコーラスでのゲスト参加が急遽決定しました♪

5/17(金) 森広隆「NEW ALBUM「いいんです」RELEASE LIVE ~ユージュアル・ファンク・ビーツ~」渋谷 CLUB QUATTRO 開場18:30/開演19:00 ¥4.500(D別)
03-5791-3011にて予約受付中!当日券は会場で17:30より販売予定。
公演詳細はコチラ!→ http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no065668

f0115311_23241748.jpg


いくつか前の日記で紹介させてもらった、森さんのnew album「いいんです」リリース記念のワンマンライブです♪ 

まあ、キナコはおまけとしても(笑)楽器好き・音楽好きなら、森さんのライブはほんま観に来る価値大アリですよ! 5/17は是非、渋谷クアトロへ!

私の尊敬するSinger Song Writerだからね♪

f0115311_2332912.jpg

そして猫マスター(笑)

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-05-15 23:32

発表★「あんみつ姫」

はーい♪発表します! 
6/21(金)アンコール渋谷「あんみつ姫」初ライブ決定しました!

f0115311_21114017.jpg


あんみつ姫とは、、、、
T-SQUAREの安藤まさひろさん&みくりや裕二さんのアコースティックギターユニット
[ anmi2 ](あんみつ)

その、あんみつ + キナコ = あんみつ姫 です(笑)


あんみつのお二人がマンスリーでされているウィークエンドセッション番外編!
として「あんみつ姫」キナコ登場、です♪

もうもう、ほんまに大好きなんです。あんみつの音楽、そして、あのお二人が。

一昨年、横浜で「The 5 Guiters」の時に一目惚れ(一聴き惚れ)して
それから何度もライブを拝見するたびにどんどん好きになっていって
昨年はそのお二人がキナコのライブ観にいらしてくださって(しかもなぜか最前列でw)
そして今年。夢のようです♪ でも現実です! 感謝です♡

anmi2セッションのゲストにヴォーカル、というのはキナコが初だそうなので
うきうきうかれてるだけじゃなく、しっかりと自分の役目を努め上げたいです^^


とか言いつつ、リハーサルに入るたびに、ウッキウキウッハーです(笑)
初めてのリハの日、嬉しすぎて、ちょっと泣きそうになったのは内緒です(笑)


6/21 たーーーーーーーーーーーーーーーーーっぷりやりますよ!!

ぜひ、あんみつ姫の初ライブに遊びにきて下さい♪

2013.6.21(金) ENCORE SHIBUYA
anmi2 セッションナイト番外編 あんみつ姫 with キナコ
Open18:30 Start19:00前売3,000円 当日3,500円(ドリンク代¥600が別途必要です)
※限定予約30名。ご予約の方は座席を確保させて頂きます。
当日券もございますが、ご予約の無い方は立ち見になる可能性があります。ご了承下さい。
予約はこちらから→ http://www2.odn.ne.jp/anmi-2/live/schedule.htm


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-05-13 21:11

FMaiai [ MUSIC AIRPORT ] 母の日にお届け♪

5/12(日)母の日に放送です!
FMaiai(82.0MHz)「MUSIC AIRPORT」19:00〜20:00

f0115311_550666.jpg


尼崎BLANTONの名物ラジオです♪ 
こないだライブで帰った際に収録してきました〜

サイマルラジオも始まり(ネット)全国で聞けるそうです♪
サイマルラジオで聴くにはこちらから→ http://www.simulradio.jp/


収録楽しかったー♪ naoちゃんからバトンタッチでLes.Rのyukaちゃんと、BUNさんと
おしゃべりしまくり。しゃべりすぎたかも(笑)やっぱラジオ、好きやわ♪
「あんみつ姫」の裏話や、夏リリース予定のコンセプトミニアルバムの話、
あとベールにつつまれてきた「馬っ子倶楽部」秘話(?)とかね!(笑)
ちなみにキナコ、DJがyukaちゃんに変わってからの初ゲストだそうで。光栄です^^


母の日放送ということで「ラブのレター」を流してもらいました!
しかも[ MUSIC AIRPORT ] の6月度エンディングに「ラブのレター」決定!!
f0115311_545117.jpg

母から娘にむけた手紙。ウエディング・ソングなので、まさに6月ジューンブライドにぴったり♪
ちなみに「ラブのレター」は全国のFM/AM曲でもリクエスト可能なので、
放送聴いて気に入ってくれた方は、ぜひリクエストしてくださいねーーーーー♪♪♪


そうそう、ちょうど先日ママに東京で会いました♪ 実はママと会うの今年、初でした。
なんていうか、久々親に会うと、正直、、、、、、すんごい嬉しかった。(笑)

テンション上がってカーネーションとかあげてみたり。 キャー

f0115311_6495127.jpg


あのねー!こないだねー!あのねー!今こんな活動しててねー!ってペラペラペラペラとw
うわ、私はしゃいでるよって自分で気付いて照れた。照れ隠しで更に喋りたおしたwww

ママは一級建築士で、ここ数年は北九州市の街作りに燃えてて、私は音楽の曲作りに燃えてて
職種違えど、「物作り」として共感する部分も刺激しあう部分も多くて、
そんな話でママと盛り上がれる事が、なんか私はとても幸せ。 えへ

いちばんすきなことを、一生情熱をそそげるものを、仕事にしているママが
私は小さい頃から自慢やって 自分もそうなりたいってずっと思ってた。
で、結果、そうなった。イェイ!(笑)

60なかばで、さらに新しいことに目をむけ前進しつづける好奇心と行動力の強さ。
この人、ぜんぜん色褪せへんなーw てかどんどん輝きを増す。
私もそうなりたい そんな60代に。
ま、結果は30年後わかるさ。自信あるでよ(笑)

母の日という事で、照れずに本音でベタ褒めしてみました。
ああ、認めるさ。 ぼくちんはマザコンですよ! 家族、好きで何が悪い(爆)

f0115311_6493231.jpg


まあ、予想外に長い日記になってまいましたが、まとめますと

全世界の母娘が幸せでありますように 
こうやって笑い合えてますように^^


それがキナコからの「ラブのレター」です。
    



なんちって(笑)
後は聴いてのお楽しみ(^з^)-☆ 聴いてみてそ!

f0115311_5551259.jpg

yukaちゃん、BUNさん、FMaiai[ MUSIC AIRPORT ] の皆さん、ありがとうございました! !!
馬小屋にも、また帰るからね♪

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-05-11 06:50

森広隆 new album「いいんです」リリース

シンガーソングライター森広隆さんが5/1 new album「いいんです」リリースされました!
リリースおめでとううううううううぃしゃああああああ!!!!

f0115311_0582860.jpg

森さんブログより→ http://morilog.exblog.jp/19321789/

キナコもコーラスで一曲「ひとりじゃないさ」で参加させてもらってます。
311の時に森さんがつくった曲で、あの状況下、じぶんには何も出来んのやろうかって
なやんでた時に声かけてくれて参加させてもらえてほんま嬉しかったし、
大切な想い出の1曲です。おもいだす。。。

そして他の収録曲も私としては(きっと森さんのファンの皆さんも)
「待ってましたー!」な曲のオンパレード!!!
今までライブでしか聴けなかった新曲が家でも聴けて嬉しい!!!

特にアルバムタイトルでもある「いいんです」はほぼ毎回泣いてしまう名曲、、
なんかこころの1番まんなかにジワッときて優しく広がってしょうがない。
この曲に、、っていうか、東京きて森さんに出会ってから
7ef連れてってもらっていっぱいいろんな人とセッションして遊ぶようになってから
キナコはほんま自由になれたし、音楽をもっともっと楽しめるようになって
解放されて ほんま キナコはキナコで「いいんです」って言ってもらったなって気持ち。

映画「恐竜を掘ろう」のエンディングテーマにも使われた「愛のBeat」も好きーーー!
もう初めてライブで聴いた時からキュンキュンやって
渋谷かどっかの歩道橋のとこで、私がのりのりで口ずさんどったら
森さんが「歌詞がちがうよw」って一緒に歌ってくれて歩いたなー

森さんらしいファンキーな「おいしいパン」とかも大好き♡
森さんの「おいしいパン」とキナコの「おこめラヴァー」 対ですね、なんちって(笑)

「君の言葉」もいいっ!ファンクのイメージが強い森さんやけど、
今回のアルバムのコンセプトの通りPOPな曲でも、というか、ほんま歌 素晴らしい!

楽器好きにはたまらない演奏とアレンジ、森さんのファンクとPOPが見事に融合した名盤です。
誠実で、厳しくて優しくて、情熱と探究心があって、そんな「森広隆」って人の
音楽にむきあう姿勢が、はっきりと刻み込まれてるアルバムです。
ぜひ皆さん、聴いてー♪

そして5/17は渋谷クラブクアトロで森さんワンマン!  
「NEW ALBUM「いいんです」RELEASE LIVE  ~ユージュアル・ファンク・ビーツ~」
全曲やるのかな、ばり楽しみ!!
歌詞わかってから聴くとまた違うのよね♪ 
ライブ観ながら、こっそり一緒にくちずさめるのが、これまた嬉しいよね♪

f0115311_1102684.jpg


モリモリのことは
尊敬してるし 音楽仲間としてもやけど、 どっか お兄ちゃんって思ってる。
導いてくれた感謝のきもちと、私も猫属性なので(笑)だーいすき!
追いつけ追い越せで、キナコも夏リリース予定のミニアルバム、最高のものにします!


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-05-10 01:11

尼崎ブラントン 〜馬っ子倶楽部会長、馬小屋へ帰る〜

4/27 尼崎ブラントンでライブしてきました。 店長ナオちゃん卒業記念!
f0115311_064492.jpg

キーボード、シンちゃんに参加してもらい、約4ヶ月ぶりのライブでした。
こんなにライブしてなかったの初めてやし、何もかもが初体験のように新鮮に映りドキドキドキドキした。化粧とか衣装とかの盛り具合もなんかおかしい(笑)

でも一曲目始めたとたんに、お客さんの笑顔見たとたんに、込み上げてきた、嬉しくてしょうがないあのかんじ。
ライブでしか味わえないあのかんじ。
f0115311_0104741.jpg

SHINちゃんとの、アコギとキーボードだけ。の表現も今回はぶっつけ本番手探りでしたが
なんかいろいろ発想が湧いてきて、またやりたい!と思いました。
本番終わってSHINちゃんの口から「わあ、、、楽しかった!」って台詞出たのが嬉しかったね。
f0115311_075513.jpg

f0115311_0104773.jpg

ナオちゃんの新しい門出を想いながら、自分が東京へ旅立った時の気持ちとか、初心を思い出した。
みんな旅立つ、羽ばたいていく。
帰る場所があるからこそ、安心して、遠く遠く、いけるとこまで翔んでいけるんだよね。
私の帰る場所、再確認できたよ、それはステージなんだ、みんなの笑顔なんだ(o^^o)

だから、感謝です。
f0115311_082511.jpg


ナオちゃん、今までほんまにありがとう!!
今度は私が言う番です。「行ってらっしゃい!」
f0115311_071923.jpg


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-05-10 00:11