<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンマンライブ決定!

東京で初めてのワンマンライブが決定しました。

ある方のこの一言で、動き出しました。
「そろそろさ、なんか祭りやってよ。キナコらしく超ハッピーなやつ。絶対おもろいもん!」

f0115311_1440689.jpg


きゃああああああああああああああ
うっほほーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

やろうじゃないのさ!
キナコ祭りを!!

では発表!!

2013.10.26 (土)
☆小麦物語レコ発&誕生日記念ワンマンlive☆
「Happy ReBirthday~キナコ祭り~」 at 青山 月見ル君想フ
OPEN 18:30/ START 19:00 前売3000/当日3500 (Drink別途500)
出演:キナコ(Ag, Vo) 早川徹(Bass)
河野啓三 from T-SQUARE (Key)
吉澤響 from セカイイチ (Drums)
Special Guest :あんみつ姫
anmi2(安藤正容 from T-SQUARE(Gt) みくりや裕二ex T-SQUARE(Gt) +キナコ=あんみつ姫


しかも「小麦物語」レコ発です!
そして はずかしながら キナコの誕生日です!!(笑)

出演陣、大好きな、ほんまに、大好きな人達です。
皆さん、そっこうOK下さって、ほんまにほんまに嬉しかった!!!!

特に響ちゃんは、ライブハウス探す段階からめっちゃ我が事のように力になってくださって
ほんまに感謝です。。。! 響ちゃんとライブすると胸が熱くなるんだー!めちゃ楽しみ!

f0115311_15171893.jpg



そしてレコーディングメンバーでもある、河野さん、早川さん。 最強ですwwwwww

f0115311_15165276.jpg

f0115311_15181094.jpg


めっちゃくちゃカラフルで遊園地みたいになる予感!いや、確信!!
いろ〜〜〜んなことをお願いすると思います。むふふふふふふh


さらにはSpecial Guestに、anmi2のおふたり!! つまり「あんみつ姫」です!
もう幸せすぎる、あんみつ姫を誕生日に演れるなんて(泣)
現時点でのあんみつ姫のベスト選曲でお届けしたいです♪3人の音楽^^
f0115311_1520544.jpg



もしかしてさらにメンバー増えるかも、ですですです♡
ワンマン限定のグッズ展開も(重い腰を上げて)考えてるので、こうごきたい♪

超特大の元気玉ぶちかますためにも
みなさんのチカラが必要です!


ぜひ 10/26 キナコワンマンライブに、遊びにきてください\(^o^)/

☆チケット予約方法☆
月見ル君想フ メール予約

http://www.moonromantic.com/?cat=20
月見ル君想フ 電話予約
03-5474-8137 (16:00 ~ 21:00)

もちろんキナコからの手売りチケットの直接購入も可能です☆
キナコライブやストリートの時にチケット持って行きますので、声かけてください♪

当日の入場順は、手売りチケット購入してくださった方が優先となります。


7/3から予約開始!です!


そして「小麦物語」の発売もいよいよ近づいてきました!

f0115311_15201833.jpg

集英社クイーンズコミックスDIGITALで配信中の漫画
「ラブのレター〜小麦ちゃんシリーズ〜」(鴨居まさね:著)とのコラボCD
キナコ「小麦物語」  7/17全国発売です!

TOWER RECORDS、新星堂、などで予約可能です\(^o^)/
タワレコさん、博多店に引き続き、秋葉原店でもコメント書かせていただきました。
挨拶回りにいって、こういったあたたかい対応してもらえると
ほんま疲れがふっとぶ。ありがたいです!!!(泣)

f0115311_1540412.jpg


みなさん、ぜひ 予約よろしくお願いします♫

☆CD屋さん予約の際は以下の情報を店員さんにお伝えください☆
               ↓
①発売日2013.7.17   ②アーティスト名キナコ  ③タイトル名 小麦物語
 ④品番 CGR-046   ⑤流通ダイキサウンド




さあて! 最高の歌声を披露するためにも、まず私がやることは

親知らずの抜歯。
4本抜歯。

がんばります。

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-06-30 10:44

あんみつ姫☆初ライブ 

あんみつ姫。

anmi2(安藤正容 from T-SQUARE&みくりや裕二 ex T-SQUARE)+キナコ=あんみつ姫

f0115311_91238.jpg


6/21 アンコール渋谷にて、記念すべき初ライブでした。
見届けてくださった皆さん、アンコール渋谷の皆さん、
手伝いにきてくれてナイスフォローしてくれたカンジさん、
飛び入りで見事なギターぶちかましてくれたDEPAPEPE三浦くん、

そして、あんみつのお二人、ほんまにありがとうございました(^.^)!!!

3人で何度もリハーサルを重ね、お届けした15曲。

フュージョンだとかポップスだとかインストだとか歌ものだとかを超えて、
ごくシンプルに、素直に、伝えたいことを表現できたと思います。

しかも大大大好きな、あんみつのお2人と!!!

右をむけば、安藤さん
f0115311_8364181.jpg

左をむけば、みくりやさん
f0115311_837288.jpg


かっこいい〜>< かっこよすぎる
もう、、、ほんっま、、、、「ギタリスト」!!!

技術、感性、情熱、歴史、人柄、愛。
あんみつのお2人が奏でる極上のギターサウンド、、
にじみでてくるお2人のなんかでっかいもの、、、
自然のものみたいな、生き物みたいな、そういう超越してるもののような
でも人間が起こす奇跡みたいな。(人って凄いな、みたいな。)
安藤さんとみくりやさんのそれ、、、に包まれて
ほんまに歌に翼が生えたようでした。
なんて自然でいられるんやろう。
なんて楽に呼吸ができるんだろう、と。

f0115311_901015.jpg


選曲は、びっくりするくらい、キナコの曲も多く選んでもらい
しかも、生まれ変わった、、、、いや、これで完成したんやなって
感動した曲も何曲かあります。

ああ、あんみつ姫で演るために、この曲は生まれてきたんやなあ、って。

声にならない声を、ギターで歌ってもらった、という感覚です。
伝わるかな、このかんじ

そして私が歌うのを、特に楽しみにしてたのはこの3曲!
T-SQUARE「TRUTH」のポルトガル語の歌入りver「UNIVERSO INTERIOR」
歌ってると情感こもりまくる「It's Magic」
そして、みくりやさん作曲の「春になれば」には
みくりやさんから曲に込めた想いをきかせてもらって、歌詞をつけさせてもらい
歌わさせてもらいました。

あんみつのお二人のギターからは、いつも歌が聴こえてくるから
なんてか、自分にとっては、ごく自然なことでした。

歌ってみたい曲、まだまだまだまだあります!(笑)
でも生き急ぐなw と言われておりますので
しっかり味わいながら、末永く、楽しい、あんみつ姫musicしていきます!(笑)

といいつつはやく一日でも2人に追いつけるようにさらにスピードあげて日々精進!

f0115311_911969.jpg


ああ、ほんっま楽しかったー♪
リハの時から終始あんなかんじ。ほんわか。
お2人といると、とにかく楽しくて、
一緒に音出してると、とにかく幸せで、
笑いがとまりませんのです。

お二人をずっと見続けてらっしゃる方からの
「お二人も、いつもより楽しそうだった」との声がとてもとても嬉しかったです。

お客さんにも楽しんでもらえたなら、なによりです^^
1番願うのは、そこやから^^


ちょっと大げさな言い方かもしれませんが
人は幸せになるために、人に出会い、生きてるんだなあ
と。あんみつ姫ではとてもそれを感じます。


f0115311_1015690.jpg

↑三浦くんも一緒にパチリ☆

またやりたいです。
てか、やります(笑)
また、あんみつ姫で皆さんの前に立てる日が、決定したのです!!
発表!
2013.10.26 (土)
「小麦物語」レコ発&誕生日記念ワンマンlive
「Happy Rebirthday~キナコ祭り~」 at 青山 月見ル君想フ
OPEN 18:30/ START 19:00 前売3000/当日3500 (Drink別途500)
出演:キナコ(Ag, Vo) 河野啓三(Key)吉澤響(Drums)早川徹(Bass)
Special Guest :anmi2(安藤まさひろ(Gt) みくりや裕二(Gt) )+キナコ=「あんみつ姫」

というわけです!わーい!わーい!
東京で初めてのワンマン、しかもぼく誕生日ww
に、お二人がSpecial Guestで参加してくれます!ばり嬉しいー!!!
逆に、この日あつまってくれる皆さんに、大好きなお二人を紹介できるのがこれまた嬉しいです♪
みなさん、ぜひ観に来てね!
 

f0115311_9384581.jpg


「あんみつ姫」これから、どうぞ応援よろしくお願いいたします^^

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-06-30 10:07

つよぽんと徹ちゃんとぼく。

さて親友・希美の結婚式の余韻にひたりまくりながら帰京。
「キナコ」に戻る瞬間です。スイッチがカチッとね☆

f0115311_7441973.jpg


6/17 吉祥寺ROCK JOINT GB
ブルースカーニバルなどで、いつもお世話になっているGBの
祝5周年アニバーサリー月間ということで、ライブして参りました。。。

急遽、トリオで!!

宮川剛(Drs) & 早川徹(Bass) & キナコ(Ag.Vo)
new single[小麦物語]のリズム隊。レコーディングメンバーです!

f0115311_7472092.jpg


出番がトリだったので、そうね、「トリトリオ」ってところでしょうかwwww
急遽○○といった表現はよくあると思いますが、これ、ほんま、まじでガチですから(笑)
きっかけは宮川さんからのメールでした。で、やろう!と。
音合わせれたの、当日のサウンドチェックのみ。2曲サラッと合わせたのみの、ぶっつけ本番でしたw
しかも初めてやる新曲とカバー曲もあったりしてwwww

でも、つよぽんと徹ちゃん、猛者お二人となので
どういったとしてもキッチリ拾って打ち返してくれると思ったのと
むしろこの3人なら、そのガチ感が生きる。絶対おもろい、と思ったので
なかば強引にトリオライブ決行させていただき
3人で、演奏で、5周年をお祝いさせてきてもらいました。

宮川さんのドラムセットは昔のpearl  ばつぐんの音色!
f0115311_756276.jpg


早川さんのベースはKANJI Wood Carving & Musical Instruments こちらもばつぐんの音色!
f0115311_756118.jpg


そして何より、奏でる2人が、ばつぐんなのだああ!!

レコーディングの時からお互いに(想像通り、想像以上に)
fall in love だったこの2人。間にはさまれてると、なんかくすぐったいような
ウキウキキュンキュン感がありました。
あー、つくづく音に出るよね♪♪♪ おもしろす!

この日、お客さんもとてもあたたかく! その笑顔みてると、なんか嬉しくなってもて
予定にはなかったんですが、この日のお客さんにも「きみへ」を捧げたいって思い
急遽「きみへ」もやりました。前日の結婚式の話も語りつつ。
GBの「誕生日」やしね!!

つよぽんと徹ちゃんは(たぶんちょっとあせりつつも)
そうナチュラルに合わせ、盛り上げてくれました^^

さすが!さすがですーー!! LOVE♡

アンコールもいただき、山岸潤史さんの還暦ライブ観て以来、
歌ってみたくてウズウズしてた「 I'll Fly Away」を。
またNew Orleansに行って、潤さんと演るんだあ♪この曲!

音楽、楽しいねえ!
一緒に演ってくれる人、観てくれてる人、演奏させてくれる場所。
愛してるってさけびたいくらい、感謝よ。 I'm so HAPPY !!!!

GB5周年おめでとうございました!
みなさん、ありがとうございました!!

f0115311_757038.jpg


PS. 目がランランとして、ちょっとイッてたって言われました(笑)
  ライブ、久しぶりでしたから。。。。。

by kinako6969 | 2013-06-30 07:57

きみだけに捧げた「きみへ」

北九州最終日。
というか、この帰省のいちばんの目的。

f0115311_716415.jpg


中学からの親友の結婚式でした。
キナコの初めてのオリジナル曲「きみへ」を捧げた「希美」ちゃんです。
黒中の仲間も集合!みんな変わりませんw キタキュー弁にホッとしますw
みんなで希美の花嫁姿、見届けにいきました。我らがマドンナの。

この日、朝日がほんまに美しくて
まるで2人の門出を祝福してくれてるかのようでした。
で、朝から、涙腺が、ゆるむ私(笑)

結婚式は、ほんまに素晴らしい結婚式でした。
家族想いの彼女らしい、ママへの、お姉ちゃんへの、そしてパパへの愛情を包み隠さず
感謝と共に伝えたかったんやろうなあ。
そう、この日は6/16 父の日でした。

この光景一生忘れないなぁ、私にとっても自分のことのようでした。
よかったね。希美、ほんまによかったね(泣)


いちばんつらかった時も、楽しかった時も、わかちあった親友。
大事な事を教えてくれた、ずっと大切な、人。

いろいろ想い出があふれかえす中で、気付いたことがありました。
私はずっと最初から、いまもずっと、希美に憧れてるんやなあって。


中学の時、授業中によく手紙の交換をしてました。
私が神戸に行き遠く離れてからも手紙や電話、
そして、覚えたてのギターをにぎり、手紙のかわりに
誕生日にプレゼントとして送ったのが
「きみへ」でした。

やがてストリートやライブでたくさんの人に聴いてもらえるようになり
「きみへ」は「君へ」やとよく勘違いされるという話を希美にしたら
彼女はこう言いました。

「いいやん、それで。希美のためだけなんてもったいないよ。
 私のことを笑顔にしてくれたあの曲で、今度はたくさんの人のこと笑顔にしてあげて。」

そういうとこ。
そういうとこが好きやねん。

それから私の中で「きみへ」は「君へ」に変わりました。
たくさんの人と出会わせてくれた曲。
たくさんの人が大好き!って言ってくれた曲。
いまでも、やっぱり、いちばん大切な曲。

でも
2013年6月16日だけは
世界でたったひとり、希美のためだけに
「希美へ」を歌わせてもらいました。


ずっとずっとずっとずーーーーーっと
この先、希美が幸せでありますように。
愛に満ちてますように。願いをこめて。

大好きだよ これからもずっと
いつも こころ そばにいるよ

ほんまにおめでとう!

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-06-30 07:16

実家に帰らせていただきます。

6月なかごろ、北九州に帰っておりました。
お正月はNew Orleansへ行っていたので、今年入って初の帰省。だからちょっとだけ長めに滞在。
リアルミッドガルw 八幡東田溶鉱炉。
f0115311_6242798.jpg



実家には私が拾ってきた猫が2匹おりまして(プリンとてんどん)
私のことが嫌いなプリンは例にもれずゴキゲンナナメでした。この顔サイコーw

f0115311_6252591.jpg

てんどんは、もう私のこと好きとか嫌いとか超越してただただ興味がないみたいです。(泣)

f0115311_6244521.jpg


実家帰ってきたら必ず行く場所があって、近所なんですが。ここです。
f0115311_6271399.jpg


朝ここへ来て好きなだけ歌うんです。誰もおらんし、野外やし、思いっきり歌えるから気持ちいい。
故郷の空に自分の歌声が、どこまでもどこまでも伸びていくと同時に
「ただいま」と言っている気分です。


今回は、おばあちゃんとこころゆくまで話せた気がします。
私はね、おばあちゃんのような人になりたいのです。
こころ広く、明るく、、、、人を許せる人になりたい。
猫を膝に、語り明かしました。※こっちはてんどんです。
f0115311_6275256.jpg


おみそ汁のつくりかたも教えてもらったよ(笑)
やはり、秘密てか、隠し味がありました! ふむふむなるほど。

そしてリハーサルも一件。
博多で中学生Drummer、田中廉くんとスタジオリハ!
f0115311_6302223.jpg


リハっていうか、曲も決めずに、まあいろいろ合わせてみたのです。
なんていうか、もっと廉くんのドラムを知りたくて。呼吸合わせかな^^

廉くんのドラム、引き締まってパワーアップしてて、彼はやっぱり素晴らしいドラマー!
平陸くんと廉くんのツインドラムとかいつか企画したいな
まずは、そ、の、ま、え、に!

去年好評だった「キナレン」 キナコ×田中廉= キナレン
今年は更にグレードアップしてやります!キナコとレンの音楽!!
8/18(日)北九州サマーロックフェスティバルに出演。

ついに身長ぬかされちったよ(泣)


新しい友達も出来ました。セナちゃん。音楽の話もサーフィンの話も絵の話もできる子だ。
なにより嘘のなさそうなスカッとした気持ちのいい子です。
ちょっとだけやけど一緒にギター弾いて歌って遊びました♪ 
で、new single「小麦物語」の発売も近いので
そのセナちゃんに作ってもらった宣伝チラシ片手に北九州のCD屋に道場やぶり的に挨拶まわり(笑)
たのもー!w
廉くんとのリハ後に博多もまわりました。疲れた。でも充実。
みなさん、とてもあたたかく対応してくださって、嬉しかったです。
TOWER RECORDS 博多駅前店さんでは、コメントまで書かせて頂きました。感謝!!!!!
f0115311_633566.jpg





最終日。
ご近所さんに梅をもらったそうで、おばあちゃんが梅酒を作ってました。
出来上がったら、また一緒にのもうね^^
f0115311_634205.jpg



いつもは心の奥の宝箱にしまってる事、
ひとつひとつ取り出しては見つめ返した5日間だった。
自然とそうなるね、故郷の空の下、家族と過ごすと。

パパとも過ごせたし、父の日やったもんね♪

ママとはケンカばかりになってしまったな、
愛してるって気持ちは伝わっとるんかいな
(笑)

また8月に帰るから
元気でね


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-06-30 06:36

キナコ [小麦物語] 7/17発売発表!

CD、リリースします♪  わーい♪わーい♪

7/17 全国発売「小麦物語」

f0115311_8141633.jpg


めっちゃ可愛いっしょ!このジャケットが目印です♡ 漫画家、鴨居まさねさんの絵です。

そう、今回のCDは「コラボ」
漫画×音楽。 なのだ。
鴨居まさね氏の漫画「小麦ちゃんシリーズ(集英社)」とのコンセプトミニアルバムです!
発展途上の歌手、小麦ちゃんと彼女をとりまく人達、いろんな愛のカタチ。
泣けて笑える鴨居ワールド炸裂の漫画全4話のストーリーにそって、全4曲。完全収録です。

2月に先行配信された「ラブのレター」(作詞作曲:キナコ/編曲:河野啓三from T-SQUARE)
も、もちろん収録されてます♪  

さらにCDレコーディングには猛者勢揃いです。最高のメンバーです♪
メンバー紹介と、レコーディング風景は後日少しずつ、ここでお話していくとして、、、、

今日はレコード屋さんでの予約方法のお話を☆

6/20までに予約すれば発売日に商品が手に入りますので、
みなさん、バシバシ予約おねがいしまーーーーす♪♪♪


では予約の際の注意点を、学校の遠足風にw


『CD予約する時は次の情報を持ってお店にいきましょう』

①発売日 2013.7.17
②アーティスト名 キナコ
③タイトル名 小麦物語
④品番 CGR-046
⑤流通 ダイキサウンド


☆これを伝えてもらえれば、まず大丈夫だと思います。
☆これらの情報を持たずに予約に行った場合、お店に『予約できない』と言われる場合があります。
☆バナナはおやつにふくまれません。


みなさん、ぜひ6/20までに予約して発売日にゲットしてくださいねー♪


ではでは次回からはレコーディングメンバー紹介とREC秘話を♪

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-06-01 08:19