<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

[ 小麦物語 ] 本日発売!

はい!出ました!
本日7/17 無事全国発売しました!!


キナコnew single[ 小麦物語 ]
(収録曲)
1.ぜんぶ糸のせい  2.ジベルばら色( feat三浦拓也from DEPAPEPE )
3.ラブのレター( feat 河野啓三from T-SQUARE ) 4.大きな声で誓ったら


f0115311_1329843.jpg


すでにゲットして聴いてくださった皆さん、応援してくださってる皆さん
そしてCDは1人で作れません。力を貸して下さった、支えてくださった、関係者の皆さん、
ほんまにありがとうございます!!! 
非常感謝♡ 感謝♡感謝♡  I LOVE YOU!!!!!!!!!!!!!!!!


今回のCDは「漫画×音楽。」
集英社クイーンズコミックスDEGITAL「ラブのレター〜小麦ちゃんシリーズ〜」(鴨居まさね:著)との完全コラボ作品です! 夢がまたひとつ叶いました!

鴨居さんがキナコをモデルに産み出したキャラクター、小麦ちゃん。
その小麦ちゃんのストーリーをもとに産み出した今回の楽曲。
全4話に沿って全4曲。
各曲の題名も時系列も漫画と全く同じです。
CD1枚で完成する小麦ちゃんのストーリー♪  なのだっ!

感覚としては、モデルは自分なんだけど
ー読者として感じたイメージを大事にしました。
そう! 漫画のBGM、サントラのつもりで! そこに徹底しました♪

だからサウンドも歌詞も、キナコの世界観というよりは小麦ちゃんの世界観です。

特に歌詞は、小麦ちゃんの視点、(彼氏の)海斗くんの視点、小麦のママの視点、と
4話それぞれ主役が変わるし、曲も同じように各々の気持ちになって書いたので
新鮮な気持ちで作 れてほんまにおもしろかったですねえ〜
歌詞カードにも、素敵な仕掛けがしてあるので、そこもお楽しみに♪


神戸時代にBar Smoky and his friendsでライブしてた私。
そこにたまたま居てた鴨居さん。マスター洋ちゃんがつなげてくれて
出会えた2人。
数年に渡り続いてきたこの夢のコラボ。

鴨居さんが取材対象として、キナコの音楽性や人間性をどう思ってるのかは
よく考えたら御本人に聞いたことはありませ んが(笑)
そんなの聞かなくたって、漫画よめば、伝わってくる。

紙とペンを通して
キナコちゃん、がんばれ〜!
って応援してくれてる声が聴こえる。
あたたかく見守ってくれてる視線を感じる。

かつ、おもしろがってくれてる鴨居センサーを、ビシバシ感じる(笑)

人間のかわいさ、おもしろさを描かせたら天下一品ですからね まさねーやんは♡

だから今回、その鴨居ワールドを、自分なりに表現しきれたし
この歌声と楽曲を通して、やっとひとつ恩返しできた気がします。



鴨居まさね×キナコの集大成
まさに 漫画×音楽 です。



カタチにできてほんまに嬉しいーーーー(涙)



ほんま感慨深い作品です。
そしてほんま最高の仕上がりです。

漫画を読んで、CD聴いて、プチハッピーになってほしい♪


f0115311_1342896.jpg


そして!
レコ発ワンマンライブも決定しました!
しかも私の誕生日にです!(笑)


2013.10.26 (土)☆小麦物語レコ発&誕生日記念ワンマンlive☆
「Happy ReBirthday~キナコ祭り~」 at 青山 月見ル君想フ
OPEN 18:30/ START 19:00 前売3000/当日3500 (Drink別途500)
出演:キナコ(Ag, Vo) 早川徹(Bass)
河野啓三 from T-SQUARE (Key) 吉澤響 from セカイイチ (Drums)
Special Guest :あんみつ姫
anmi2(安藤正容 from T-SQUARE(Gt) みくりや裕二ex T-SQUARE(Gt) +キナコ=あんみつ姫

☆チケット予約方法☆
月見ル君想フ メール予約
http://www.moonromantic.com/?cat=20
月見ル君想フ 電話予約
03-5474-8137 (16:00 ~ 21:00)


あー!ばり楽しみ!
ぜひみなさん遊びにきてください♪



さあ、次の日記からセルフライナーノーツ レコーディングやジャケットの製作秘話、
メンバー紹介などなど、ご紹介していきたいと思います!


レッツゴー☆


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-07-17 13:42

そうだ、ガーゴイルいこう。

明日はGargoyle兄やん達の祝26周年です。

コーラス参加させてもらった20周年から、もう6年!
f0115311_2211973.jpg

あっちゅうまです。
f0115311_2214640.jpg

最近私はなんかメソメソと気鬱、元気が足りんのでガーゴ注入してきたいと思います。

7/15 shibuya O-WEST Gargoyle 26th Anniversary LIVE 『忍獣ROCK戦隊 ガーゴレンジャー』
f0115311_223743.jpg



そしてキナコnew single「小麦物語」発売も7/17 もう間もなくです!

10/26 のワンマンライブのチケットも、なかなか売れ行き好調だそうで、、
ありがとうございます^^
 
☆チケット予約方法をもういちど☆
月見ル君想フ メール予約
http://www.moonromantic.com/?cat=20
月見ル君想フ 電話予約
03-5474-8137 (16:00 ~ 21:00)


不安がってるヒマはないのだ☆

テンションあげてこー!


PS.
親知らず
抜かなくていいって!

イエス!イエス!!

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-07-14 22:07

[小麦物語] 試聴できまっせ☆

7/17 キナコnew single「小麦物語」発売間近てことで、ませばっちが作ってくださいました♪

試聴♪
http://music-baz.jp/artist.php?bid=8

昨日は七夕でした☆ みなさんお願いごとしましたか?
私はもちろん「小麦物語」ヒット祈願☆☆☆ みんなCDゲットしてね♪

お願いします!

(笑)


ひさびさイラストのお仕事もさせてもらいました。
「鯉」を描いたのだ♪ また後日詳細発表します。
f0115311_17252653.jpg

f0115311_172557.jpg



そして次回ライブですが
ちょうど1ヶ月後の8/8は毎年恒例「hachiの日」に出演!ワイワイやります♪ 
キナコでは2ステージ、そしてこれまた夏といえば、の伝説のギャルバンではドラムンボーカルです。さらにはもいっこスペシャルコラボも!? 夏祭り気分で遊びにきて下さい〜♪♪
8/8 大阪 心斎橋OSAKA RUIDO
「hachiの日」OSAKA RUIDO 5th ANNIVERSARY
チケット前売¥2000+1d 当日¥2500+1d オープンスタート17:30
*hachi *a-ok rock *AVALON *空中投歌 *Digue Digue *Blues Sound Factory
*伝説のギャルバン(OA) *山田兎 *大石隼輔 *キナコ

f0115311_1726291.jpg


実家、神戸チキンジョージでもライブ決まりました。ついさっき(笑)
8/19です。 一緒にラジオのパーソナリティをしてた、森大造くんと一緒です。
「大造・キナコのMOOV ON !」なつかしいねえ♪

その前日8/18には北九州サマーロックフェスティバルに出演。
中学生ドラマー田中廉くんとのデュオスタイルでロックします!
通称「キナレン」だーーー☆


さらにライブふえまくり中。8月のこのへん、やばい感じになってきました。


体力つけます。

☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-07-08 17:31

ワンマンライブ予約開始☆

キナコワンマンライブのチケット予約が
本日7/3より予約開始となりました!

2013.10.26 (土)
☆小麦物語レコ発&誕生日記念ワンマンlive☆
「Happy ReBirthday~キナコ祭り~」 at 青山 月見ル君想フ
OPEN 18:30/ START 19:00 前売3000/当日3500 (Drink別途500)
出演:キナコ(Ag, Vo) 早川徹(Bass)
河野啓三 from T-SQUARE (Key)
吉澤響 from セカイイチ (Drums)
Special Guest :あんみつ姫
anmi2(安藤正容 from T-SQUARE(Gt) みくりや裕二ex T-SQUARE(Gt) +キナコ=あんみつ姫



☆チケット予約方法☆
月見ル君想フ メール予約
http://www.moonromantic.com/?cat=20
月見ル君想フ 電話予約
03-5474-8137 (16:00 ~ 21:00)



もちろんキナコからの手売りチケットの直接購入も可能です☆
キナコライブやストリートの時にチケット持って行きますので、声かけてください♪

当日の入場順は、手売りチケット購入してくださった方が優先となります。


おこしやす〜♪


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-07-03 14:14

キナコ feat. 三浦拓也 from DEPAPEPE

7月突入☆ 大好きな夏だあ〜♡ 7/17発売キナコ「小麦物語」リリース日も真近!
そこで発表~(^з^)-☆
収録の曲で一曲「共作」した曲があります。
お相手はDEPAPEPEの三浦拓也くん!
曲名は「ジベルばら色」です。
f0115311_23512588.jpg


セッションしながら一緒に作曲&編曲しました。めっちゃおもろかった♪
アコギもエレキもバリバリよ~♪ 三浦くんのアイデア、これでもかってくらい入ってます。
コード進行とかも自分では使わんコードがいっぱいあるから、合わせて適当に鼻歌歌ってると、
おのずと浮かぶ歌メロもユニークで新鮮なものになりました。

レコーディングも楽しかった〜♪
ギタリスト三浦拓也の新しい魅力いっぱい発見したよ^^
あと、KANJIギターのエレキ、やっぱイイわ!!!
f0115311_23591686.jpg

f0115311_2359265.jpg



「小麦物語」は漫画家鴨居まさね氏の漫画「ラブのレター〜小麦ちゃんシリーズ〜」(集英社クイーンズコミックスDIGITALから配信中)とのコラボ作品。
4話にそって4曲ということで、「ジベルばら色」は2話目!
そのお話の主人公は男の人なので、その男心的ななにかを注入してもらおうと思い、
誰か男のミュージシャンの人とコラボしたいなあ〜と考えた結果
三浦くんに声かけさせてもらってんけど、理由は今の三浦くんと演ってみたかったから。

むかーし、キナコZのCDでアコギでも弾いてもらったのだす。
お互い、チキンジョージ出身で、当時は、よーギター弾いて遊んでて、その時以来の共演。

互いにあの時より実力ついたので、むかしよりずっとずっと音楽で遊べて楽しかった♪

またこの曲の徹ちゃんのベースが胸キュンなのだよ♡

そんなわけで是非皆さんにもCDゲットして
キナコfeat.三浦拓也「ジベルばら色」 聴いてほしいです(=´∀`)人(´∀`=)

f0115311_23524224.jpg


☆CD屋さん予約の際は以下の情報を店員さんにお伝えください☆

①発売日2013.7.17 ②アーティスト名キナコ ③タイトル名小麦物語
④品番 CGR-046 ⑤流通ダイキサウンド
ジャケ鴨居さんの絵です♪ 漫画×音楽!




三浦ロッキー拓也、ほんまありがとう!



☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-07-02 00:02