<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「キナコ歌旅2013 夏」旅日記  

f0115311_8281051.jpg

「麦わら帽子とギターとCD、荷物はそんだけ!」
大阪→福井→徳島→(ちょこっと淡路島)→北九州→神戸
ライブハウス、ミュージックバー、お祭り、ドラムスクール、高齢者施設、ロックフェス
キナコらしく、あちこちいろんな場所で歌わせてもらった約2週間の歌旅! 

ほんに楽しい、ほんに幸せな旅でした。
いっぱい友達ができた、いっぱい想い出ができた。

CDもおかげさまで持てるだけ持っていって、完売!!!!

新しい出会いの嬉しさ、そして
こんなどーしょーもないぼくに
「おかえり」と言ってくれる  
「帰る場所」が在ってくれることのありがたさ。

幸せをかみしめた旅でした。


[ 8/8 大阪RUIDO hachiの日 ]
ツアー初日は毎年恒例8/8 hachiの日。
hachiの日は6周年、RUIDO OSAKAは5周年、Wでおめでとう!でした。
伝説のギャルバン〜hachiまで一気に駆け抜けたねー!ばり楽しかった!
いろんな人が観に来てくれてたしCDもいっぱい売れた!ありがとう!
少年ナイフのリッチャンも観に来てくれてました! アストルティア以外で会うの久しぶり、てれたw
伝ギャルでは新曲「彼が風邪」披露。ウケたー!いい曲でしょ❤
キナコではhachiのギタリスト、ユーゾーと「ジベルばら色」した♪
DEPAPEPE三浦くんと共作してCD「小麦物語」で発表したこの曲を、違うギタリストと演奏する楽しさ。また違う色になる(o^^o)その第一弾がユーゾーで嬉しかった♪
今年も例年にもれず、いいバンドさんばかりやってんけど、とにかくhachi!
最後hachiがめちゃめちゃ良すぎて、興奮して、思わずステージ乱入してしまった(笑)
そんくらい楽しかった!!!! 楽しいのが嬉しかった!!!
去年の今頃は、ハツエちゃんも私もめっちゃツライ時やったもんね。ふと思い出して、ほろり。
去年を乗り越えての今年!最高だったよー♡ みんな、ありがとう!また来年ね\(^o^)/
f0115311_5493513.jpg



[ 8/10 敦賀 新松島町 夏祭り ]
福井県敦賀、鯉の町•新松島町のお祭りで歌ってきました!
私が描いた鯉のイラストがお祭りのハッピに採用されて、そのご縁で歌わせてもらえることに(o^^o) 皆さんほんまにあたたかくて終わってから声をかけてくださったりCDを買ってくださったり、感謝!
特に、今回の縁をつないでくださった大石氏は、、ぶっきらぼうだけど、どれだけ一生懸命いつも応援してくれてるか、痛感しました。物販用のPOPまで作ってくださってた(泣)
だから、もっともっと喜んでもらえるように、がんばろうって思いました。
みなさん、ありがとうございました\(^o^)/ 恩返しになるようにもっと有名になります!
出てくるだけで、わーーー!!って喜んでもらえるように^^
ああ。このハッピ、持って帰りたかったー><
f0115311_614953.jpg



[ 神戸にちらっとただいま]
ごはん食べさせてくれる、寝る場所をあたえてくれる、にくまれぐちと愛をくれる
帰ってくんなと言いながら、アホな子ほどかわいいと、ぽろり
気がゆるむ、酒がすすむ、こじますすむ(笑)この日うっかり言ってくれた言葉は一生忘れない。
はい、ぼくはなります。 ぼくは星に、なる。
f0115311_7205658.jpg





[ 8/11 徳島 Music Cafe Bar 7Piece ]
昔からの音楽仲間DAI君(ex IQ69)のお店 Music Cafe Bar 7Pieceでライブ!
笑いがとまらない一日でした!徳島にいっぱい友達ができた!徳島いつも楽しい想い出がいっぱい。
DAI君のまわりって、ほんま気持ちいい人達が集まるんだよなあ〜
やっぱ類は友を呼ぶ、なんかな。私まじでこの日のメンバーみんな大好きだよ!
軽音からの親友、あゆみもライブ観に来てくれてました。
「小麦物語」のジャケットデザイン、ワンマンのチラシのデザインしてくれたあゆみ、
生の反応が聞けて、とてもよろこんでました♪ かわいいのを、ありがとうね!
持ってきたCDも「ひまわり」「虹歌〜こうか〜」はここで完売!! 感謝!!!!
f0115311_6243928.jpg


[ 8/12 徳島 阿波踊りィィィ!]
翌12日には、徳島のCD屋さんの挨拶めぐりと、阿波踊りに
DAI君とほくと(まこと)君が忙しい中、付き合ってくれました!
徳島といえば!阿波おどり!! 街中が踊る阿呆に見る阿呆!!
たまらーーん!!かっこよすぎる!楽しすぎる!涙が出たわ!
日本の夏、満喫しました!!! 来年も観たい観たい観たい!!

徳島最高だったよー!夏の想い出をありがとう
DAI君、みなさん、ほんまにありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0115311_6153069.jpg




[ 淡路島うめ丸にチラッとただいま ]
淡路島うめ丸にも帰れました〜 お家がいっぱいあるね、私(笑)
やっとGET! うめ丸50周年記念Tシャツ(デザインはGargoyleのKIBAさん) かわいい❤
昨夜はうめおやじ秘密のバーDOKOZOで神戸新聞の方達とワイワイ♫
(しなのっち、チクビたちすぎだよw )
今回も運が良く、うめ丸カレー食べれた!!! このカレーと特製らっきょ、ほんま大好物。
ともあれ、今回もお世話になりありがとうございました〜(o^^o)
またゆっくり、帰ってきます。
f0115311_621153.jpg



[8/13 徳島からフェリーで北九州へ ]
15時間の船旅♫ わーい!海ィィィ!!ってはしゃいだの最初だけ。
めっちゃひまでしたヽ(;▽;)ノ 15時間て時間をなめてました。
チワちゃんは全然遊んでくれませんでした。途中からどっか消えるしー!
船内は早くから皆さん寝てはるし、ゲーセンあったけどUFOキャッチャー、景品入ってないやんww
しょうがないからデッキ出て、ひとりで呑んで、ひとりで歌ってました。
f0115311_6215668.jpg



[ 8/15 北九州ガレージハウス ]
野島崇裕さんのドラムスクールのスタジオでのプレミアムライブ!
いろんな人のおかげで旅中に決まったライブでしたが、野島さんとても素敵なドラマーさん!
前日のリハですぐ息統合。まさかこの旅の間にまたドラム叩けるなんて♪ うれしー♪
本番では、生徒さん達と一緒にドラム叩けてめっちゃ楽しかったです!
このステージが、人生初ステージだったちびっこも居てて、そういうのって、光栄です。
来年はドカンとタイコタタキin キタキューやりたいな(^з^)-☆
皆さん、ありがとうございました!! タイコはいい、やはり、いいっ!!!
出会えたことに感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  
f0115311_62159100.jpg
 



[ 8/16 北九州 楽々庵 ]
母が設計した、高齢者施設「楽々庵」で夏祭りライブ〜♫
おじいちゃんおばあちゃん達と一緒に、美空ひばりさんはじめ昭和歌謡、童謡、大好きな歌を歌ってきました! 元気なお声で一緒に歌ってくださいました。ああっ!楽しい!!嬉しい!    
「本当に楽しかったから万歳させてくれ」と万歳三唱してくださいました(o^^o)
喜んでもらえて、ほんまに、よかった❤ こちらこそありがとうございました!
CDも「虹歌〜こうか〜」がこの日で完売!楽々庵の皆さんで聴いてもらえてたら嬉しいなあ♪
あとねあとね!おじいちゃんに「あんた、美人やね!」って言われたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わーい!わーい!!
f0115311_622041.jpg



[ もちろん北九州の実家にも ]
ただいま^^ 6月に帰ったばっかりやったから、このスパンで会えるのはめずらしい。
わずかな時間やったけど、親友達にも会えた!みんな元気そうで何より。イイ女っぷり!
おばあちゃんのカレーが、おいしかったー♪ おばも帰ってきてたし、いつもよりにぎやか
ママとも仲良くできて、ママがよく笑ってて、なんか幸せでした。てんどんも元気!来年猫又!!
プリン、、、この写真、とてもプリンらしいよ、、、、、(笑)
f0115311_727225.jpg

   


[ 8/18 北九州サマーロックフェスティバル2013 ]
もううう超楽しみにしてたよ!キタキュー、夏の風物詩、サマーロック!
今年も中学生ドラマー田中廉くんとデュオでやりました。名づけて「キナレン」
ついに身長完全にぬかされてしまい、そこは悔しいですが
会うたびに、身長以上に成長しまくりのレン君のドラム!!!!!!
去年の何倍も息ピッタリで、もう嬉しくって♬ 幸せでした。
去年はGLAYのドラム、Toshi Nagaiさんと3人で演奏したよね♪と、その想い出も反芻しつつ
今年はなんとGLAYの「HOWEVER」2人っきりで演奏しました♪ 大好きだ、この曲。
北九州市役所前勝山公園内水上ステージでの開催は今年で最後。
暑い暑い死ぬぅぅぅ言いながらも、毎夏、このステージに立つと
「ああ、キタキュー帰ってきた」なぁって。帰ってこれてよかったなって想うので
なんか感慨深かったです。 だから、、、、
いつもおかえりと迎え入れてくれた、このステージのラストを
サマーロックで出会い誕生したキナレンで、最後演奏できて、ほんまよかった!
なにせ、、、、今年もありがとう!!

キタキュー人でよかったなっち、誇りやねっち毎年思うばい!
ずっと応援してくれてる愛すべき故郷に感謝!! 

帰れる場所をつくってくれて、、、、キタキューのファミリー!皆さんありがとう!!!!!
そして田中廉くん、ぼくは君のドラムが大大大好きだ!キナレン最高楽しかった!
またやろうね!! ありがとうぅぅぅ!
f0115311_61706.jpg




[ 8/19 神戸チキンジョージ ]
第一の故郷北九州から第二の故郷神戸へ。
そう、最後はやっぱりマイホーム、チキンジョーーーーージ!!
神戸の、いちばんタチ悪い、いちばん愛してる、私の家族、私の実家、チキンジョージ!
メンツもまるで同窓会のようw タイトル名も「里帰りの鶏小屋」やし!w
鶏小屋から羽ばたいてったピヨコ兄弟姉妹大集合\(^o^)/
客席にも、チキンファミリー大集合(笑) ああ、野次が心地よい(笑) 
森大造くんとは6年ぶりかな! ラジオ「大造・キナコのMOOV ON !!」やってた頃が懐かしく
黒猫ゆーコも観に来てくれてたので、大ちゃんと1曲やりたくなり
「ジベルばら色」一緒に演奏してもらいました♪ なつかしい感触♪♪♪

そして、チキンに帰ったら、どうしても歌っておきたかったの、「ひまわり」を。
これは沼野さんにささげたかったの、他でもない、チキンで。
沼野さん、見てたかな〜? 幽霊でもいいけん、ばりばり会いたいよ。

1番いっぱい持ってきてたCD「小麦物語」もこの日で完売!!荷物からっぽ!!
皆さん、ほんまにありがとう!!! いっぱい聴いてあげてください♡♡♡
そして当然の如く朝まで打ち上げ。。。
最後はてふてふが新神戸の橋の上から手を振り見送ってくれた(見えんかったけどw)
楽しかったー!!!! 幸せやなあって、、新大阪あたりまで余韻にひたってました。
(その後は爆睡。。。。。。)
f0115311_8231215.jpg

f0115311_6281886.jpg


旅に出るとこだまする、、
ただいま!おかえり!いってきます!いってらっしゃい!

人に会いたくて歌を歌っているんだと、想う。
歌を歌っているから、みんなに出会えたんだと、想うの。
ただただ、ありがとう。
また会える日まで。みんな元気で。


最後に。
こんなぼくをずっと支えてくれてる、チワちゃんこと、スタッフ千脇氏に改めて感謝を。
いつもありがとう。。。毎度毎度すみませんです、しかし楽しんでくれてるようで、何よりだわ
北九州で聴いたチミの美声は、一生忘れません。てか動画ばっちり撮ってます(笑)
末永く、よろしくね♡
f0115311_6311244.jpg



さあ、次は10/26 キナコワンマンライブにむけてGO !!!
毎日が歌旅!人生は冒険だー!!(←座右の銘)

f0115311_7495389.jpg



※ここに載せれなかった写真も、こちらで見れます♪
          ↓
https://www.facebook.com/KINAKO.songbook/media_set?set=a.506934752710652.1073741826.100001823955796&type=1
☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-08-25 05:30

キナコ歌旅2013 夏

いい朝だ! 
つい何時間か前、渋谷で
森広隆さんのツアーファイナル観てきました。宮川剛さんとの2人スタイル。
グルーヴィでのびのびと自由で、 2人ともカッコよかった!

森さんって「いいんです、そのままで」っていつも背中押してくれる人。
今日は何より嬉しい言葉も。ありがとう。。。

f0115311_592673.jpg


入れ違いで今度は私がツアーいてきます! 朝イチ新幹線で、まずは大阪へGO!

行く前にいいライブ観れて、テンションあがりまくり。


ああ はやく 歌いたーーーーーーーーーーーい!

[ キナコ歌旅2013 夏 ]
 
8/8 大阪RUIDO 「hachiの日」
8/10 敦賀 新松原町 ふれあい夏祭り
8/11 徳島 Music Cafe 7Piece
8/16 北九州 楽々庵 夏祭り
8/18 北九州サマーロックフェスティバル( キナレン)
8/19 神戸チキンジョージ


詳細はこちらでチェックしてね♪→ http://www.kinako-uta.com/schedule/schedule.html

おニューの麦わら帽子とギターと
それからもちろん new single「小麦物語」と
10/26 キナコワンマンライブのチケットも
持って行くよー!!

はやく会いたいね♪
みんな会いにきてね♪

f0115311_510152.jpg


東京帰ってきたら
8/24 西荻窪CLOP CLOP でライブです。


では。
いってきまーす♪


☆KINAKO☆

by kinako6969 | 2013-08-08 05:11